彼女は僕に興味がない…男性100人が興味を取り戻した術とは


【3位】彼女への接し方を改めた

彼女への接し方を改めた

いつも以上に優しく思いやりを持って接していたらすごく感謝された

お互い付き合い初めの頃は彼女のほうが毎日会いたい派の人間だったため、彼女の価値観に合わせて毎日会う日々が続いていました。

しかし、私は自分の時間もしっかりと確保できる週に3・4回会えればいいなという価値観をもっており、程よい距離感を保ちたいと思っておりました。

そんなやさきに毎日会っているためマンネリ化が始まってしまったのか、彼女の態度が急に以前よりも冷たくなってしまったのです。

私はなんとか冷たくなってしまった彼女の心を取り戻そうと次のデートでは相手が不満に思っていることを聞き、自分が不満に思っていることを伝えようと思いました。

そこで今まで言葉では伝えていなかった自分の価値観など伝えることで相手も理解してくれ、以前のようなラブラブな状態に。そこで初めて、「言葉で伝えること」の大切さに気が付きました。

相手に伝わっているだろうと自分で勝手に判断せずに、しっかり言葉で伝えるようにしようとこれから思いました。

20代前半/IT・通信系/男性

【4位】新しく共通の趣味を持った

新しく共通の趣味を持った

一緒に出来る初めての事にトライしてみた

自分は、理系の大学に通っており、彼女も大学は違いますが、理系の大学生をしています。

最近、お互い忙しくなったこともありあまり話をしなかったり、という状態で、お互いに困っていました。

そこで法律の勉強を一緒にしようと言い出して、やり始めた所、お互いに始めてやる内容なだけあって四苦八苦し、昔みたいにまた楽しい日々を取り戻せました。

20代前半/大学生/男性

【5位】サプライズを取り入れた

サプライズを取り入れた

彼女が予測していないタイミングで会いに行くとびっくりしながらも興味を持ってくれた

最初はとても上手く付き合えていたのに、時間が経つにつれてだんだん盛り上がらなくなり、マンネリ化が進んでしまいました。

彼女が興味を持ってくれる話題を探そうと焦って無駄な時間を費やすうちに、徐々に2人の間の距離が広がっていました。

そんなときには、いちいち彼女に連絡したり、ルールを守り行儀よく振舞っても駄目だと思います。サプライズにつながる大胆な行動が必要です。予期せぬ時間に会いに行ったり、彼女の好みのプレゼントを送ったりして、いつもと違う行動をすべきです。

それでうまくいくかどうかは、その時点での彼女の気持ち次第ですが、何も失うものはないので、大胆な行動が必要です。

20代後半/医療・福祉系/男性

【6位】彼女好みの男性に変わった

彼女好みの男性に変わった

出来る範囲の清潔感溢れるイメージチェンジをした

私は大学を卒業して以降身体がだらしなくなり、髪の毛を切りに行く暇もないほどの仕事環境でした。

休みの日はもっぱら寝てばかりで服装にも気が回っていませんでしたので、大学時代から付き合っている彼女は自分に興味があるのかわからない状態に…

転職を機に身体を絞り髪の毛や服装にも気を配れる余裕が出てくると、見違える程私に興味を持つようになってくれました。

20代後半/医療・福祉系/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の興味を取り戻した方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の興味を取り戻した方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏は私に興味がない…女性100人が興味を取り戻した術とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人