彼氏が会ってくれない時はどうすべき?女性100人の助言


【3位】2ヶ月会えなかったので別れた

2ヶ月会えなかったので別れた

仕事が忙しいと言われて待っていたけど連絡もなくなってきたので別れた

付き合ってしばらくしてから、仕事が忙しいなどの理由で少しずつ会う回数が減っていき、一週間、二週間、とさすがに一ヶ月たったころから、1日くらい会える日があるでしょ!?と不信感が募っていきました。

連絡しても、返事が次の日などになっていき、2ヶ月たったころ、さすがにこれないでしよと思い、ちゃんとはっきりと言ってと伝えると、実は他に気になってる人がいると言われました。

中には本当に仕事が忙しい人もいると思いますが、仕事を理由に連絡がなくなったり会わなかったりする人はそういうことが多々あると思いました。友達数名も同じような経験をしたと言ってました…本当なのか、探りをいれてみるべきですね。

30代前半/専業主婦/女性

スパっと諦める切り返しも大事

私自身は彼と会いたい、今後も付き合っていきたいと言う気持ちがありましたが、彼は私とはもう会いたくない、別れたいと思っているようでした。

2ヶ月会えない日が続いたので、私から別れを告げました。その後は寂しかったので出会いの場に行きまくりました。笑

20代後半/専業主婦/女性

就活に集中するためだと理解していたが冷めてしまった

就活が始まったので、9月ごろからお互い就活に集中するようになりました。

遊ぶ頻度が減り、目指す職種もが別だったことから私の気持ちは冷めてしまい、本当に好きなのか分からなくなって私から別れを告げました。

メールのやり取りはしていましたが、実際に会わないと相手への気持ちは薄れてしまうのだなと実感しましたね。どんなに忙しくても少しでもいいから時間を作り、2人の時間を過ごすことが大切だと思います。

20代前半/大学生/女性

彼に悪意があるならば即別れる

大学生の時に長い間付き合っていた彼氏がいました。ただ、浮気性でかなり自己中心的な性格でした。連絡もほとんど無視、あっても適当な返事のみでした。後から知りましたが既に他の女の子といい感じだったみたいです。

その時は大泣きして辛かったけれど、あの時別れたおかげで今では本当に素敵な旦那さんと幸せな日々を送っています。別れの見極めが大事です。

20代後半/IT・通信系/女性

こちらからは連絡しないで待つ姿勢を貫く

最初はなかなか会ってくれなくて、必要以上に連絡したりわざと心配させたりしていましたが、逆効果だということに気づいたので、こちらからは一切連絡をしませんでした。

そうすると、彼の方から連絡が来るようになり会いたいと言ってくれました。

30代後半/専業主婦/女性

【4位】3ヶ月会えなかったので別れた

3ヶ月会えなかったので別れた

のらりくらりと会うのを避けるようなら、自ら決断する

会う約束をしようとしても、なかなか会えない。それも、明確な納得できる理由ではなく、なんとなくはぐらかされるような状況が2か月続いたら、それはもう薄々と空気を読まないといけないと思います。

彼氏を好きな気持ちが強ければ、強いほど会いたいのに会えない生殺し状態で鬱々とするよりは、思い切って3か月経った頃には別れも覚悟しつつ、彼氏に会いたい気持ちと会えない理由を確認してみるしかないと思います。

40代後半/医療・福祉系/女性

会ってくれようとする姿勢がないので別れた

なぜ、会えないのかがポイントになりました。彼の場合、具体的に出張とわかっていたため、会えないのも仕方がないと納得していました。

しかし、出張から帰ってきてからも会う努力をしてくれなかったため、別れました。会う努力をするかしないかも大切だと感じました。

30代前半/専業主婦/女性

自分の中で期限を作ってなぁなぁにしない!

私が23際の頃に付き合っていた彼は「つかみどころの無い人」でした。

付き合い始めた当初から、イキナリ音信不通になったり待ち合わせ場所に来ないことがありました。そのうち連絡の頻度が下がり、会えない時期に突入したのです。

このとき私は「3ヶ月会えなかったら別れる」と決めました。会えなくなるということは、彼が忙しいか愛情が冷めたか、または彼がそういう人だということです。

彼がつかみどころのない人だと、なぁなぁな関係になってしまうことが多いのではないでしょうか。よく分からない関係になるくらいなら、期限を決めて断ち切りましょう。切り替えて次に進めば、もっと素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

30代前半/サービス系/女性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が会ってくれない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が会ってくれない時はどうすべき?男性100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人