彼女に嫌われたかも…男性100人が教える関係の修復方法とは


【3位】彼女が許してくれるまで謝罪した

彼女が許してくれるまで謝罪した

何回も謝罪を続け、彼女が許してくれるのを待った

自分がどこのお会計の際にも彼女にお金を渡し払わさせてしまっていて、半年ほどした際にそこの部分が嫌で別れようと言われました。

半年の間にも何度か言われたことがありましたが、その場しのぎでなおすことなく続けてしまいました。ですが、彼女のことは好きで別れたくなかった為、本気で直すと約束し修復することができました。

20代前半/大学生/男性

絶対にイライラせず、話を聞いて謝り続けた

彼女に対し思いやりが欠けていたことで、激怒されました。

自分としては、大事にしているつもりでしたが、それを言葉や態度に表せていなかったのが原因です。彼女から責められると、そんなつもりはないため、自分もイライラし、さらに関係は悪くなる一方でした。

これではダメだと思い、イライラせずに気持ちを伝え謝りました。しばらく態度を改めていたところ、次はないという形で許してもらいました。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】謝罪の仕方を工夫した

謝罪の仕方を工夫した

好きな食べ物をあげて機嫌を取った

デート中の何気ない会話の中で僕の発言にひっかかるところがあったらしく、不機嫌になり、そういうところが嫌いとはっきり言われました。

もちろん空気は悪くなり、気まずいまま時間が過ぎていきましたが、歩いている途中に美味しそうなケーキ屋さんがあったので入ろうって提案し、好きなケーキを選ばせて食べさせました。

現金な話かもしれませんが、甘いものが好きな彼女は美味しいケーキを食べて次第ににこにこしだし、僕の発言を許してくれました。

20代後半/医療・福祉系/男性

自分が悪い時は、好きなものをプレゼントして謝罪

わたしはタバコを吸っていないと言っていたのに、吸っていることがバレてしまったことがありました。

彼女が部屋に遊びに来た時に、吸い殻を片付けるのを忘れてしまっていました。「これ、どうしたの?」と聞かれてから一切無言の彼女。

どうしよう…….と思ったのですが、何も言葉が出ず沈黙が続きました。そのあと目の前で箱に入った残りのタバコと灰皿、ライターを捨て、家を出ました。

どうしたらいいか分からなかったので、彼女の好きなたこ焼き、ポテト、チーズ、お酒を買って帰ったら笑ってくれました。

30代前半/IT・通信系/男性

【5位】彼女が冷静になるのを待った

彼女が冷静になるのを待った

彼女の熱が収まるのを待って誤った

自分のやりたい事、行きたい所ばかり言い、3カ月目に彼女から「いつも貴方のやりたい事、行きたい所ばかりで、私の事は聞いてくれないの? 私を見てよ」を言われました。

私が「いつも聞いているけど、『特にない』ばかりで、自分の思っている事を言わない、やりたい事が無いんなじゃないの?」と返すと、黙り込んでしまいました。そして、泣きながら「もういい。勝手にしてよ!」と言って帰って行って…

翌日に何事も無かったようにメールで「この前はごめんね。週末、友達とBBQするから、7時に迎えに行くね」と送ると「わかった。何か持って行った方が良いかな?」と行く気の返事がきました。

彼女の性格にもよるでしょうが、時間が経てば落ち着くこともあるので、決して自分が熱くならずに待つことも手かと思います。

40代前半/IT・通信系/男性

しっかりと謝罪して、結論は彼女に任せた

お互いにマンネリ気味だったと思いますが、細かいケンカが増えて、うんざりした彼女から別れを告げられました。

別れたくありませんでしたが、必死に引き留めたら逆に離れていくパターンだと思ったので、しっかりと謝罪したあとに潔く身を引いて待ちました。

後はひたすら心変わりして連絡が来るのを待ちましたが、彼女も冷静になったのか歩み寄ってきてくれて交際を続けることが出来ました。

40代後半/公務員・教育系/男性

【番外編】その他

その他

謝罪をした上でその話題には触れなかった

毎晩の電話が私たちの日課です。お互いに夜用事がない時以外は毎日電話をしています。

ある日の電話の時、ふと彼女が暴言をはきました。それは私に向ってのものでした。彼女は冗談のつもりで言っていたのだったらしいですが、私はその日上手くいかないことがたくさん続いていて激怒しました。

私はいつもそのような冗談を流していたのいたのですがその日だけは激怒してしまい、暴言を言い返しました。言い合いをしていく中彼女は「もう無理」と電話を突然切ってしまいました。そのあと、メッセージで「嫌い」と一言だけ送られてきました。

次の日、どうやって関係を修復しようか考えていました。しかもその日は会う約束をしていました。どうするか考え、冷静に昨夜の場面を思い返し分析すると、元は私が悪いことに気づきました。

そしてメッセージだけで謝罪し、その日あったときは何事もなかったように一日ふるまいました。彼女もわかっていて昨夜の話には触れないようにしてくれていました。お互いの仲が嫌われたことによってさらに深まった経験でした。

20代前半/大学生/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女に嫌われた時の修復方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏に嫌われたかもしれない編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に嫌われたかも…女性100人が教える関係の修復方法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人