彼女がうざい!彼氏100人が好きな気持ちを取り戻した方法


【3位】しっかりと話し合う

しっかりと話し合う

しっかりとコミュニケーションを取る

せっかく予定を空けておいたのに、ドタキャンが多い彼女でした。やむを得ない事情ならいいですが、どうでもいいことでキャンセルされることが多かったです。

別れようかなと思いましたが、良いところがあるのも事実。とりあえず、予定を確保するのがどれだけ大変なのか。どういう気持ちになるのか。

そういうことをお互いに話し合い、気持ちを取り戻しました。

30代前半/メーカー系

本音の話し合いをたくさんする

自分はサービス業で平日休み、シフト制の休日であり、彼女は公務員なのでカレンダー通りの休みでした。

お互いの生活サイクルが異なっており、なかなか会えない日々が続いたとき、連絡もなかなか取れずイライラしていました。別れたくないと思っていたので、本音で今後について真剣に話し合いをしました。

彼女も自分との将来を考えてくれていたようで、気持ちに応えようと思いました。そうすると短い時間でもこまめに連絡をとりあえるようになり、好きな気持ちを取り戻すことが出来ました。

20代後半/サービス系

折り合いの付く状況を二人で考える

仕事がお互い忙しく時間があわないことをこちら側の責任だとよく言われ口論になることが多かったです。

しかしこれを機に結婚を前提同棲を始め、互いのすれ違いをカバーして生活リズムも月に2度は必ず一緒に美味しい物を食べにいくなど調整した結果うまくいきました。

30代後半/医療・福祉系

面と向かって言いたい事を言い合う

彼女が飲み会のたびに嫉妬、束縛が激しくその度にイライラしていました。

その度に喧嘩をしてとりあえずお互いの言い分を聞き合いました。そうするとお互いすっきりしたのかそのあとは仲直り、むしろ好きな気持ちが溢れてきます。ストレスも溜めず言いたいことも言えるので楽ですよ!

20代後半/サービス系

落ち着いた状況での話し合い

お互いが冷静で、ゆっくりとした時間をとれる時に、時間をかけて話し合う。

その際に否定をしたり上からではなく、あくまでも冷静に。思っていること感じていることを、変に隠さず素直に伝えること。その中で、お互いが納得できる折り合いをつける。

20代後半/医療・福祉系

最低限のルールを決める

相手の気持ちとこちらの要望を突き合わせて考えました。

まず最初の10分間相手のことを聞き、次にこちらのことを10分間述べます(逆の時もあります)。

それからちょうど中間ぐらいのところを取り合って決めて(あくまで強制ではない)慣習として根付かせていきました。

30代前半/メーカー系

自身の行動の部分を共有していく

彼女が前に浮気が原因で別れている人であったので自身に対する信頼感が薄い時期がありました。財布の中をチェックされたり携帯電話を見られたりと行動がエスカレートしていくときもありました。

休日は趣味の時間に費やすことが多いのですが、その際に彼女も一緒に連れていけるときは連れていってます。

もちろん彼女の同意があった場合だけですが、こういうことをやっていると見せていくと彼女の安心感に繋がっていた感じはしました。

20代後半/専門コンサル系

【4位】楽しい思い出を振り返る

楽しい思い出を振り返る

相手といて楽しかった思い出を思い出す

ちょっとした言葉の違いにより、自分が伝えたい事を相手が間違って受け取ってしまい、それが原因で口論によくなります。なんで今の言葉をそんな受け取り方するのかなとイライラしてしまいます。

そんな時は一度ひとりになり、昔の2人での楽しかった思い出を思い出します。今までの思い出を考えると今の嫌な気持ちのちっぽけさがわかり、うざい気持ちが緩和していきます。

20代後半/メーカー系

初めて会った時のことを思い出し、初心に帰る

相手が忙しく、なかなか時間をとってもらえずにイライラしていた時期がありましたが、最初の頃はたまにする電話でも嬉しかったことを思い出し冷静になりました。

長く付き合うことで相手に求めるハードルが高くなってしまっていたのではと反省し、会える回数が少ない分一回一回を密度の濃い時間にしようと努めたことで会えないことへのすれ違いにもイライラすることがなくなりました。

20代前半/大学生

好きだった気持ちを思い出す

元々学生時代から好意を持っており、猛アタックで結婚までできた仲ですが生活習慣の違いやお金の使い方等ギャップを感じることが多々あります。

1週間も口を聞かないこともありますが、YouTube等で学生の恋愛エピソードや嫁の何とかを見ると、あの頃の気持ちが蘇ってきますのでごくごく自然に話しかけて、喧嘩もなかったことにしています。

40代前半/メーカー系

【5位】彼女の良い部分を思い出す

彼女の良い部分を思い出す

自分のためにしてくれた事を思い出す

すれ違いやケンカなどで彼女がうざいと感じた時は、自分は彼女にしてもらって嬉しかったことを思い出します。

ずっと前に欲しいなーと何回かつぶやいたことのある物を彼女は覚えていて誕生日の時にくれたときは凄くうれしかったので、そういうことを思い出して彼女にもっと優しくしようと心がけます。

30代後半/流通・小売系

黙って相手との楽しい時間を思い出す

口喧嘩をして険悪なムードになってしまったときには、お互いが黙った時に少し冷静になって相手の良い部分を考えてみます。

そうすると喧嘩してたとことがバカらしくなり好きな気持ちを取り戻す事が出来ました。

20代後半/IT・通信系

彼女の良い部分を考えてみる

八方美人の気のある彼女なので、周りに気を使い過ぎて全く自分を出さないところに苛ついてしまいました。ですが、それは裏を返せば彼女が誰より優しいということ。

せめて自分くらいは、彼女が気を遣わずにいられるようになってあげよう。そう思うことで、苛立ちは無くなりました。

20代前半/自営業

まとめ

今回は、彼氏100人による彼女がうざいときでも好きな気持ちを取り戻せた対処法を体験談してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がうざい時でも好きな気持ちを取り戻せた100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人