彼女がケチだと別れるべき?同じ経験を持つ女性100人の助言


【3位】早々に別れるべきだった

早々に別れるべきだった

1円単位でお金を割り勘する女性は大変だった

付き合う前まではケチなそぶりは見せませんできたが、付き合ってから食事は割り勘にしようと言ったら、男らしくないと言われ、渋々の割り勘になりました。

すると、一円単位での割り勘になり、この人と結婚したら先はないと思いました。

30代前半/メーカー系

金銭面に相手を思う気持ちも多少は現れる

自分にはとことんお金を掛ける元彼女がいました。

付き合っていた当時、私には車のローンがあといくら、大学のローンがいくら、とよくローンの話をしていました。私にお金を貸して欲しいということは一切なかったものの、お金がないという割にはボーナスで車のホイールごと総替えしたり、新しい車や財布を買ったりと結構頻繁にお金を使っていました。

案の定、28歳にして貯蓄は0でした。この人は彼氏である私の為にお金は使ってくれないんだと思うと、気持ちが冷めました。金銭面に相手を思う気持ちは出ると思います。

20代後半/医療・福祉系

記念日デートがクーポンで台無し

元カノがお金にケチな性格で、記念日のデートで予約した店でクーポンの適用条件を巡って店員に食い下がりこっちが「別にいいよ」と押さえようとしても聞か、ずせっかくのデートがクーポンだけの為に台無しになりました。

その出来事がきっかけで、ケチな彼女とはもう付き合いたくありません。

30代後半/メーカー系

誕生日プレゼントを渡した直後に振られた

大学2年が終わった春休みの3月にその彼女とは付き合い始めました。僕にとって初めての彼女でした。彼女の方は7人目の彼氏だったみたいです。(その時点でダメだったのかもしれないです)

付き合い始めて2か月は順調にだったのですが、彼女の誕生日がある5月になると急に雰囲気などが変わり始めます。そして誕生日プレゼントにマークジェイコブスの財布をプレゼントした瞬間に別れ話を持ち掛けられました。理由はGWに働いている幼馴染が帰省してきて会ったらしく、そこで幼馴染に気持ちが揺らいだという感じでした。

最初の2か月はとても楽しく彼女ができるということはこんなにいいことかと感じていましたが、最初の友達の期間をもう少し長くすることによってそういったことは避けられたのかなあと感じました。

20代前半/IT・通信系

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人によるケチな彼女とは別れるべき?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

ケチな彼氏と別れるべき?同じ経験を持つ女性100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人