彼氏はモテる人!彼女100人が実践する上手な付き合い方とは


【3位】優位な立場をキープする

優位な立場をキープする

モテる男は追いかけないで追いかけさせる

彼はイケメンな上に頭も良く一流企業の営業マン。仕事柄女性と接する機会も多くアプローチされる事もしばしば。

私本人も仕事で知り合い一目惚れ。アプローチされる迄もどかしかったものの、無事付き合うことになり内心いつも心配でハラハラしていました。

でも絶対に疑うような事は言わず余裕で信じてるフリと、会ってない時は逆に本当に俺の事好きなのと不安にさせる位がちょうどいいと思われます。

その代わり会った時は100%の愛情を出す。このちょっとツンデレとも言えるバランスでかなり長く交際しています。

30代前半/自営業/女性

彼に振り回されないでこっちが振り回す!

常に自分らしく、自分が楽しい生活をすることが大事です。モテる男性はいろんなタイプの女性と出会うし、たくさんの誘いを受けてると思います。うちの彼もそうです。

だからといって彼から嫌われないように、彼にとって良い彼女でいられるようにって行動してしまうと、「良い女=都合の良い女」という括りに入ってしまいます。

だからこそ、あえて彼にとって「都合の良くない女」「予想外の展開になる女」を、計算も入れて行動してます。

ただし、都合の良くない女になるときは、ちょっと彼に頼って彼の能力を褒めるようにしてます!

30代前半/自営業/女性

余裕がある彼女でいる

元カノが多い彼。よく女の人から声をかけられたり、女友達も多かったので心配事はたくさんありました。

でもあえて束縛せずに、私は女友達と遊んでも気にしないよと伝えていました。連絡も私からあまり頻繁にせずに、彼の方からするように仕向けました。

30代前半/専業主婦/女性

役に立っている喜びを感じさせる

モテる男性は褒められたり、尽くされる事には結構慣れてる事が多いと思います。しかし、男性は自分の価値を高めてくれたり自信を与えてくれる女性を大切にすると思います。

なので、彼氏がしてくれた事を具体的に褒めて喜んだり、お願いした事をやってくれた時に感謝や喜びを伝えます。

そうすると、彼も彼女を喜ばせる事ができてる!と自信を持てるので居心地が良く、その女性を手放すことはないと考えて行動していました。

30代前半/医療・福祉系/女性

恋愛感情を抑えて興味がないくらいが丁度良い

彼は長身で大学時代より映像やカメラなどの活動を盛んにしていて、男女関係なく仲間も多い人です。自分では言いませんがその活動でも職場でも女性の友人が多く、よく飲みに行っています。

浮気しているのではと疑うこともありましたが、大学時代や職場の人間関係は私も分からないので何も言えません。それを分かっていて、そのようにするのかもしれませんがそれは彼の甘えだとも思っています。

浮気を追及すると何か違うような気がするので、私も彼に対する恋愛感情は抑えています。最初はイライラもしましたが最近は慣れました。

外でモテたり遊ぶのに嫉妬も追及もしていない私のことを変わっている女だと思っていて、希少な存在のようです。彼にとって一番かどうかは分かりませんが、興味がないふりで追いかけさせるような関係になっているのだと思います。

ですので、相手にとって心地がよいのかどうかは分かりませんが、今のところは必ず戻ってきています。

30代前半/サービス系/女性

日頃から感謝を述べて自分が一番だと認識させる

彼氏は幼少期から美少年と噂されてきたり、知らない女子生徒からの電話を何度も受けたと親御さんも認める程の万年モテ男です。

でも実は私も同じ様な体験をしてきた、元美少女で、今もオジサンキラーと友人たちの間では評判です。笑

ですが、彼氏が家に来ている時などは頂き物を隠す、卒アルや過去プリクラや写メは見せない、コンプレックスがあるふうに相談口調で話すなどして、彼のほうが上だよと思ってもらう様にしています。

彼の話の中にモテ話が出てくることも多いですが、すごいね、やっぱりモテる彼氏君素敵、と褒めて、ここからが大事なのですが、そんな彼氏と付き合えてる私って幸せ者だなあ大事にしてねといいます。

すると、どれだけモテても結局は私が一番かわいい存在だと、まんざらでもない反応になるので、持ち上げる事は大事です。

30代前半/医療・福祉系/女性

【4位】束縛をしない

束縛をしない

過度のヤキモチや束縛を止め、理解のある彼女になる

モテる彼氏を持つと、何かと女性の影がちらつき、気になって仕方ないと思います。

しかし気になる余り、ヤキモチを妬き過ぎたり束縛したりすると彼氏は息苦しくなり離れて行ってしまいます。

そもそもモテる彼氏なので、女性には苦労していないのです。なので、『私はあなたじゃなくても構わない。』くらいの余裕を持ち、彼氏に依存せずに接してみて下さい。

逆に彼氏が不安になり、追い掛けて来ると思います。

30代前半/サービス系/女性

相手を束縛しすぎず程よく干渉する

SNSなど女の子との繋がりも気になり、ついつい携帯見たりマイナスな方向に考えてしまいがちですが、何故彼氏が自分を選んだのか、他の子にはない魅力があるから彼女として選んでくれたと自信を持つようにしました。

心配する事は大事だし彼氏に伝えていいと思いますが、束縛は彼氏に引かれてしまうので程よい距離感を大切にしていました。

20代後半/専業主婦/女性

疑ったりヤキモチは程々にしておく

彼はモテる人で女性の方から声をかけられることも多い人でした。女性からの電話やメールも仕事柄きたりしてました。

でもそこで疑って問い詰めたり、ヤキモチを焼きすぎてもうざい女やうるさい女になってしまうので、あまり疑った事を言ったりしないで「心配になっちゃうな~」ぐらい留めておきました。

ちょっとだけヤキモチを妬いてる感じを出して、ヤキモチを焼くなんて可愛い女だなと思わす程度にしていました。

40代前半/自営業/女性

【5位】彼とルールを決めた

彼とルールを決めた

連絡だけは毎日取るようにした

見た目がよく、昔から彼女がいない時がなく絶えずモテている彼でしたので、会えない時や連絡が遅い時は「誰かと会っているんじゃないか」「浮気してるのではないか」と悩んでました。

しかし、客観的に見て彼に不審な点がないのに疑うのはおかしいし、逆に束縛したら逆に信頼関係をなくしてしまうと思い、お互いに友人関係や休日の過ごし方を尊重し束縛しないようにしました。

ただ、それだけだと私の不安がなくならないので、連絡だけは毎日取るように約束をしてモヤモヤやストレスをなくすようにし乗り越えました。

20代前半/流通・小売系/女性

線引きをお互いしっかりさせること

モテる彼氏って、交友関係も広いことが多いですよね。そのため、飲み会についてなどどこまで良いのかをお互いハッキリさせるようにしています。

飲み会は必ず参加することを事前連絡し、参加する時と帰宅時には電話で連絡。これだけでもお互いの心の負担がぐっと減りますよ。

30代前半/自営業/女性

毎日お互いの好きという気持ちを確認する

私の彼は、誰とでもすぐに打ち解けることができ、顔も整っています。男友達だけでよく飲みに行ったりするので心配になる場面が多々あります。

私が不安になってしまうので、毎日寝る前にはお互いの好きという気持ちを言葉で伝えあいます。また、少しでも不安に感じた時は素直に伝えて、彼にも理解してもらいます。

少し束縛のようになりますが、私といる時間を増やすことで他の人に費やす時間を減らすことが一番効果があると感じています。ですが、過干渉になりすぎるとお互い良い気持ちにはなれないので、ほどほどにすることが大切だと思います。

20代前半/医療・福祉系/女性

【番外編】その他

その他

彼氏の周りの人を敵視しない

モテる男性といると、確実に彼の周りの人から好奇の目で見られますし、かなりのバッシングもされます。

でもそこで私なんてと思ってしまうのではなく、これだけ魅力的な男性に選ばれた私はとっても魅力的なんだとポジティブに考えることが大切です。そうじゃないと自分が落ち込む羽目になります。

20代後半/公務員・教育系/女性

自分の生活と彼との交際のバランスは同じくらいに

モテる彼氏ができたら、気苦労も多いです。彼氏が他の女性を話をしていたるだけでも気になり、他の女性が彼氏を見ているのではないかと思ってしまったり…。私もそうです。

ただ、そんな彼氏に一喜一憂していたら身が持ちません。とにかく自分に余裕を持つように、彼氏だけの生活にならないようにします。

自分の趣味などを持ち、自分の生活を楽しんでいたら、彼氏との交際も楽しめるはず!もちろん彼氏を信じるという気持ちが大前提です!

40代前半/医療・福祉系/女性

重くならないように素直に気持ちを伝える

彼は人柄がよく、男女ともに友達が多くてよく旅行にも出かけるほど仲が良いので不安にもなります。

でも、だからといって束縛したりしたら重くなってしまうので、「格好いいから心配だな」「ちょっと不安だな」ぐらいの素直な気持ちを伝えるようにしています。

そうすると彼を責めているわけでもないので、ヤキモチ妬いてる程度で彼も思ってくれるので、彼に重く思われずにすみます。

彼を責めるのではなく、自分が心配だな不安だなと思ってることを少し素直に伝えることが大事だと思います。

20代後半/フリーター/女性

まとめ

今回は、女性100人によるモテる彼氏との上手な付き合い方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女はモテる人!彼氏100人が実践する上手な付き合い方とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人