彼女の家に行くとき必見!女性100人が惚れ直した行動とは


【3位】彼の好意が伝わった

彼の好意が伝わった

彼の趣味のものを置いていってくれた

ゲーマーの彼氏でした。一人で暮らしてると退屈でしょうと、プレステ2(当時の機械)をくれました。

自分は2台持ってるから1台あげるといって、セットまでしてくれました。ゲームも3、4本置いて行ってくれました。笑

彼が来たときは一緒に遊びました。あれはどこまで進んだの?と進捗状況の報告も会話と楽しめました。おかげで一人暮らしも寂しくありませんでした。

30代後半/専業主婦/女性

マッサージをしてくれて感動

私はその彼氏と付き合っていた頃、日々仕事で疲れきっていました。

そこで家に遊びに来た彼氏は私がリクエストした訳ではありませんが、マッサージをしてくれました。

疲れていることを気遣い自らマッサージしてくれて本当に嬉しかったです。

30代前半/医療・福祉系/女性

おどおどしている所が素敵で可愛かった

女性慣れしていないのか、女の子の部屋に入っただけでおどおどしていて、うぶで可愛いところを見てるだけで嬉しかったです。

女慣れしている男性は一緒にいて楽しいかもしれないですが自分の事を大切にしてくれないので、そういう一面を見れるだけで部屋に入れてよかったなと思いました。

20代後半/専業主婦/女性

私物を置いていってくれたこと

一人暮らしの家に彼氏のものが増えることがうれしいです。

他人の私物が増える人が嫌な方もいらっしゃるでしょうが、私の場合はいちいち準備をしなくても済みますし、これから頻繁に来てくれるのかと思うと半同棲のような気持ちになれてうれしいです。

30代前半/サービス系/女性

料理上手な彼が手料理を作ってくれた

料理が得意な彼。自分自身があまり料理が得意でないので、家にある調理器具には自信がなかったのですが、あるものを駆使して数品料理してくれたことがうれしかったです。

一緒に食材を買いに行こうと誘ってくれたり、積極的に一緒に外出しようとしてくれたり、一緒に行動できるのが嬉しかったです。

30代後半/メーカー系/女性

【4位】料理を喜んでくれた

料理を喜んでくれた

作った料理を喜んで食べてくれた

以前彼氏を初めて自宅に招いた時、彼氏に初めて料理を振る舞いました。

肉じゃがを作ったのですが、あまり料理に自信がなく心配していたところ「出来立てで凄く美味しい、また肉じゃがが食べたい!」と喜んで食べてくれてとても嬉しかったです。

20代後半/専業主婦/女性

手料理を美味しいと言って全部食べてくれた

初めて自宅に招き入れるということで事前の掃除はもちろんのことながら、料理を作って振る舞いました。

お世辞にもすごく料理が得意というわけではなかったのですが、それなりに頑張って作って振る舞ったところ、美味しいと全部平らげてくれてとても嬉しかったです。

30代後半/専門コンサル系/女性

不慣れな料理を「おいしい」と食べてくれた

初めて彼が家に来た時、初めてグラタンを作りました。

元来、不器用で家庭的でもないので料理は苦手。ホワイトソースの作り方もレシピを見なければ作れませんでした。

だから、出来上がりも見た目はそれなりだけど、味は「無」。理由は忘れましたが、味がありませんでした。笑

それでも彼は「おいしい」と食べてくれました。味の良し悪しではなく、私の気持ちを大切にしてくれた気がして、凄く嬉しくなりました。

30代後半/医療・福祉系/女性

【番外編】その他

その他

うたた寝してくれたこと

人によってはお家デートの最中に寝るなんてと思われる方もいるかとは思いますが、私は初めて彼氏を家に迎えたときに、ちょっと目を話したときにうたた寝している姿を見て嬉しくなりました。

付き合い始めて間もない頃で、私の方はいつも緊張してしまって自然体とは言えない状況でした。でも彼を家に招いたときうたた寝する姿を見て、それだけ気を許してくれてるのかなと思って嬉しくなりました。

それから私も肩の力が抜けて自然体のお付き合いができるようになりました。

20代後半/メーカー系/女性

必要な物の買い物をしてきてくれた

一人暮らしをしていて、初めて彼氏を自宅に招いたのは具合が悪くなった日のことでした。

一人暮らしを始めてからというもの、頼る人がいなくて「人に頼る」という概念がなくなっていたのです。買い物を頼むのは迷惑がかかると思い、「体調不良」とだけメールしたら、色々と(トイレットペーパー、氷枕、スポーツドリンク等)買い込んで、大急ぎで駆けつけてくれたのです。

「心配して駆けつけてくれる人がいるんだ」と、いい意味でなんとも言えない気持ちになり、彼氏の前で号泣しました。

こんな優しい人と結婚できたら…と初めて思いました。その彼氏と結婚して10年。いい思い出です。

30代前半/医療・福祉系/女性

寝ている間に部屋の掃除をしてくれた

私は物を散らかしてしまうタイプなので基本的にいつも部屋が汚いのですが、彼氏が泊まりに来ている時に朝方になって目が覚めると、急に部屋が綺麗になっていました。

どうやら私の部屋の汚さを見かねた彼氏が私が寝ている間に片付けをしてくれたそうです。恥ずかしいながらも彼の思いやりが嬉しかったです。

40代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【お役立ち記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

今回は、女性100人による家に彼氏を招いた時の惚れ直した行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の家に行くとき必見!男性100人が惚れ直した行動とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人