彼氏100人に聞いたスキンシップの本音と男心とは


【3位】激しいくらいが好き

激しいくらいが好き

激しい方が思いが伝わるから

スキンシップが全くない人と付き合ったことがあり、スキンシップが激しい方が愛が伝わると私は思いました。

何もないならいっそのこと激しい方がまだ愛されているなと思いますので、スキンシップは激しい方が私は良いと思います。

30代前半/サービス系/男性

【4位】ないくらいが好き

ないくらいが好き

どう接して良いかわからないときがあるので

彼女の機嫌が良いときは大丈夫なのですが、そうでないときは、なにが逆鱗に触れるかわからないので、普段から言動や行動を控えめにしています。

スキンシップが少ないことを理由に怒ることもありますが、なるべく虎の尾を踏まないようにしたいので、スキンシップはなくても良いです。

40代後半/IT・通信系/男性

【5位】スキンシップは嫌だ

スキンシップは嫌だ

あまりされると鬱陶しいと感じるので

付き合いたての頃はスキンシップがあった方がお互いを大切にしているという安心感がありますが、付き合って日が経つとあまりベタベタしたりスキンシップが多すぎると鬱陶しいと感じるようになります。

変な意味で鳥肌が経つので適度な距離は保ちつつ付き合いたいです。

30代後半/医療・福祉系/男性

まとめ

今回は、男性100人に聞いたスキンシップに対する本音と男心を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の彼女編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女100人に聞いたスキンシップの本音と女心とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人