彼女に会いたいと思わせる!女性100人が会いたくなる瞬間とは


【3位】彼と共有したい出来事があった時

彼と共有したい出来事があった時

嬉しい気持ちを共有したい時

仕事や通勤で毎日いっぱいいっぱいの日々を送っていますが、そんな中新しい服を買ったり良い天気だったり、おいしいスイーツを食べたりして気分が上がった時に彼と会いたくなります。嬉しい気持ちを彼と共有したいんですよね。

30代前半/公務員・教育系/女性

嬉しい出来事があった時

仕事で嬉しいことがあった時、一番に最初に彼にこのことを伝えたくて連絡しました。

メールや電話でも伝えられないことはなかったのですが、やはり会って伝えることで同じように喜んでくれました。喜びが2倍になり、やはり会って良かったと感じました。

30代後半/専業主婦/女性

彼と一緒に行きたい場所を見つけた時

私と彼はお互い束縛もしないため、自由に過ごしています。彼が家でゲームをしている際に私は友達と日帰りで旅行をすることもあります。

しかしその中で綺麗な景色を見た時や美味しいご飯を食べたりして幸せな気持ちになった時に彼もここに連れて行きたい。彼に会いたいなと思うことがあります。

帰ってきたら今度は2人で一緒に行こうねという話をします。

20代後半/専業主婦/女性

彼氏に話を聞いてほしい出来事があった時

普段から話を聞くのが上手な彼がいます。

仕事でどうしても理解できず、悔しいまま退勤した時彼のことか頭に浮かび、帰りの電車に乗っている時にはもう彼に会いたくて仕方なくなりました。

聞き上手な彼に話すとスッキリする気がします。

20代前半/医療・福祉系/女性

彼氏の好きなものを見つけた時

彼氏が好きだと言っていた食べ物が美味しいお店を見つけたり、彼氏が欲しいと言って探していたものを売っているお店を見つけたりした時に、思わず会って一緒にそのお店に行きたくなります。

綺麗な景色を見た時にも、彼氏に見せたいと思ってしまいます。

20代後半/自営業/女性

【4位】ドラマや映画を観た時

ドラマや映画を観た時

ドラマで感動シーンがあった時

もともとテレビドラマに感情移入しやすいのですが、恋愛ドラマのクライマックスで主人公が思いを寄せていた人と結ばれた!などのシーンがきたら、もう居ても立っても居られないので、自分も大切な人の胸に思い切り飛び込みたくなります。

20代後半/メーカー系/女性

恋愛映画に感情移入した時

あまり会えない日が続いた時に、ふと映画を見に行きました。主人公たちの恋愛模様を見ていると、自分も彼氏に会いに行って甘えたくなります。

連絡をして映画の感想を話しながら、のんびり一緒に過ごすだけで幸せです。

20代前半/不動産・建設系/女性

恋愛小説を読んだ余韻に浸っている時

甘酸っぱかったり、優しい恋愛小説を読むと小説のキャラクターに自身を投影して、自分もこんな風に!という思いが強くなり会いたくなります。

映画で彼氏や夫に大切にされている・愛されてるなってわかる場面を見ても会いたくなります。

20代後半/メーカー系/女性

【5位】他のカップルに感化された時

他のカップルに感化された時

仲良しカップルのいちゃいちゃを見た時

彼氏とはいつも一緒にいて、空気のような存在だと感じているのに、1人で友達カップルと遊びに行くことになったら、やはり寂しい気持ちなり、会いたい!と思ってしまいました。

空気がなくなっちゃ、ダメなんだなぁと痛感…

40代前半/医療・福祉系/女性

友人カップルの惚気話を聞いた時

彼氏のいる友人と会うと話の大半は恋人とのこととなります。

彼との仲が上手くいっていない友人であると、相談に乗ったり愚痴を聞くだけなので私が彼に会いたくなることはありません。

しかし、彼と上手くいっている友人のラブラブ惚気話を聞いていると「私も彼とラブラブしたいー!」という気持ちになり、とても彼に会いたくなります。

30代前半/サービス系/女性

友達から彼と旅行に行った話を聞いた時

女友達と出かけていて、その友達の彼氏の話を聞いたりとかどこに旅行に行ったと言う話を聞いたら私自身も彼に会いたくなり愛おしくなります。

離れて他のことをしていても、何か思い出すきっかけがあればすぐにでも会いたい気持ちが出てきてしまいます。

20代後半/金融・保険系/女性

【番外編】その他

その他

デートを振り返っている時

なかなか会えない時に、会えないのが寂しいとか突然大好きとか言われるとドキッとして会いたくなります。最近言われないな〜って思ってた時に言われるとすぐにでも会いたくなっちゃいます。

あとは会って別れた後です。楽しかったことを思い出したり、一緒に泊まってたな〜とか思うと次の日が寂しくなって会いたくなります。

20代前半/大学生/女性

今日急に仕事が休みになったと言われた時

いつも忙しく働く彼氏から、今日急に仕事が休みになったと連絡があったら、私はたちまち彼に会いたくなってしまいます。

だからといって、わがままを言いたくありませんし、面倒くさい女だと思われたくないので、それとなく、彼氏に「私も暇してるよ」と言うようにしています。笑

それで、「じゃあデートしよっか?」と返事が来た日には天にも昇る心地となります。

30代後半/フリーター/女性

自分の気持ちや状況を察してくれた時

あまり連絡頻度が多くない彼氏ですが、自分が凄く疲れている時や泣きたくなるような出来事があった時に向こうから連絡がきました。

しかも内容が私が疲れていることを察しているからなのか「今日なんか無性に抱きしめたいんだよね」と言われて、仕事の疲れどころか全てのことがリセットされて会いに向かいました。

20代前半/大学生/女性

酔っ払って電話して声を聞いた時

お酒で酔っ払っうと人恋しくなって、なんとなく電話をしてしまい声を聞くと会いたくなります。

そう思うのが夜に多いのと、彼の家が遠くて、すぐに会える距離ではなかったので実際には会えませんでした。それは分かっていたことなので、会えないというのが余計に会いたくなります。

酔っている時は普段よりも素直になれて甘えたりもできるので、相手からも会いたいと言われました。

30代後半/医療・福祉系/女性

長期出張から帰ってきた時

長期出張(数泊)から帰ってきた時、地元の駅に降り立つと、長期で慣れない土地で生活した疲れ、数日間自由に会えなかった寂しさもありとても逢いたくなります。

そういう時は、早く家に帰って彼に会いたいと思います。

20代後半/サービス系/女性

彼氏と同じ職業の人をたまたま見かけた時

私の彼氏(現夫)はバスの運転手をしています。そのため街角でたまにバスを見かけた時は運転手さんをじっくり見てしまいます。笑

そして(私の彼氏も今頃ああやってバスの運転をしているんだ)と想いを募らせ、無性に会いたくなってしまいました。

20代後半/専業主婦/女性

まとめ

今回は、女性100人の彼氏に会いたくなる瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に会いたいと思わせる!男性100人が会いたくなる瞬間とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人