彼氏が欲しいときに真似すべき彼氏持ち100人の行動とは


【3位】自分磨きを徹底した

自分磨きを徹底した

男性と会う際は最初で最後と気合を入れる

自分の周りの人に片っ端から男性を紹介して!飲み会開いて!と声をかけました。

今まで連絡してなかった人に連絡してみたり、飲み会など積極的に開いて友達を増やすことを意識。まずは出会う機会がなければ、このまま彼氏はできないと思ったので、とにかく友達を増やしていこうと思いたくさん外に出ました。

基本的にはお酒も好きではなく飲まないし、人が多いところは苦手なので、これが最初で最後だと思って頑張ったことが良い結果に繋がったと思います。

30代前半/サービス系

自分の好きな事に夢中になる

常に外見、内面で自分のベストでいるよう心がけました。それは周りから見てとか、異性に受けるようなスタイルではなく、自分の好きなスタイルです。特に異性との出会いの場を設けることもせず、自分の夢中になれる事を楽しんでいました。

彼とは(現主人)職場の音楽や映画の趣味の合う仲間でした。なので、交際後も趣味やライフスタイルがとても合い、とても楽しいです。

40代前半/専業主婦

自分磨きのための目標を決めて達成するまで頑張る

仕事を転職したばかりだったので出会いは多くありましたが、本気で好きになれる人がいないと悩んでいた時期でした。
そのため、自分磨きに関する目標を定めて自分なりに達成できるように頑張っていました。具体的には内面、転職したばかりの職場でやりがいを持って働く!資格をとる!外見は定期的に新しい洋服を買う、可愛いくみえるメイクの練習などです。

自分磨きに加えて気を付けていたのは、自分の周りの人間関係を育むことです。具体的にはあまり気乗りしない日でも誘われた飲み会などに参加してみるなどです。そして今の彼氏との出会いは居酒屋です。友人と飲んでいたときに隣の席に座っていたグループと話が弾み(お酒の力もあったと思いますが)そのグループの一員が今の彼氏でした。

人に話すと驚かれますが、自分磨き(内面や外見も含めて)諦めないこと、自分の周りから視野を広げて行ってみることが大切だと実感しました。

30代前半/医療・福祉系

男性好みの身だしなみを意識

知人を通じて出会いの場にたくさん出かけ、いいなと思う人には自分から積極的にアプローチをしました。

また、出会いの場に行く時は、普段のメイクも男性が好みそうなメイクにしたり、ネイルはあえてしないなど、男性好みの身だしなみを意識していました。

30代前半/金融・保険系

【4位】趣味の幅を広げた

趣味の幅を広げた

趣味の友達を増やしてみた

女性ばかりの職場だったので、会社では出会いが全くなく、友人に紹介してもらうのもなかなか上手くいかなかった時がありました。

普段は全く繋がりのない人とも出会えるかもしれないな、と、インターネットを活用してみることにしました。出会い系なんかは怪しいし怖いのでやりませんでしたが、趣味繋がりの友人を増やしていって、あわよくばその中に恋人にもなれる人がいたらいいなと考えました。

とはいえ、ガツガツせず、普通に趣味を楽しんでいただけですが、同じ趣味の仲間が集まるので、オフで会ったときも話が弾んで、そこで出来た友人と仲良くなっていき、実際恋人関係に発展したこともあります。
出会いがないと嘆くよりはそういうのもありかなと思います。

30代前半/専業主婦

趣味の世界を広げた

出会いを求めている時こそ空回りしたり、いい出会いに巡り会えませんでした。

でも、趣味に没頭することが自分に良い影響があるかもしれないと思い、はじめました。老若男女限らずしばらくいろんな人と出会いながらも楽しく趣味を続けていました。

しかし、通っていたジムが合わなくなり、別のジムに行くことにした時、今の彼と出会いました。まさかそんな事があるとは思わずに場所を変えた私でしたが、思わぬところに運命の人はいるのだと感じました。

恋愛という目線から人と接するのではなく、友達をたくさん作るつもりで出会っていく中で、運命の人に出会えるのだとわかりました。いろんな場所に出向き、その場を全力で楽しむことが大切だと思いました。

20代後半/専業主婦

同じ趣味の人が集まる場所に積極的に足を運んだ

私は彼氏が欲しいと思い、友人と友達を誘いあって合コンを開くなどをしていました。しかし、なかなか会話が盛り上がらず付き合いたいと思う人とは出会えませんでした。

そこで、私はTwitterで好きなバンドについて語るオフ会を開くことや、趣味である料理の教室に通ったり、イラストの展示会にいきました。すると、趣味の合う方ばかりなので会話が盛り上がり、自然と仲良くなることができる男性に出会えました。

お付き合いをすることになった男性にも出会えましたし、お付き合いせずとも気の合う友人として仲良くできる方ができました。

20代前半/不動産・建設系

【番外編】その他

その他

あえて出会いを求めなかった

出会いの場に積極的に参加していたこともありますが、パートナー探しにがっついていたことが態度にも出てしまっていたのだと思います。

諦めではありませんが、出会いに積極的ではないことで自分らしくいられるようになったことが良かったのかなと感じます。

40代前半/流通・小売系

たまには神頼みも良いかも…!

理想が高かったのでまず夢を見るのをやめました。

インドア派だったので街コンなどに行く勇気はなく、とりあえずアプリに登録。でもどれだけの人と会っても結局はそれきりだったりでやめました。

その時つらいことも重なっており、京都の貴船神社へお参りへ。その後、職場に新人さんが入ってきてその方と1年後にお付き合いすることに。2年続いています。

神社のおかげかはわかりませんが、私はそうだと思ってます。たまには神頼みもいいと思います。笑

20代後半/サービス系

軽く心理学を利用してみた

当時私は20代前半で、好きになる人は30代の大人男子でした。年上の男性との出会いはあったものの、なかなか恋愛対象として見てもらえませんでした。

そこで、自分なりのアタックをするのではなく、軽く心理学を使ってみれば良いのでは?と思い、自分なりに調べて、どういう行動・言動をするべきか考えました。

遠慮・配慮などの(言葉をかける)タイミングや、行動するタイミング、なにか相談された時、この人には今強く言うべき・頷くべきかなど…

そんなことを実践していたら、恋愛対象としてみてくれてなかった人から告白されました!心理学は、自分の行動にアシストしてくれる、鎧をつけてくれる良い方法でした!

30代前半/専業主婦

決まったお店に通い続けた

基本的に新しい出会いのない職場なので、男女問わず話術を磨くため、出会いを増やすために夜に飲みに出かける回数を増やしました。

決まったお店を決めて、曜日も頻度も決めて日々のルーティーンに組み込みました。友人関係も広がり仕事の幅も広がり、ついでに出会いも増えたので良い方法かと思います。

20代後半/公務員・教育系

まとめ

今回は、彼氏持ちの女性100人による彼氏が欲しいときに取るべき正しい行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が欲しいときに真似すべき彼女持ち100人の行動とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人