彼女に会えない…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは

【1位】スキルアップを目指す

スキルアップを目指す

彼女が頑張っているならば自分も同じくらい努力する

自分はあまりにも寂しかったので彼女に会えない理由を聞きました。

そしたら将来のために資格の勉強をしたいという事でした。そうと分かれば彼氏としての僕は素直に彼女を応援するだけ!せっかくならばと自分も彼女に触発された結果、資格勉強を始めました。笑

20代前半/大学生/男性

仕事に精一杯取組み彼女に胸を張って会える様にすること

恋人に会えないことばかり考えてしまうと余計に彼女の事をを考えてしまいマイナス方向に考えてしまうことがあります。

会えないときは自己成長を高める良い機会だと考え、仕事や趣味に精一杯取組み次回会うときに胸を張れるように努力することが必要になると考えます。

また、次会ったときに何をしたいか彼女が喜ぶことは何なのかを考えことや連絡を取り合うことで会えないなりにも楽しさを見出していくことも大切だと思います。

20代後半/メーカー系/男性

1回のデートを最高に楽しむために日々の仕事に精を出す

彼女とは遠距離なのに加え、私自身休日出勤がある仕事に就いているため、毎週末はなかなか会えません。

一般的なカップルと違って会う頻度は低いかもしれませんが、毎日LINEは欠かさないようにしていますし、時間があれば電話をして声を聞いています。

最初は休みが合わないことに不満もありましたが、会う間隔が長い分、一回のデートが大切なものになると思います。それが普段の仕事のモチベーションにもつながっていると私自身は感じています。

20代後半/サービス系/男性

仕事を頑張ってると考えて、自分のスキルを磨く

彼女に会えないときに結構寂しくなってしまいます。特に仕事が終わり、家に帰宅した時に彼女の声が聞けないと寂しくなります。

そんな時に私は、「彼女は仕事を頑張ってスキルアップしてるんだ。私も頑張って上を目指さなければ」と思うようにし、苦手なパソコンの勉強をしたり、仕事で使う英語を学んだりしています。

20代前半/IT・通信系/男性

彼女を守るために自分に必要なことが何か考える

彼女と会えなくって寂しいという感情は、思いが強ければ強いほど辛い気持ちにさせます。

こういった辛い事を忘れるためには、同等に大切だと考えているものやそれ以上の事を考えるしか方法はないと思います。

たとえば、自分の人生設計になにが本当に必要なのか。彼女と結婚して幸せになるためには、本当に何か必要なのか。などです。

30代後半/IT・通信系/男性

自分磨きのために読書三昧に徹する

私は20代ですが、恋人に会えない時はとにかく読書や勉強、仕事に没頭します。

一時の寂しさに恋人のことで頭がいっぱいになってしまいがちですが、会う度に成長しかっこよくなっていくような男でいたいと思ううからです。

また彼女との将来を考え、誰よりも幸せにしたいという思いから自分磨きを行なっている時間はとても有意義に感じます。

20代後半/サービス系/男性

考えても答えは出ないのでとにかく男を磨く

会えない期間が長ければ長いほどとても寂しく、不安になってしまいます。連絡が来るのをずっと待ってしまったり上の空になって仕事に集中出来なかったり…。

しかしずっとその事についてひとりで考えていても答えは出ないので、次に会えたときにやっぱりいいなって思ってもらえるように資格の勉強をしたり筋トレをして男らしいな体を作ったりして自分に自信を持つようにしています。

20代前半/公務員/男性

【2位】次に会ったときのことを考える

次に会ったときのことを考える

次に会ったときに話す話題を用意する

彼女に変えないことをマイナスに考えず、逆に彼女のことを改めて考え直すことができると思えば、かなり楽になります。

特に付き合い始めてすぐのころは、お互いが相手のことをよくわからないわけです。なので、彼女に話す質問や話題を考えておくことで、次に会ったときにスムーズに会話ができるようになります。

30代前半/フリーター/男性

次に会う時の計画を考えてモチベーションにする

どちらが忙しかったり予定が合わなくて恋人に会えない時は、次に会った時にはデートでテーマパークに行こうとか、この料理を食べようという計画を心の中で考えて次回のデートを楽しみにすることでモチベーションを高めて寂しさを紛らわせます。

30代後半/メーカー系/男性

次のデートで彼女に楽しんでもらう方法を考える

お互い忙しかったり遠距離だったりで会えない場合はデートなどの写真を見返します。そして一緒に行きたい所などを考え、「今度○○行ってみない?」など未来の楽しみをどんどん作るようにしています。

会えない間はお互いの寂しいはずなので(笑)、その間は次会った時にどれだけ楽しめるか楽しんで貰えるかを考えるようにしています。

20代後半/金融・保険系/男性