彼女が許せない!同じ経験を持つ男性100人のアドバイス


【3位】許せなかったので別れた

許せなかったので別れた

どんな理由があれ浮気は許せないので別れた

基本的にはイライラするようなことをされたとしても時間が経てば落ち着くので、ドライブやご飯に一人で出かけて帰ると仲直りすることが多いです。

しかし、浮気だけはどんなに時間経っても許せなかったので自分は別れを選択しました。

30代前半/自営業/男性

結婚を考えた彼女だったが、あまりにも相手の真剣さが伝わってこなかった

約3年付き合った彼女と結婚を真剣に考え、同棲を始めました。

仕事上、帰宅が早い私が基本的に料理を作ったり、洗濯を行っておりました。(学生時代に1人暮らしもしていたので苦ではなかったです)

「結婚資金」を貯めるために、毎月2万円ずつ貯金することを約束していました。ある日「いくら貯まったの?」と問いかけると、あやふやな反応をされました。

怪しいと思い、通帳を記帳してみると約1年間入金をしていなかったことが発覚しました。理由を聞くと「洋服を買ってしまった」「化粧品を買って入金できてなかった」など、まさかの返答でした。

出費に関しては、ほとんど私の方で担っていた分、この返答を聞いた時は、正直胸が痛かったです。今後気をつけるとのことでしたので、彼女は月1万円に減額し貯蓄を開始しました。(私は3万円にアップです)

約半年が経過し貯蓄具合を確認すると、入金金額は以前と変わらず「0円」でした。その後、同じようなことが繰り返し起きた為、結婚間近の彼女とお別れを決意しました。

大好きだったために、このような結果に終わり非常に残念でした。しかし、今後長い人生の中で、様々なことを乗り越えていかなくてはいけません。「大好き」だけだはダメだと今回の恋愛で学ぶことができました。

20代後半/メーカー系/男性

彼女の私に対する発言が我慢できなかったので別れた

私が過去に付き合っていた彼女にはイライラすることが多かったです。

例えばドライブデートの際に、「お昼ごはん何食べる?」と聞くと「何でもいい」と言ったものの、いざ店に行くと「こってり系はちょっと…」などと言われることが多かったです。

極めつけは彼女の態度に私への気持ちがないと感じたため、「俺のことどう思ってる?」と質問をしたら、「どうでもいい」という耳を疑うような答えをされたので別れることにしました。

40代前半/サービス系/男性

付き合う前から嘘をつかれていたので耐えられなかった

彼女の職場で出会い交流がスタートした。

独身未婚子無しと言っていた彼女から付き合って欲しいと言われて付き合ったが、自分都合が多かった、食事でも晩御飯は一緒に食べれないとか、基本夜に出れない感じだった。

SNSだと彼女は友達とは夜ご飯を食べに行っているのが解っていたが、まぁタイミングが合わないだけだと思っていた。

日頃のやりとりから男の子向けのキャラクター(妖怪ウォッチ)に詳しくて、話を進めるうちに幼稚園に通う男の子が居てバツイチだと分かりました。

さすがにその嘘はダメだと感じて別れを選びました。

30代前半/IT・通信系/男性

【4位】許したけど別れた

許したけど別れた

話し合って改善を試みたが駄目だったので別れた

デートの待ち合わせの時間に遅刻してきたり、デートの約束をしたのに連絡なしで来なかったり。来れなかった理由を次の日に反省していなさそうなSNSで連絡しただけだったりとされました。

普段はとても思いやりがある子で、自分がされて嫌だと思うことをしないと言っていただけに、された側としてはショックを受けました。

お互いにダメ出ししあって、お互いのダメだと思う直していけそうなところ、直すには難しく時間がかかりそうなところをじっくり話し合いました。話し合った後はお互いの言い分を理解、受け入れる時間を作るために約1週間程距離を置いて過ごしました。

一応理解はしてくれましたが、デートのドタキャンをまたされてしまいました。長い時間話し合いを設けても変わることがなかったし、今後もこのような事も続くだろうと思ったので付き合うことを辞めました。

40代後半/サービス系/男性

浮気をされて一度は付き合い続けたが、心の中では許せていなかった

浮気をされてから、許したけれど別れてしまいました。

自分も忘れようと思いまして彼女には、楽しませようと旅行とか買い物とかに行きました。でも、浮気前と後の表情が全然違い、楽しそうじゃなかったと思いました。

もう彼女の中には自分はいないと思いました。彼女の気持ちは向こうの男性にいっていると。でも、浮気相手の男性は遊びだったらしく、今覚えば自分は一度は許したけれど気持ちは許せなかったかもしれません。

40代前半/医療・福祉系/男性

【5位】条件付きで付き合いを継続した

条件付きで付き合いを継続した

相手の謝罪の言葉を信じて付き合いを続けた

毎日家に帰ったら連絡をすると言うルールを設定していましたが、その日は連絡がありませんでした。

何度も連絡をしても返事がなく、待ち続けていましたが、結局返信があったのは午前四時でした。後日問い詰めると、元カレの家に泊まっていました。

彼女は他の男性の連絡先をすべて消し、もう一生そんなことはしないと約束したため、その言葉を信じて付き合いを続けました。

20代前半/流通・小売系/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が許せない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の彼氏が許せない編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が許せない!同じ経験を持つ女性100人のアドバイス

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人