彼氏が求める会う頻度は?男性100人の正直な理由と本音


【3位】月2~3程度

月2~3程度

距離感を保ちつつ自立して会いたい

お互いに大学が夜の学部で、自分は部活もしておりリーグ戦がある4月~6月、9月~11月は毎週日曜日試合があります。そのためなかなか会える時間を作るのは難しいです。

また、バイトもあり平日はなかなかできない分、週末はお互いバイトです。理想としてはバイトのない週末は会える関係が理想です。しかし勉強、他の友達との付き合いもあるので2人の予定次第なところはあります。

大学2回というともう大人だと思っているので、ぞっこんになり過ぎずいい距離感でお付き合いをするのがいいと思い、現実的にも月2~3が理想かなと思います。

20代前半/大学生/男性

休日と平日でバランスよく会いたい

遠距離恋愛で月1~2回程度しか会えていないのが現状です。会うとしても週末でどこかへ買い物をしたり外食を楽しんでいますが、たまには平日に会いゆったりとした日を過ごしたいなと思います。

また、ゆったりお互いの時間を大切にしてより良い関係を築いていけたらなと思います。

20代前半/公務員・教育系/男性

週1ペースで会いたいが、仕事の疲れもありなかなか難しい

お互い社会人で、勤務についても不規則なためなかなか固定の曜日に会ったりするのが難しい。夜遅くにしか会えないなどお互いが都合をつけて月2回程度のペースで会っている。

毎日だとさすがに疲れるが、本当は週1ペースで会いたいのが本音。実際のところはお互いの都合を考えると難しく月2回のペースに落ち着いている。

20代後半/サービス系/男性

仕事に支障がなく、自分の時間も大事にしたいので月に2度ほど会いたい

双方仕事があり、会える時間が限られていますし、お互いの趣味などもあると思います。なのでお互いが自分の時間や趣味を制限する事は理想的ではありません。

逆に少なすぎるのも、関係性が深まらず、浅くなってしまうので月二度ほどが理想的です。

30代前半/金融・保険系/男性

自分の予定がない週末で会える時間があれば会いたい

平日は仕事があり忙しいので、出来れば会いたくない。

週末は会いたいと思いますが、必ず週末は会うという雰囲気になってしまうと窮屈に感じ、自分の予定も入れにくくなってしまうので、ある程度会わない週も作りながら自分の時間を確保したいです。

仕事も趣味も彼女も上手くやって行こうと思うと、やはり月に2~3回がちょうどいいと思います。

30代前半/メーカー系/男性

仕事もあるので毎日は現実的じゃない

会社の仕事が忙しいので、どうしても仕事がメインとする生活になってしまいます。

会うのは構いませんが、帰るのが遅くなったり、疲れてしまうと仕事に支障が出てしまい、はっきりいって面倒くさいだけです。

仕事に集中したいとき・忙しいときは、しばらく待っていてほしいですね。

30代後半/商社系/男性

【4位】毎日

毎日

可能なら毎日会いたい

私は基本在宅ワークで彼女はOLなのですが、今現在は2人で同棲をしています。ですので会う頻度は一緒に住んでるので毎日になります。

一緒に住む前は週に1度くらいのペースであってましたが、毎日会える方がチャットでやり取りをする手間もなく楽しい毎日を過ごせると思います。

20代前半/フリーター/男性

喧嘩はあるかもしれないけど、毎日でも会いたい

平日はお互いに仕事をしているので会えないけど、休日はいつも一緒にいます。喧嘩などもあったりしますが、一緒にいると安心できるので私は毎日でも一緒にいたいです。

一緒にいる時間が長いとその分喧嘩なども増えるかもしれませんが、お互い話し合って乗り越えられたらいいなと思います。

20代前半/メーカー系/男性

学生なので毎日会いたい気持ちが強い

お互いまだ学生なのでできる限り毎日会う関係が理想です。現在は、毎日とは言えないものの会える回数が多いので嬉しいです。

これから忙しくなるとは思うけれど、いい関係を築きながら毎日一緒に居れたらいいなと思います。

20代前半/大学生/男性

【5位】月1程度

月1程度

毎日でも会いたいが遠距離なのでなかなか会えない

大学生時代から付き合い始めました。彼女は一つ年下で、僕のほうが先に卒業し、就職先が地元に決まっていたため離れ離れになってしまいました。最初は寂しくて仕方ありませんでしたが、逆に楽しみ方も見つけました。

学生時代はお互いお金があまりなかったので、遊ぶのも都内近郊だけでしたが、僕に金銭的余裕ができてからは少し遠くまで旅行することもできるようになったのです。

彼女が就職してからはお互いに社会人となり、やはり学生時代よりも日々の生活でストレスを感じることが多くなってきて、些細なことで喧嘩をしたりすることも増えてしまいました。

しかし、携帯でのやり取りではなく、実際に顔を合わせれば自然と嬉しさがこみ上げてきて、それまでのいざこざは忘れてしまいます。会う頻度が少なくても、お互いが「会いたい」という気持ちを持っていればうまくいくと思います。

20代後半/サービス系/男性

【参考記事】男性100人に聞いた彼女と毎日会うのはあり?なし?

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女と毎日会うのはあり?なし?』によると、1位は『出来れば毎日会いたい』、2位は『毎日会うのは出来れば避けたい』、3位は『毎日会っても会わなくても良い』という結果に。

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼氏と毎日会うのってあり?なし?男性100人の本音とは

まとめ

今回は、男性100人による彼女と会う頻度の理想と本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女と会う頻度の正解は?女性100人の理想と本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人