彼氏に久しぶりに会う!同じ経験を持つ女性100人の助言


【3位】スキンシップを意識

スキンシップを意識

最初からスキンシップ多めでエンジンをかける

1週間空けても久しぶりと思ってしまう私ですが、久しぶりに会う時は最初から抱きついたり手を繋いだりとスキンシップを取るようにしています。

最初からスキンシップを取ったほうがエンジンかかりやすく、その後のデートで最後までもめたりケンカすることがないので良いと思っています。

30代前半/公務員・教育系/女性

あった瞬間、人目を気にせずハグ!

遠距離恋愛中、毎回会うのが楽しみでやっと会えた時は、いつも飛びつきハグをして熱いキスを人目も気にせず毎回やってました。それをお決まりのパターンにしました。笑

ボディークリームと香水のw使用で、毎回彼氏からは良い匂いがすると褒められると嬉しくてたまりませんでした。そうして手を繋いでデートをしてました。

40代前半/医療・福祉系/女性

とにかく触る・触る・触るで甘える!

彼氏と会えない期間は電話やメールをして声を聞いたりコミュニケーションは取れますが、生身の体に触れるのは会えた時だけです。

なので、会えた時は腕を組んだり手を繋いだりとにかく離しません。電話の際に声だけで甘えるのが苦手なので、会えた時に甘えると彼氏も喜んでくれるし彼女に触られて嫌な男性は多分いません。

30代前半/フリーター/女性

最初は控えめに、だんだん甘えていく

久しぶりに彼に会うとき、とても緊張して初めは自分から手も繋げなかったです。でもだんだん時間が経つにつれて緊張がほぐれ、甘えたように彼の後ろから抱きつきました。彼は驚き、とても照れていました。

そのとき「なんか可愛いな」と言われ、うれしかったです。なので初めからガツガツいくより、少しじらしてみる方が、よりいっそう彼をドキッとさせることができると思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】早めに緊張を解く

早めに緊張を解く

お互いの緊張をなるべく早くほぐす

お互いの仕事の都合でなかなか予定が合わず、一ヶ月ぶりに会った時、もともと彼は人見知りをする性格なので、とてもよそよそしい態度で目を合わさず、時折、敬語混じりで話をされたことがあります。

その時に「何か緊張するね」と言って同じ気持ちという事を伝えたり、頑張っていつも通りに接していくうちに相手が元どおりになりました。このまま、よそよそしい態度でデートが終わってしまうのかと思いましたが、無事にいつも通りのデートをすることが出来ました。

20代後半/サービス系/女性

緊張しないで普段通りで彼に接する

お互い仕事が忙しい時期が重なってしまいなかなか会えず、1ヶ月振りに会ったらなぜか緊張してしまい会話が弾みませんでした。

以前はいっぱい話していたのに何で話せないんだろう、これじゃつまらないと思われてしまうのでは?と落ち込んでいたら、彼に「こうやって隣にいるだけで十分楽しい」と言われてとても嬉しかったです。

ワイワイ盛り上がっているだけじゃなく、こういう落ち着いた時間も大切なんだと気づかせてもらいました。

20代後半/メーカー系/女性

不安と緊張は顔に出さないように!

遠距離恋愛中のお相手は人見知りの緊張しいで、久しぶりに会うと少し他人行儀な感じがします。慣れてくればいつも通りの笑顔に戻るのですが、それまでが少し不安です。

しかしその不安はあまり顔に出さないようにしています。極力いつも通りの笑顔で、なるべく相手にぴたりとくっつき早く安心してもらえるよう努力しています。

20代後半/フリーター/女性

恥ずかしい気持ちを解消してデートを思いっきり楽しむ!

何週間ぶりかに会う彼でしたが、やはり久々に会うと普段は連絡とってたとしてもやっぱり恥ずかしくなってしまうもの。会った直後は顔を見ることもできないくらい恥ずかしかったです。

彼もそれに気づいたのか、無理矢理どうしたの?と引き寄せてくれました。そこからは普通に接することができたので、彼は強引さは凄くありがたかったです。

30代前半/サービス系/女性

【5位】彼が喜ぶことをする

彼が喜ぶことをする

彼からプレゼントしてもらったアクセサリーを身に着ける

やっぱり自分の彼女は可愛いと思ってもらうため、いつも以上にお洒落をしたり、髪型を変えてみると褒めてもらえるのでおススメです。

そこに彼に貰ったアクセサリーなんかを着けていると喜んでくれます。実際に久しぶり彼に会う時に髪型を変えて行ったら可愛いと褒めてくれました。

20代前半/フリーター/女性

彼が望むことをなるべくしてあげる

彼の趣味によっては月1しか会えないってこともある私たち。LINEもそんなに好きではない彼なので、あまり連絡も取れなくて寂しいこともあります。友人に愚痴ったりすることもあります。

この間久々に会ったのですが、彼の車に乗ったとたん、いきなり「近くに子供がいなかったらチューしてほしかった」とズバッと言われてびっくりしました。

外でチューとかはするとしても夜で周りに人がいないときとかだけなので。彼もさみしかったのかなーと思いました。2人きりになったら、いっぱいチューしましたけどね。笑

20代後半/サービス系/女性

豪華な手料理を用意しておく

彼氏が2ヶ月の出張から帰り久しぶりに私の自宅に来ることになったので、手料理をたくさん準備しました。

「この2ヶ月間ずっと○○ちゃんの料理が食べたかったよ!」と言って全部残さず食べてくれて嬉しかったです。それまでは普通に食べていたのが、その日の料理は特別に感じてくれたみたいです。

30代前半/フリーター/女性

自分から愛情表現したり、彼に甘えさせてあげるようにする

彼の仕事が忙しくて、二週間ぶりとか久しぶりに会った時には、彼に会えたことを喜ぶように自分から抱きついたり、好きだということを自分から積極的に言うようにしています。

それを彼はすごく喜んでくれて、照れながらも可愛いと褒めてくれてすごく嬉しくなります。それに疲れているであろう彼を癒してあげるために、彼が甘えられるように膝枕をしたり、頭を撫でたりしています。

そうするとお互い嬉しくなって、幸せになります。

20代後半/フリーター/女性

【6位】少し雰囲気を変える

少し雰囲気を変える

少し大人っぽい服装で会う

仕事が忙しすぎて1ヶ月ぶりのデートでしたが、少し大人っぽくみられたくて前髪を分けたりロングスカートを履くなどしました。

久しぶりに会った彼氏はいつもと違って大人っぽいと喜んでくれました。いつもと少し違うだけでも新鮮な感じがするみたいです。

20代後半/専業主婦/女性

いつもと何か違う印象を持たせる(髪形やメイクなど)

お互いが仕事で忙しい時期で中々会えなかったとき、仕事終わりにお互いの家の中間くらいにある公園に待ち合わせして30分だけ会ってくれたりしてくれていました。

車の中で話をするだけですがきちんとメイク直しをして、香水をしたりして会っていました。「会うたび癒される」と言ってくれるので、それが嬉しくて仕事が忙しくてもプライベートはきちんと充実していました。

20代後半/サービス系/女性

何かしら以前との変化をつけて彼を飽きさせない

彼と遠距離だったときはメイクでも香水やヘアスタイル等、何でもいいので以前との違いを出すようにしていました。

その方が自分が楽しめるのが一番の理由ですが、それにより彼も一緒にいて飽きないな。居ない間に何があったのだろう?と考えてくれていたそうです。

20代後半/専業主婦/女性

【7位】素直な気持ちで会う

素直な気持ちで会う

会う数日前から楽しみアピールをし、お互いの気持ちを盛り上げる

遠距離恋愛中だとLINEや電話だけだと話すことも少なくなり気持ちが薄れていってしまうこともあるかと思いますが、会う数日前からすごく楽しみということをアピールすることによってお互いの気持ちが盛り上がり、会った時に倍以上幸せな気持ちになれました。

また、会うときは美容院・洋服を買いに行くなど見た目も気を使うことにより毎回惚れ直してもらっています。

30代前半/サービス系/女性

会えなかった分の気持ちを言葉と態度で表現する

当時の彼が、仕事の試験があり集中しなければいけなくてなかなか会えずにいました。邪魔をしたくないので、会いたいと言葉で言うのもやめました。そして試験が無事終わり久しぶりに会う約束をしました。

会うまでは何だか久しぶりで恥ずかしいなとか色々思っていましたが、いざ会うと感情が爆発して、もう抱きついたり好き好き言いまくってました!笑

彼も我慢してた分、それがすごく嬉しかったようで彼も感情マックスでした。その日はどこに行っても何を食べても、何をしてても幸せだったのを覚えてます。

30代後半/専業主婦/女性

恥ずかしがらずに嬉しさや緊張を表情や行動で表現する!

遠距離恋愛中で数ヶ月ぶりに彼氏と会う時に、緊張やら嬉しさやらの気持ちが強くてそれを表に出すのが恥ずかしくて、逆に少しクールぶった態度をとって平静を装ってしまいました。

彼氏の方も思っていたよりも、冷静な感じで、あれそんなに楽しみにしてなかったのかなと少し不安になってしまいましたが、その日のうちに彼の友達から、「会う前からめちゃめちゃ緊張してソワソワしてたよ」という話を聞き、安心すると同時に可愛いなと思いました。

私自身も冷静なふりをしてしまったので彼にも同じように不安な気持ちにさせてしまったかなと思って後悔しました。お互い気持ちを表情や言葉、行動で表現することで楽しく過ごすことができました。

20代前半/フリーター/女性

【8位】普段通りの自分で会う

普段通りの自分で会う

極端な髪形やファッションへのイメージチェンジは控える

遠距離恋愛をしていてなかなか会えなかったので、お互い会った時に戸惑われたり、違和感を覚えなたりしないように気を付けていました。

極端な髪型にしたり、変わったファッションなど雰囲気をがらっと変えないように気をつけていましたね。

20代前半/メーカー系/女性

あまり意識せず、自然体を心がけた

久しぶりすぎて恥ずかしい感じましたが、毎日会ってるかのように話しました。

ふとした時に寂しかったことをアピールし、彼からも寂しかったということが聞けて嬉しかったです。自然体で接したことで本音が聞けたのではないかと思います。

40代前半/専業主婦/女性

【番外編】その他

その他

脳内美化を正しておくこと

会えない日々が続くと、どうしても頭の中で彼がどんどん、美化されていきます。

実際よりもカッコよく思ったり、実際よりも優しく思ったりして脳内で勝手に変換されていると会った時に無駄なショックを受けてしまうので気をつけていました。

30代前半/医療・福祉系/女性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏と久しぶりに会う際のポイントを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に久しぶりに会う編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に久しぶりに会う!同じ経験を持つ男性100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人