彼氏と音信不通になったら別れるべき?女性100人の経験談


【3位】連絡をした上で関係を続けた

連絡をした上で関係を続けた

ただただ相手からのアクションを待つのみ

かつて恋愛依存症だった私は、かけひきが出来るタイプではなく、自分の想いをいつも100%ぶつけていました。

付き合いたての頃は、そんな私に彼氏も100%答えてくれていました。しかし付き合いが長くなるにつれ、彼氏の私への愛が冷めていることにうすうす気づきはじめ、それを問い詰めたら音信不通になりました。

音信不通後、何度も何度もLINEや電話をかけましたが、一切返事はありませんでした。そんな日々が1週間続き、そのころには、私からアクションを起こすことは一切しなくなりました。

更にその1週間後に、ようやく彼から連絡がきました。もっと俺を信じてほしいと言われ、それを条件に付き合いを続けました。

しかしやはり人はそんなに簡単には変われないようで、1か月もしないうちにまた同じような事で喧嘩になり、結果的に別れることとなりました。

30代前半/フリーター/女性

状況によっては堪えるのもありかな…

結婚を考えていた相手に心ないことを言われ音信不通に…そのまま別れてしまいました。

早く忘れて婚活を頑張ろう!と、思ったのですが、ずっと相手が見つからず、まわりからの説得もあり、相手が悪いのですがそこはぐっとこらえ、また会ってみました。

それからも色々ありましたが、その相手と結婚することになりました。

30代後半/専業主婦/女性

一度、安否確認を兼ねて家まで行った

ほぼ毎日23時頃に電話かLINEをしていたのに、突然、連絡をしてこなくなった彼氏がいました。

仕事が忙しくなることは聞いていたので、3日は待ちましたが、やはり落ち着かなくなったので、3日目がちょうど金曜日だったこともあり、夕飯を持って自宅に行きました。

すると、朝方5時くらいの帰宅が続いていて、申し訳ないと思いながら連絡ができなかったと言われて、それ以上は何も聞かずに、また付き合うことにしました。

考えてみると、私も毎日、連絡しなければ気が済まないというほど若くもないので、ちょうど良いのかもしれないと思うようにしました。

30代後半/マスコミ系/女性

何回かメールや電話をしてとりあえず待つ

遠距離の人といきなり1ヶ月くらい連絡がとれなくなったことがあります。

はじめは何かあったのかと心配して、メールや電話をしたけれど、何の反応もないことに少し虚しくなってしまい連絡をするのをやめてしまいました。

でもある日しれっと連絡が来て、いつも通り。そういう人なんだとしばらくは関係が続いていました。

30代後半/自営業/女性

友人や家族を通して相手の現状を確認

1度音信不通になったことはあります。1週間ほど連絡がとれませんでした。

当時の彼はミュージシャンを目指している貧乏バンドマンでした。私とは遠距離だったのですぐ会いに行って確認することはできませんでした。共通の友人も少なかったです。

なのでTwitterを通して同じバンドのメンバーに確認したところ携帯が壊れてしまったが直すお金がなく連絡が取れないだけでした。そのためにバイトをつめたこともシフト表や給料明細で証明されたので、正当な理由だったので関係を続けました。

20代前半/フリーター/女性

また連絡が来ると信じてしばらくは連絡しない

彼氏から急に連絡が来ない時がありました。

ただ、彼氏は仕事が忙しい時期でもあったので大きな気持ちで過ごすように心がけました。

私から再度連絡しても、もし返事が来なければ更にショックだと感じるので、そこは辛抱して私からの連絡を控えました。

すると数週間後に彼氏から、忙しくて余裕がなかった、ごめん。という内容の連絡がありました。その後もお付き合いを続けました。

20代後半/フリーター/女性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏と音信不通になった時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女と音信不通になったら別れるべき?男性100人の経験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人