彼女に会いたい!男性100人オススメの寂しい気持ちの対処法


【3位】自分の時間を持つ

自分の時間を持つ

1人カラオケで発散

彼女と逢いたけど、会えないときは2人の写真を見返したり友達と遊んだり一人でカラオケにいったりします。

特に多いのがカラオケで、一人でカラオケの行って歌えば、意外に時間は過ぎていき、彼女と会えないストレスを少しは解消されます。

20代前半/医療・福祉系/男性

暇な時間を作らないようにする

彼女に会いたくても会えない場合、そのことばかり考えて余計に寂しさが増すので、自分はなるべく暇な時間を作らず友人と遊んでみたり、ひとりでショッピングや趣味に没頭します。

彼女のことを少し頭から離してみるのもいいと思います!

20代前半/不動産・建設系/男性

散歩など体を動かしてリフレッシュ

会えないときは、スポーツなど体を動かす作業をして気持ちを切り替えています。

身体を動かすと肉体的に疲れるので気持ちもリフレッシュできますよ。もちろん筋トレやアウトドアもOKです。

20代後半/IT・通信系/男性

自分磨きの機会だと考える

会えない時は、なるべく自分磨きをしようと心がけています。私は体型に自信がなくダイエットをしていました。

「次会えるまでに何キロ落とそう」とか彼女に「なんか筋肉付いた?」と言われるように頑張っていました。なにかを頑張っている間は寂しさもまぎらうのでよかったです。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】仕事や勉強に集中する

仕事や勉強に集中する

なるべく多くの本を読む

私は、読書をするのが一番いいと思っています。読書をすることで彼女以外に興味が持てるようになります。

そのまま仕事に直結することもありますし、私生活にプラスになることも多いです。どうせ寂しいと思う時間ならば、少しでも知識を増やして今後の自分の為になるようなことをすると良いかと思います。

20代前半/サービス系/男性

本を読んだり勉強の時間にする

会えないときは仕方がないので、早い段階で頭を切り替える為に夢中になる事をやるようにしてます。

面白いものでボーとしてると人間はマイナス思考になりやすいらしいので、とりあえず五分だけと言いながら、本を読んだり趣味のギターを練習したり勉強をしたりとやってみます。

すると気がつけばもっと長い時間を使っているものです。映画もいいですね。とにかく何か始めたるのがオススメです

40代後半/サービス系/男性

【5位】彼女のことを考える

彼女のことを考える

会えた時に何をしたいか考える

お互い仕事で忙しく、彼女と予定が合わせられずに会えない日が続きがちです。彼女と会えたらやりたいことはとても多いのに、会える日が少ないので寂しくなってしまいます。

私はそんな時、次にデートをするなら何をしたいか考えて、日記に書き留めています。例えば、「駅前のカフェに行く」「家に遊びに来てもらって、一緒にDVDをみる」「遊園地で一日中遊ぶ」などです。

仕事がうまくいかないなどの理由で落ち込んだ時は、いつも日記を読み返しています。どんなに辛くても彼女に会えるまで頑張ろうと思えるので、とても効果的です。

20代前半/メーカー系/男性

彼女との思い出を振り返る

恋人から今までもらったプレゼントと、出掛けて一緒に撮った写真を出してきて、遊びに行ったこととか、辛かったことなど今までのことを思い出すと、一緒にいるような気分になれます。

あと、次に会ったときに何をしようかとか、何を話したいかいろいろ考えるのもおすすめです。

30代前半/医療・福祉系/男性

次回のデートコースをリサーチ

会いたくても会えない時こそ、次会った時の楽しみを倍増させています。次会う時のデートプランを考えたり、旅行やサプライズの企画をするのも良いでしょう。

寂しさに耐えられない時は、これから先に起こる楽しい未来を考えて思考をフル回転させます。デートコースやお店のリサーチをしているうちに楽しくなって、いつの間にか時間も過ぎていますよ。

20代後半/IT・通信系/男性

次のデートの話題を探しておく

自分は趣味である釣りにいきます。自然が相手だとリラックスすることができ、趣味に集中するのでその間は寂しさが緩和されます。

また、その後彼女と会う際にも釣りの会話となり彼女も釣り好きなので盛り上がります。

30代前半/サービス系/男性

写真を見て会った気分にする

彼女と会えない時は、写真を見て会った気分にしたり、時間を潰すためにどこか出かけたり、仕事したり、とにかく寂しくなる時間を減らします!

誰かと話したり、なにかに集中することによって自然と会いたいって気持ちが薄れてくると思います。

20代前半/大学生/男性

【6位】趣味に没頭

趣味に没頭

趣味に没頭して気持ちを軽くする

趣味に没頭することで彼女に会いたいという気持ちが軽くなります。

また、友達と一緒に飲みに行ったり、仕事のことで気になることを勉強したりすることで気を紛らわせます。そうすることで、会えた時の嬉しさが何倍にもなります。

20代前半/医療・福祉系/男性

運動をして発散する

もし電話が可能なら、声を聴くだけでも大分気持ちが変わるかと思います。LINEやメールでも多少は変わるはずです。

自分の場合はバスケやジムにも行っているので、運動することによりそういった気分を消化させることも可能かと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

趣味の世界に入り込む

なるべく自分の好きなことや、趣味の世界に没頭し、彼女のことを考えないようにします。

テレビや映画、読書などは、ふとした際に彼女のことを考えたりするので、なるべく避けるようにしています。

また友人や家族との食事も、これ彼女好きだったな?とかこれは好きそうだな?と考えてしまうので避けるようにしています。なるべく自分だけの趣味の世界に逃げ込むのをお勧めします。

30代後半/サービス系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女に会いたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の彼氏編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に会いたい!女性100人オススメの寂しい気持ちの対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人