彼氏の家に行くとき必見!男性100人が惚れ直した行動とは


【3位】料理を作ってくれた

料理を作ってくれた

さらっとご飯を作ってくれた

2回目のデートで家に招いた時、計画では家に長居するつもりは無かったのですが、夕飯時になってしまいました。

お互いにお腹を空かせていたところ、彼女が積極的に料理をすると言い出して、買い物も行かず冷蔵庫にあるもので料理を作ってくれました。

30代前半/IT・通信系/男性

料理を作り置きしてくれた

一人暮らしをしてから5年近く経ち、ほとんど料理はしていなかったため、料理を作ってくれるという行為が新鮮でした。

自分の家の台所で、家に来るまでにわざわざ材料を買ってきて作ってくれたのはうれしかったですね。さらに料理をしないということをわかってくれていて、作り置きして自分が帰った後も食べれるようにしてくれました。

実際に女性が料理してくれるとはこういうことなんだなと思った瞬間でした。

20代前半/医療・福祉系/男性

朝からお弁当を作ってくれた

私は当時は会社員で働いていましたが、彼女が朝早起きして朝食のみならず、お弁当までも作ってくれていました。

お昼に会社で食べるときは、周りの同僚が気になりましたが、堂々と『実は昨日から泊まりに来てて、お弁当作ってくれた』と言いました。ちょっと自慢しちゃいました。笑

お弁当、とても美味しかったですし、仕事も頑張れました。

30代後半/自営業/男性

冷蔵庫の中にあるもので手料理を作ってくれた

彼女を家に招いた時に嬉しかったことは、おいしい手料理を作ってくれたことです。

その日は冷蔵庫にあまり食材がなかったのですか、これだけあれば作れるよと言って冷蔵庫にあるもので玉子焼きと肉野菜炒めを作ってくれましたたので、2人で楽しく話をしながら夕食を食べました。

気持ちがこもっていてすごく美味しくて嬉しかったです。

30代後半/医療・福祉系/男性

料理が苦手な彼女が手料理を振舞ってくれた

職場恋愛を当時していた僕です。その日はお互い仕事で彼女が先にあがる日でしたが、次の日はお互い休みだったので僕の家に泊まるとなってました。

彼女の仕事終わりに鍵を渡して先に帰っといていいよとなり、僕も1時間後くらいに帰ったのですが、晩御飯を作って待ってくれていました。彼女は実家暮らしで料理もあまりする事はないのですが、調べて作ったよーと言われとても嬉しかったです。

年下の彼女でしたが、とても出来た子だなと再度好きになりましたね。

20代後半/商社系/男性

栄養バランスを考えた料理を作ってくれた

以前一人暮らしをしていて、コンビニエンスストアのお弁当や、ファミリーレストランでの食事が増えていたので、栄養バランスまで考えて手料理を作ってくれた時は嬉しかったです。

何より好きな人が自分のために料理をしてくれる気持ちが嬉しかったですね。

30代後半/流通・小売系/男性

【4位】彼女の好意が伝わった

彼女の好意が伝わった

普段は甘えない彼女が急に甘えるようになった

普段、外では勝気な彼女で友達も多く性格もどちらかといえばサバサバしてる人なのに、初めて家に来た時、1人掛け用の椅子に座っている私の上にちょこんと座りました。

他に座る所も椅子もあるのに、あえて此処に座る事を選び甘えてきました。初めてみる彼女の姿に心がキュンとしたのを覚えています。

30代前半/サービス系/男性

自分の趣味グッズを引かないでいてくれた

自分の部屋はゲーム機とかが多く、女性を招いたら引かれるのではと心配していました。

付き合っていた女性は特にゲーム好きというわけではないのですが、家に招いても引かれることなく一緒になって遊んでくれました。趣味を合わせてくれたのだと思いますが、気遣いが嬉しくかったです。

30代後半/メーカー系/男性

彼女の荷物スペースを作ってくれた

それまで結婚を意識したことがなかったのですが、初めて彼女を家に招いたとき家の掃除をしてくれて、彼女自身の荷物を保管できるスペースを確保している姿を見て結婚を意識するようになりました。

その時に、彼女の私に対する思いや意思が本物であると確信できたことが一番うれしかったことです。

40代前半/自営業/男性

部屋に入ると彼女が緊張していた

僕の彼女は、普段はよく喋って強気な姿勢で行動することや発言することが多くみられていたけれど、緊張していたのか部屋では急に大人しくなっていました。笑

急に甘えてきてツンデレ感が半端じゃなく、彼女の知らない一面が現れていて嬉しく思いました。

30代後半/自営業/男性

自分の趣味に興味を持ってくれた

自分の部屋には、楽器やゲームや映画のDVDなど娯楽を中心としたものがたくさんあります。

彼女が家に来た際は、毎回のように「この映画一緒にみたい」や「楽器を教えて」といった感じで、一緒に楽しもうとしてくれています。

もちろん建前の部分も若干あるかもしれませんが、本当に興味を持ってくれている感じの方が強いので、趣味に付き合わせているのではなく、付き合ってくれていると思えるところが素敵です。

20代後半/自営業/男性

【参考記事】彼氏との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【お役立ち記事】彼氏との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

今回は、男性100人による家に彼女を招いた時の惚れ直した行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の家に行くとき必見!女性100人が惚れ直した行動とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人