彼女が会ってくれない時はどうすべき?男性100人の助言

【1位】別れることはしなかった

別れることはしなかった

毎日仕事で終電なのは理解していたので待った

遠距離だったこともありましたし、お互い仕事が多忙だったのですが、3ヵ月ほど会えないことがありました。

電話やLINEからも疲れていることが伝わってきましたし、こちらも疲れていたので、特に動かず待ちました。

20代前半/商社系/男性

彼女を信じて文句を言わずに待つ

彼女と会えなかった時があります。主に仕事や仕事先の人との付き合いが多すぎて会えないということでした。

それであれば彼氏としては信じるしかありませんし、あまりしつこく聞いて「この人と長く付き合えるのかな?」「この人、他にやることないのかな?」などと彼女に思われるのも嫌だったので待っていましたが、約1ヶ月ほどで仕事も落ち着いたようでした。

どうしても会えなくて、自分が暇になってやることがなければ、本屋に行くことをお勧めします。「何か欠けてるものないかな?」「何か彼女以外に興味を持てるものないかな?」などと目的意識を持って行けば、必ず埋め合わせをしてくれる本に出会えます。

本が嫌いで嫌だというなら、街に出て1時間でも散歩してみるのも手です。新しい発見があり、意外とフリーになる時間が必要と感じる可能性もあります。

40代前半/医療・福祉系/男性

自分の時間もお互い大事だと思い待った

今現在まさに、月一程しか彼女な会えない状態でいます。しかし、LINEも毎日来ますし大好きなので趣味等他の事に打ち込む様にしています。

確かに、自分の考えだけを言うのも簡単では有ると思いますが、会えない彼女にも理由は有ると思い待っています。

20代後半/商社系/男性

迷惑かもしれないと思い、こちらからは連絡しない

彼女とは仲良くやってきましたが、だんだんと最初の頃よりも2人でいることが楽しくなくなってきました。

私は、そういう気持ちを態度に出していないつもりでしたが、彼女も同じ気持ちだったのが、ある時から連絡が取れなくなりました。私は連絡しても迷惑かもしれないと思い、こちらからは連絡しませんでした。

半年程してから彼女から連絡があり、考えるところがあったが、気持ちの整理がついたので会いたいと連絡がきました。今では仲良くしています。

30代前半/商社系/男性

焦らず会ってくれない理由を探ること

付き合い始めて3か月ほどたったときに急に連絡が取れなくなり、会えなくなりました。

どうしたのか彼女に電話して聞いたところ、正社員登用試験の勉強をしないといけないから忙しいとのことでした。

正社員登用試験が終わった後はいつも通り会ってくれるようになりました。まずは焦らず、会ってくれない理由を探ることが大切だと思います。

20代後半/サービス系/男性

仕事で移動が多い彼女をとにかく待って耐えた

彼女とは一日中とはいかないまでも、日中も夜間も逐一連絡を取るほど仲が良かったのです。

私はプライベートの時間を作りやすい時間と場所の決まった仕事をしていましたが、彼女はというと仕事と仕事の合間に遠距離移動のあるような、休みの日であっても移動を余儀なくされる仕事をしてしていた為、なかなか顔を合わせる時間がありませんでした。

会えなくともとにかく小まめに連絡を取る事、一方的になってしまったとしても連絡だけは入れるようにお互いに心がけました。仕事が一段落するのも年に数回でしたが問題なく関係は続けられています。

30代後半/不動産・建設系/男性

友達と過ごすことでリフレッシュしながら待った

彼女が海外留学に旅立った時期がありました。期間は約1年、私は彼女が好きだったので帰りを待っていました。1年の期間はお互いの距離が遠くなる心配が多く、不安になることも多々ありました。

しかし、事情が事情だけにどうすることもできません。そんな時は、友達とバカ騒ぎをして気を紛らせていました。友達は良いものですね。親身になって話を聞いてくれる、自分の気持ちを分かってくれる。彼女が帰ってくるまでの間、その友達には本当に世話になりました。

彼女も戻り、別れる心配事もなく非常に安心しました。

40代前半/メーカー系/男性

忙しい理由を知っていたので別れず待っていた

彼女と付き合い始めて一年が経った時、彼女の家族や仕事で多忙を極める時期があり、その時に連絡や会うことが2ヶ月程度なかった時期がありました。

会えなくなる前に彼女から話があると言われ、家族のことや仕事のことを説明してくれて待っていてほしいと言われ、私自身も彼女と別れるつもりは全くなかったので待つと約束したので別れませんでした。

20代後半/商社系/男性

友達経由で寂しがっていると匂わせた

彼女との倦怠期で、仕事で疲れてるから、他の友達と遊ぶからと理由を言われてなかなか会ってもらえなかった時期がありました。

その時は共通の友達と会って、彼女に会ってもらえなくて寂しくて凹んでいることを隠さずに相談しました。その話が別の友達経由で彼女に伝わると、彼女のほうから会う連絡をしてくれました。

30代後半/メーカー系/男性

友達との遊ぶ時間を増やしたり、極力考えないように待った

とりあえず彼女にとっては仕事が理由かはわからないけど、自分と会うには精神的な余裕がないもしくは距離を置いた方がいいと思っていてのことだと思った。

気分によって浮き沈みしてしまう時はあるし、そっとしておいてあげた方がいいときもある。自分は自分でやりたいことをやって待ってあげるのが一番お互いのためだと思ってる。

20代後半/金融・保険系/男性

まずは悲観せずに待ってみる

仕事が忙しくなかなか会えないことは多々あります。

でも悲観せず、お互い好きである以上時間ができるまで待ってみるのもありだと思います。私も遠距離で会えない時はありますが、時間を見つけて会うようにしています。

20代後半/金融・保険系/男性

真意はともかく忙しいんだと考えて別る考えは出さない

基本的に会ってくれない=別れたいとは違う。そんな中途半端な覚悟なら最初から付き合わない。

会えないから気遣うのであって、会えたときの喜びは嬉しいものである。例えば会えないのであれば直接聞けばいいし、連絡も待てばいいと思っています。

20代後半/金融・保険系/男性

【2位】1ヶ月会えなかったので別れた

1ヶ月会えなかったので別れた

空しくなるので決して自分からは追わない

仕事が忙しいことが理由じゃないことは分かっているので、他の理由があるんだろうなと日々考えていました。

浮気したわけでもないし彼女のそんな噂も入ってこない。ただなんとなく付き合って3か月目ぐらいからそっけない感じはしていたのでどうしたのかな?とは思ってました。

どうも過去付き合った相手と自然消滅したことがあったと聞いていたので、自分もそんな感じなのかなと思い一か月待つも何もなかったので、こちらから追いかけるのも何なんでそのまま別れました。

40代後半/自営業/男性

自分に悪かった点がなかったかよく考え、彼女からの連絡を待つ

女性は、男性にはわからないような些細なこと、たとえば前髪を切ったのに気付いてくれないとか、初めて買った服を着てきたのに気付いてくれない等、気づけないこちらが悪いのでしょうが、ちょっとしたことでも機嫌が悪くなることがあります。

自分になにか不甲斐ない点がなかったかよく考え待ってみましょう。それでも連絡が来ず1か月が過ぎるようなら、もう復縁する可能性はないと思われるので、すっぱり忘れて、新しい出会いを求めたほうが良いかと思います。経験者です…

40代前半/公務員・教育系/男性

気持ちが変わったのだと思い別れた

彼女と毎週会ってデートをしていましたが、ある時からデートを断られ1ヵ月会わない期間がありました。

これは相手の気持ちの変化だと思いました。1ヵ月も会わないのは気持ちが冷めてしまったからだと思い、寂しい気持ちもありましたが、別れ新しい恋にそなえました。

30代後半/メーカー系/男性

会えない理由を見極めて対応する

連絡がなかなか取りにくい状況だったので、しばらく待つことにした。待つこと1週間。彼女から連絡があった。

バイトを掛け持ちしていて、なかなかラインの返事が出来なかったとのこと。その後もたまに連絡を交わすもなにか不自然な対応に・・・。

よくよく話しをしてみると、新しく好きな人ができたと判明した。これ以上好きでいても仕方がないので結局、別れることにした。相手の為にも、自分の為にも引き際が肝心だど痛感した。

40代前半/メーカー系/男性

辛くてもとにかく我慢し待つ

最初はなぜ会ってくれないかとの催促をしましたが、後から仕事が忙しいからということを知りました。結論から言うとその催促が原因で振られると言う結果になりました。

最愛の彼女でしたのでひどく落ち込みました。今考えると他のことに置き換えることもできできると思うのですが「我慢して待つ」と言うことはとても重要な事だと思います。

20代後半/不動産・建設系/男性

本当に好きな相手なら別れずに待つ

会えない時に無理に会う必要はないと思います。忙しくてしばらく会えなかったとしても、本当に好きな相手なら別れずに待ってるべきだと思います。

自分は待ってられずに一度別れたことがあり、今となっては失敗だと思っています…逃した魚はデカかったということですね。

20代前半/不動産・建設系/男性