彼女が泣いた…女性100人が泣いた理由ってどんな時?

【1位】辛い時に泣く

辛い時に泣く

喧嘩の最中に自分が情けなくなって急に涙

付き合いたてのころ、彼の飲み会の頻度で喧嘩になりました。今思えばすっごくしょうもない内容でした。

しばらく話し合いになり、なんだか怒っている自分が情けなくなりました。こんなことに時間をとられてバカみたいで。急に涙がでてきて彼を困らせましたね。

20代後半/専業主婦/女性

働いている職場が嫌すぎて相談しているうちに

元々やりたい仕事ではなく休みや就業時間の関係で転職をしました。

転職した先は一般事務の仕事だったのですが、お局さんと反りが合わず、辞めようかどうか相談しているうちに自分の不甲斐なさと彼の優しさが合わさって泣いてしまいました。

20代後半/不動産・建設系/女性

職場でいじめにあって我慢できずに彼氏の前で泣いた

私は行く先々の職場でいつも理不尽な人たちに振り回されて、新人いじめにあいます。

彼氏の前では笑顔で居たかったのですが、ある時、彼氏に愚痴を言っているうちに我慢できずに泣いてしまいました。彼氏はそれを優しく慰めてくれて、俺は君の味方だと言ってくれたのが凄く嬉しかったです。

20代後半/フリーター/女性

持病の事を話している内に泣いてしまった

私は治るかどうかも分からない、難しい病気を持っているのですが、そのことを彼が真剣に考えてくれていたことを知り、また今まで病気のせいで傷ついてきた事を思い出し泣きました。

将来的にどうするか、病気を認知させるにはどうするかなど、無責任な言葉はひとつもなく色々と話してくれて、こちらも過去を含め泣きながら色々と話すことが出来ました。

20代後半/フリーター/女性

理由も分からず彼の機嫌が悪くなった時

デートしていると、いきなり彼の機嫌が悪くなる事がよくありました。

理由を聞いても何時も答えてくれず、機嫌を取ろうとするも良くならず四苦八苦していました。しょっちゅう彼の機嫌が悪くなるので疲れてしまい、遂には私が泣いてしまいました。

20代後半/専業主婦/女性

彼の転勤が決まって、1人で行くと告げられた時

彼氏と付き合って2年たった頃、春からの転勤で大阪から静岡県に移動すると告げられたときがありました。

私も一緒に行こうと思ってたけれど、「静岡には1人で行こうと思う」と言われて離れてしまう辛さに泣いてしまいました。

30代後半/流通・小売系/女性

自分の性格が嫌になって感情が高ぶって号泣

私はすぐ怒ったり、ちっちゃい事で気にしたりして彼に追求してしまう性格で、いつも彼を困らせていました。

その時も喧嘩になり、もうこの人を困らせたくないと思い別れようと言おうとしたけれど、やはり大好きだったので言うに言われず号泣してしまったことがあります。結局別れずに仲直りして出来ました。

20代前半/専業主婦/女性

【2位】寂しい時に泣く

寂しい時に泣く

遠距離の彼氏と別れる際は100%泣きます

彼氏とは遠距離でお互いまとまった休みを取って会いに行きます。

数日一緒に楽しく過ごしたあと、帰る日の前日くらいから2人で大泣き(笑)帰る当日、空港までの道のりでも私はウルウル来てて、人前で泣かない彼氏は私を泣かしに仕掛けてきます。

そんな彼は意地悪ですが大好きです(笑)

20代前半/公務員・教育系/女性

私の勝手な勘違いと嫉妬で泣きました。

彼はいつも私の気持ちを気遣ってくれていて、「人にされて嫌なことはしない」と心掛けているような人です。

その彼が友達グループで飲み会に行った時、いつもより帰りが遅かったことから、どんどんと悪い妄想を広げてしまい、嫉妬心から決めつけで、彼に酷い態度を取って泣いてしまいました。

実際は全くやましいことはありませんでしたが、そのような気持ちにさせてしまったことに謝罪してくれて、今度からはもう少しこまめに連絡をすると言ってくれました。私も彼を信用して、自分の時間も大切にできるようにしようと学べた機会となりました。

20代後半/フリーター/女性

私じゃなくゲームに夢中の彼に寂しくなって

彼はゲームが大好きでほぼ生きがいのように毎日長時間ゲームをしています。そんな彼ですがいいところは沢山あり、彼が先に帰ると家事を少しやってからゲームをしていてくれたり、同じ家に住んでいるにも関わらずたまにデートにもちゃんと行ってくれます。

でも、朝職場へ行く時間が違う日が続いて、朝の会話がなく更に帰ってきてゲームをしている日が続くと、同じ家にいるのに何だか寂しさで泣いてしまいます…

かといってゲームをやめさせるのは申し訳ないし、ゲームが終わるまでの我慢だと思っています。

20代前半/公務員・教育系/女性

しばらくの間、遠距離になると聞いて涙が…

彼とはお付き合いをはじめて早1年が経ちました。現在は同棲生活をしています。付き合い始めてすぐに彼氏の転職の都合で新人研修があるため、3か月間は大阪と東京間での遠距離をすることが決まりました。

毎週のように会って過ごし毎日連絡を取っていた彼氏が遠くへ行ってしまうことに不安を感じ、新人研修前の最後に会った日に初めて彼氏の前で涙しましました。

車で駅まで送ってもらっていたのですが、その時にディズニー映画のアラジンの曲を爆音で流していたため、つい感極まってしまって…(笑)

普段、彼氏の前で涙を流すことがなかったため、彼氏は「なに泣いてるんだよ〜!!」呑気に笑っていました。男の人は会えない期間があっても寂しくないのかな〜?不安にならないのかな〜?強がりなのかは?ととても疑問に感じました。

30代前半/フリーター/女性

もうすぐデートが終わる時間になり、寂しくなってしまったから

学生時代、彼は年上で大学の講義やバイト、スポーツのコーチと多忙な人でした。そのため、デートは週1程度でした。

週1でも会えるだけ幸せですが、デートまでの期間が長いのにデート時間は短く感じることが多くて寂しくて泣いてしまいました。

彼に嫌われると思いましたが、優しく慰めてくれる優しい彼で私は幸せだなと感じました。

20代前半/専業主婦/女性

一年間の超遠距離が決まったとき

私が彼の前で泣いてしまった体験は、私が一年間海外で仕事をすることになり、彼と超遠距離の状態になってしまうときに泣いてしまったことです。

付き合いたてだったこともありいろんな不安が押し寄せてきて、初めて彼の前で泣いてしまったのです。彼は特に動じず、涙を拭いてくれたのを覚えています。

30代前半/専業主婦/女性