彼氏に会いたい!女性100人オススメの寂しい気持ちの対処法


【3位】趣味に没頭する

趣味に没頭する

趣味に没頭する

彼と会えないとき、思いっきり趣味に没頭しますね。

私の場合は、会えない理由は大体彼の趣味が理由なので、じゃあこっちも趣味楽しんでやろうじゃん!ってことで、趣味に没頭します。

私は物づくりが好きなので、アクセサリー作ったりちょっとした置物作ってみたり。ネットなんかで100均で作れるものがあるので、検索していいなと思うものを作ったりしてます。

あと、ジム通いも好きなのでジムで思いっきり体を動かしてすっきりしてきます。彼に会えないのはさみしいですけど、趣味に没頭すれば意外と時間をつぶせます。

20代前半/フリーター/女性

好きなアイドルに会いに行く

彼に会えなくてさみしい時は大好きなアイドルの子に会いに行くと忘れる事ができます。

彼だけに執着してしまうと自分自身も辛いので、そういうときの為のアイドルでもあるのでとても助かります。

アイドルからこっちに言い寄ってくる事もないので彼氏も心配がないのでとてもいいです。

20代後半/専業主婦/女性

乙女ゲームをやりまくる

会いたくて会いたくてどうしようもないときは、乙女ゲームでキャラクターの優しさを求めてゲームをやりまくっていました。私の場合、彼から気を反らすには、それが1番良かったです。

彼にそっくりなキャラクターが居たら、テンションが上がって楽しかった記憶があるので、乙女ゲームはおすすめします。

20代後半/医療・福祉系/女性

好きなことに没頭する

一人の世界に入るようにしています。

例えば、旅行の計画を立ててみたりして、ネット検索を始めだしたら、いつのまにかネットサーフィンしていたり、趣味のことをやり始めたりしています。

私は友達と話しをするほど彼に会いたくなってしまうので、とにかく一人で過ごしてやり過ごします。

40代後半/医療・福祉系/女性

趣味を満喫して楽しむ

どうしても彼に会いたくなったら趣味の音楽を聞きます!そうすると気分も上がって楽しくなります。

それでも会いたい時には、普通に彼にLINEで会いたいと送ったりLINEのトーク画面を彼氏と私の2ショット写真にして見て寂しさを紛わせます。

20代前半/医療・福祉系/女性

【4位】自分の時間を持つ

自分の時間を持つ

彼が居ない生活を充実させる

彼に会えないときは自分を高められるように、読書したり、習い事したり、スキルアップ出来るように努力をします。

また彼に依存しないためにも、彼がいなくても楽しく過ごせる趣味や遊びをして、普段から充実した生活をするように意識します。そうするとイキイキしたステキな女性になることが出来、彼ともうまくいきました。

30代後半/専業主婦/女性

スキルアップの時間に充てる

まずはテレビを見て笑ったり、寂しいのを忘れるようにします。それでも面白いテレビがないと急に寂しくなるので、今は勉強に打ち込んでいます。

友達とご飯に行くのもいいけど、一人の時間を充実させつつ、自分のスキルアップもできるので良いかなと思います。

20代後半/フリーター/女性

楽しいスケジュール作りが肝心

あまり一人でいて何もしないと悲しくなるので、一人でも友達や家族と過ごしてもとにかく忙しく充実したスケジュールを作る様にしています。

何か楽しい事に集中していると、寂しさを忘れ、乗り越える事ができます。なので、あまり一人で考え過ぎずに楽しいスケジュールを作る事がおすすめです。

20代後半/サービス系/女性

笑えるようなドラマや映画を観る

じっとしていると寂しいので、笑えるようなドラマや映画を借りてきて、美味しいものをつまみながら見ていると寂しさが紛れておすすめです。

映画のおかげで楽しい気分にもなれるし、集中できるので気持ちが落ち着きます。

30代前半/専業主婦/女性

家族との時間を充足させる

彼と会えない時だからこそできる事って意外とあると思います。

友達と長電話をしたり、家でゆっくり過ごしたり、勉強したり、普段あまり一緒に過ごさない家族とどこかへ行くのも良いですよね。

彼以外にも目を向けてみると寂しさも落ち着くと思いますよ!

30代前半/専業主婦/女性

爪の手入れや運動をして美を高める

彼に更に好きになってもらう為に爪のケアやランニングしたり美意識を高める努力をしています。

寂しさから食に走ってしまいがちなところはありますが、まずは寂しさを埋めるほどの美容意識を高めて取り組んでいます。

彼に会った時にもっと可愛いねっと言ってもらいたいからです。

20代後半/医療・福祉系/女性

彼以外の楽しさを見出す

会いたい気持ちよりも何か別のことに意識が行くように、趣味など夢中になれることをします。

スポーツやアウトドア、読者や映画鑑賞など好きなものに夢中になって、彼以外のことに楽しさを見出すことが大切だと思います。

20代後半/専業主婦/女性

予定をいっぱい入れて毎日忙しく過ごす

5年以上遠距離をしていました。そして、彼に会いたいと思う時間が、もったいなく感じる時もありました。

結果として、電話をする日時は事前に決めておき、それ以外の時は、『自分の時間』として楽しむことにしました。罪悪視なしに友達と出掛けたり、ジムに行ったり、美術に行ったり。資格の勉強もしました。

その後結婚しましたが、その時に取得した資格やスキルが今でも役に立っています。

40代前半/専業主婦/女性

【5位】仕事に集中する

仕事に集中する

寂しさを仕事のやる気に変える

恋人に会えないと寂しい想いや不意に悲しい思いになってしまい、何をしていても恋人のことで頭いっぱいになってしまう傾向にあります。

そのため、恋人を考えないように生産性のある仕事や趣味に没頭することで少しでも考えないようにします。

20代前半/金融・保険系/女性

仕事をいつも以上に頑張ってお給料日を楽しみに

お互い忙しくて彼氏と会えない時は、いつも以上に仕事を頑張って、給料が入ったら彼氏と行きたいとこやデート用にお金を貯めようと言う気持ちで頑張っています。

給料日にはご褒美にちょっと贅沢するのが楽しみです。

20代後半/サービス系/女性

仕事を頑張る彼女の方が魅力的だと考えて仕事に集中

逢えなくて寂しいなって思った時は、いつもより仕事を頑張ったり趣味に没頭したりと彼の事を考えすぎないようにしています。

「逢えない寂しい…」って暗くなっている彼女よりも、何かに没頭してスキルアップしている彼女のほうが魅力的だと思います。

30代後半/サービス系/女性

まとめ

今回は、女性100人による彼氏に会いたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の彼氏編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に会いたい!男性100人オススメの寂しい気持ちの対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人