お金がない彼女とは結婚?別れるべき?既婚者100人の助言


【3位】別れるべきだった

別れるべきだった

浪費家の嫁を持つべきではなかったかも

付き合っていたときは所詮他人ということもあり、お互い働いていたのでお金の話は特になかったのでトラブル等も無かったのです。

しかし結婚してからは仕事を辞めてしまい、仕事を探しているとはいうけれど家で最小限の家事だけして過ごしていました。

男性が稼いで好きに暮らしてほしい方には関係ないお話ですが、現代の少ない給料で養っている方には嫁のタバコ代などには結構イライラさせられると思います。

必需品は自分も使うのであまり気になりませんが、遊びもすべて自分持ちなのはストレスに感じる方にはお金がない方と結婚するのはおすすめできません。いくら愛情があっても無理になってきます。

30代前半/流通・小売系

家計を任せられない相手は避けるべきだった

なぜお金がないのか。この理由によりその後がかわってきます。

うちの場合は無計画、ほしいものは今ほしい。少々高くてもいいものが買いたいと贅沢のしずぎでお金がありませんでした。それが発覚したのは結婚して3年経った時です。

お金がないと単純にその後の金銭面で自分が担うところが多くなります。また、お金がないという事は貯められない可能性もあり家計を安心して任せられません。

30代後半/公務員・教育系

まとめ

今回は、既婚男性100人によるお金がない彼女と結婚して良かった?それとも別れるべきだったかを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

お金がない彼氏とは結婚?別れるべき?既婚者100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人