ネガティブな彼女をポジティブ思考に変えた彼氏100人の方法


【3位】長所を伸ばした

長所を伸ばした

彼女の得意な料理を褒めた

自己肯定感が低い方が前に彼女にいました。私から見ると普通に出来ていることも全然ダメとなげいたり、どうせ無理だからと諦め癖の強い人でした。

彼女は料理は小さい頃からしていたとのことで今まで料理を続けてきたことも含めて誉めて見ました。結果、少しずつ自信を付けてきたらしく、大学卒業後は料理に携わる仕事についたそうです。

長所と思う事ことを認めてあげる、これが大事だと考えてます。

20代前半/フリーター/男性

彼女が一番輝く場所へ連れ出した

普段から自信がない彼女であった。何事に対しても消極的であり、不安が少しでもあれば嫌がっていた。しかし、私から見ればとても魅力的で何でも出来る人であり、自信を持ってほしかった。

そこで、二人で海外旅行に行きました。日本から出て新しい文化や世界を一緒に見て回りました。私は英語ができず英語が出来る彼女がいないとだめでした。

それを境に彼女は自信を持ち始めました。はじめの日はあまりホテルから出たがらない彼女でしたが数日後には早く行こう!と私を急かすほどになりました!

ネガティブな人や自信がない人は自分の能力の高さを知らないだけなのかもしれません。もし、自信がない恋人がいたなら、その人が一番輝ける場所に連れて行ってあげてください。

20代前半/大学生/男性

【4位】自分がポジティブでいた

自分がポジティブでいた

ポジティブな自分だったらどうするか都度言った

付き合いたてはなにを考えるときも基本ネガティブな発言しかしない、最悪の状況を先に考えてしまう彼女でした。

ですが、アホみたいにポジティブシンキングな自分と付き合ってく内に段々と自信を持てるようになってきたのか暗い考えをしなくなりました。

ネガティブな発言をしている相手にどれだけ自分だったらどうするか、そしてそれを納得させることが大事だと思います。明るくて楽しい生活が一番ですよね!!

皆さんも是非ポジティブな自分の考えをぶつけてみてください。間違いなく彼女も変わります。

20代前半/不動産・建設系/男性

彼女より自分自身がポジティブに変わってみた

彼女がネガティブなときは、まず自分がポジティブに変わることを意識してます。

人の気持ちは伝染と同じで回りがポジティブなら自身もポジティブに変化するように、自分自身がポジティブに変身してみると彼女も変わってくると私は思います。

20代後半/フリーター/男性

【番外編】その他

その他

大げさに褒めてあげた

大人しめでおしとやかな彼女と付き合っているのですが、彼女は自分を地味だとネガティブに捉えていました。

服を選ぶときも「私が着ても似合わないし」とネガティブになって地味なものばかり選びがちだったので、たまに華やかなものを着ている日や、アクセサリーを大げさに褒めてあげるように心がけました。

すると彼女も地震が付いたようでポジティブに「今日の服どう?」とか聞いてくれるようになりよかったです。

30代後半/メーカー系/男性

絶対に否定をしないで話を聞く

仕事で常に完璧だった彼女が、全く仕事のできない自分と職場内恋愛で付き合い始めました。

初めて落ち込んでいる姿を見て理由を聞くと、仕事で大きな失敗をしてしまったという事で非常に落ち込んでいるようでした。なんて声をかけてあげたらいいかわからず、絞り出した際にかけた言葉ですが『でも失敗をしないと成功しているかどうかわからないから、いい経験したんじゃない?』と軽く声をかけてあげたら彼女が怒り出して『失敗ばかりしているあなたにはわからない』と正しいこと言われました。笑

自分も熱くなる気持ちを抑えて『成功したときにすごく仕事にやりがいも感じるし、失敗した経験は、後輩ができた時に後輩の気持ちも考えながら教えられるから、仕事のミスをした事は自分にとってよくない事だけではないと思うよ、そこからどうするかが大事だと思うよ』と伝えたところ、急に吹っ切れたのか『ごはん行くよ!』と言って身支度してました。笑

まず彼女と向き合う事と彼女自身を尊重してあげる事が重要だと思います、まずは否定せず話を聞いてあげる事は本当に大事だと思います。

30代前半/IT・通信系/男性

自分にとって彼女が一番であることを伝えた

彼女は顔や体型に自信がなく、見た目に対しマイナス発言ばっかりでした。

僕の中ではすごく可愛かったのですが、いくら可愛いと伝えても「かわいくない」や「私が可愛かったら他の子なんてモデルさん」など全く聞き入れません。

よく考えてみたら彼女は他の人と比べて言っていたので、それからは「僕の中では」と伝え特別感を持って言うようにするとマイナスな発言は減っていったように感じます。

30代前半/不動産・建設系/男性

日頃からお礼を言って褒める

本人は外見に全く自信がなく、体型を理由に元彼から振られた過去がありました。そのことから、外見だけでなく、自分に対して、何もかもネガティブに捉えるようになっていました。

そこで、褒められて嬉しくない人はいないっていう言葉をどこかで聞いたことを思い出し、小さなことでも褒めたり、お礼を言うようにしました。仕事後に作ってくれる夕食に対しても、毎回美味しいの一言は必ず言いました。

しばらくしたらネガティブな発言も少なくなり、活発的になりました。日頃からお礼を言ったり褒めてあげることが、性別関係なくパートナーをポジティブにし、また長く関係を保つ秘訣なのかなって思います。

20代後半/法律系/男性

まとめ

今回は、男性100人によるネガティブな彼女をポジティブに変えた方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

ネガティブな彼氏をポジティブ思考に変えた彼女100人の方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人