彼氏に会いたいと思わせる!男性100人が会いたくなる瞬間とは


【3位】彼女と共有したい出来事があった時

彼女と共有したい出来事があった時

話を聞いて共感してほしい時

あまり自分からは会いたいと言わない方なんですが、仕事などでイライラしたり、腹が立つことがあった時は、友達ではなく彼女に話しを聞いてほしいと思うことが多いですね。

単純に話を聞いて共感してほしいと思います。友達だと説教されることが多くなりますしね。

30代前半/サービス系/男性

日常の中で普段は見られないような景色や出来事などがあった時

普段、何気ない時を過ごしていても、かなり綺麗な空、雲の形など思わず写真を撮りたくなるような状況があります。そんなときは一緒に共有したり、一緒に見たいと思います。

あとで話しをしたり写真を見せても、「その時」ほどの興奮まではいかないかなと思います。

40代前半/流通・小売系/男性

【4位】ドラマや映画を観た時

ドラマや映画を観た時

恋愛ドラマを見た時

恋愛ドラマでとてつもない展開などになったときに、普段は何も思っていなくてもその瞬間だけは会いたいと思うときがあります。

特に高校生時代などのドラマを見ていると、自分の若い時を思い出して戻りたいななどと思います。

20代後半/IT・通信系/男性

映画のラブラブシーンを見た時

こちらから会いたくなるより前に、自然と次に会う機会がやってくることが多いのですが、それでも数日空いた時などには、会いたくなる時もあります。

テレビで恋愛ドラマや、ラブラブな恋愛をしている人を見たとき、ふと自分も…と思ってしまいます。

30代後半/金融・保険系/男性

【5位】他のカップルに感化された時

他のカップルに感化された時

町中でカップルをみた時

仕事が忙しく、彼女とは一週間に一度くらいの頻度でしか会えていません。

そんな時に町中でショッピングを楽しんでいたり、スポーツを一緒にしているカップルを見てしまうと今すぐにでも会いたいと思ってしまいます。

20代後半/流通・小売系/男性

幸せそうなカップの姿を見た時

遠距離なので街中で幸せそうなカップルを見ると、自分も彼女に会いたくなります。

仕事などで長い間会えない時は電話をときどきしますが、そのときに甘えた声で話されると街中で見かけたカップルの姿が目に浮かび、自分も早く会ってデートしたり抱きしめたりしたいなと感じます。

30代前半/流通・小売系/男性

【番外編】その他

その他

出会った頃に流行っていた曲が流れてきた時

音楽が好きということもありますが、彼女と出会った頃に流行っていた曲がテレビや街中で聞こえてくると会いたくなってきます。

曲を聞いていると、出会った頃のドキドキ感やワクワク感がよみがえってきます。そんな時には彼女のことを思い出すと同時に、より新鮮な気持ちで会うことができます。

40代後半/医療・福祉系/男性

忙しい日々の中での心落ち着いた瞬間

仕事が忙しく彼女と会える時間がなかなか作れません。忙しい毎日の繰り返しです。

人間関係や肉体的、精神的にも辛い状態の中でも、一人で帰宅してプライベートな時間が少しできます。ご飯を食べてお風呂に入り、後は睡眠までのわずかなふっと心落ち着いた時に会いたいと寂しい気持ちになります。

30代後半/自営業/男性

彼女のはしゃいでいる声を聞いた時

彼女は嘱託社員でOLをしています。自分とは遠距離で電話でのやりとりがほとんど。

正社員採用の試験を1次、2次、3次と通過してきた彼女。試験の度に「ダメだよ…ちゃんとできなかった…もう無理だよ…」とネガティブな発言で不安ばかり。大丈夫だよ!大丈夫!とその都度励ましてきました。

彼女が続く試験に合格する度に一喜一憂している様子に私もそわそわしっぱなし。そうこうしているうちに最終試験が終わり合否が数日後にきました。

彼女からラインで連絡が入り、電話できる?と言ってきました。文面からなんだか元気がなさそうな気がしたので正直電話するのが怖かったです。ダメだったかな…でもちゃんと結果を聞いて反応しよう!と電話をこちらからか掛けました。

私「もしもし…結果きたんだろ?」
彼女「うん…あのね…」
私「(あ、こりゃダメだったか。)よし!大丈夫だって!またチャンスあるんだから!じゃなかったら嫁にくればいいし!」
彼女「え?」
私「あ、いや…なんでもない」
彼女「…やったよ!合格したよ!○○くんのおかけだよ!」
私「え??合格!?したの!」
彼女「うん!私頑張ったよ!ほめてほめて!」
私「今からすぐ行く!待ってろ!」

この時ばかりは居ても立ってもいられませんでした(笑)

30代後半/流通・小売系/男性

仕事の帰宅時に冷蔵庫の中に彼女の作った料理があった時

彼女には合鍵を持たせているのですが、僕がいない時に部屋に入ることは滅多にありません。

しかし、僕の仕事が遅くなりそうな時や疲れている時に、こっそり料理を作ってサプライズをしてくれます。彼女の家は厳しいのであまり夜遅くまでは一緒にいられず、せめて料理だけはと作ってくれているようです。

冷蔵庫を開けた瞬間料理があるとキュンとしますし、すぐにでも直接ありがとうと伝えたくなります。

30代後半/医療・福祉系/男性

仕事が早く終わった時

お互いに休日が違うのでなかなか時間が取れないですし、普段は仕事が忙しくてなかなか早く帰れません。

ですが早く仕事が終わった時やお客様のところから直帰するとき、彼女が仕事休みの時や定時で帰れる時には会いに行って一緒に食事をしたいなと思います。

30代後半/商社系/男性

いつもは2人で食事を取るのに、たまに1人だった時

同棲しているのでいつも一緒に食べてる夜ご飯ですが、彼女の仕事が残業になり1人で食べてテレビを見ながらお酒を飲んでいると、ふと会いたくなってしまいます。

帰ってくるのが待ち遠しくなって連絡したり、いつも以上に帰ってきてからもベタベタしてしまいます。

20代後半/不動産・建設系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女に会いたくなる瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に会いたいと思わせる!女性100人が会いたくなる瞬間とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人