彼女の口臭が気になる…彼氏100人による効果的な対処法とは

【1位】さりげなく口臭ケア用品を渡す

さりげなく口臭ケア用品を渡す

自分が最初にガムを食べて、食べる?と差し出した

最初は我慢していたのですが、ふとした会話で臭いが気になり始め、徐々に会話も頭に入ってこなくなりました。

だんだん嫌いになり始めてる事に気がつき、これではダメだと思い、最初は自分がまずガムをおもむろに食べて〇〇ちゃんも食べる?のように気づかれないように口臭対策をしていました。

同棲するようになりまして、長い時間居るようになり一緒に歯磨きをするようにしました。そしたら前より気にしてくれるようになったのか、自分から率先して口臭対策をしてくれるようになりました。

30代後半/IT・通信系/男性

自分の持っているガムを一緒に食べようと言って渡す

付き合っている彼女がタバコを吸うので口臭が気になります。でも彼女に面と向かって言えません。

なのでいつも僕が良く食べているガムを「これ凄く美味しくて好きだからあげる。」と言って渡し一緒に食べています。口臭が消える事は無いのですがあまり気にならなくなります。

30代前半/サービス系/男性

それとなく自分が使っているリステリンを勧めた

付き合ってしばらくしてから彼女と一緒に暮らすようになり、距離が近くなる機会が増えてから彼女の口臭が気になりだしてきました。

あまり直接的に言うと傷つけてしまうと思ったので、間接的に自分が使っているリステリンを進めてみることにしました。一緒に使おうよ、ということで自然に言えた気がします。

彼女も毎日リステリンをするようになってくれたので、今ではあまり気にならなくなりました。

30代前半/サービス系/男性

自分が持っていたミンティアをあげた

相手の口臭は特に気になりませんでしたが、自分が職業がら過剰な位に自分の口臭に対して相手が不快にならないか気にしてしまう性格です。

なので、自分が使用しているマウスケアグッズを共有してお互いに口臭ケアの対処をしています。

30代後半/流通・小売系/男性

ガムやタブレットなどをさりげなく渡す

仲良くなってから、あまり気にすることがなくなったのかどんどん臭いを感じるようになった。

自分がタブレットを口にするついで、というような口実でタブレットやガムをすすめて対処しているが、太るからあまり食べないと言ったりして少し困っています。笑

20代前半/IT・通信系/男性

さりげなくミンティアなどの爽やかな物を渡して一緒に食べる

タバコを吸っていて、更にコーヒーも飲むので口臭が気になることが多いです。

喫煙者がタバコを吸わないでいる間に口臭がきつくなりやすいのは共通していると思うので、まずは禁煙するように勧めています。

なかなか禁煙には足を踏み込めないでいるので、せめて口臭がキツイ時はブレスケアのタブレット等を食べて貰っています。

30代後半/医療・福祉系/男性

『これ美味しいよ。』という感じでさり気なくフリスクを渡した

やはり付き合っていると言っても面と向かって話すには難しい話題のため、まずは自分が『最近話題なんだよね』という感じでフリスクを使い始めます。

2週間ほど使った時点で『いい感じ!使ってみる?』と言った感じでサラリとこちら側に引き込みました。

おかげで今は特に気になることもなくなりました。時間をかけて良かったです。

20代後半/メーカー系/男性

身体に良いとガムを食べて貰った

彼女と付き合って3ヶ月が経ったころ、彼女は仕事のストレスでタバコを吸い始めました。

僕はタバコを吸わないで、タバコ吸う彼女の口臭がとても気になりました。このようなことは直接言うことができないので、ガム食べることは体に良いことと伝えて、なるべくガムを食べてもらうようにしました。

結果、少しは口臭が気にならなくなりました。

30代前半/公務員・教育系/男性

【2位】口臭ケア用品で対策

口臭ケア用品で対策

彼女の家に歯みがき粉とマウスウォッシュを置いた

付き合った当初は気付かなかったんですが、お酒、コーヒーを飲んだりするので仕方がないなと諦めていました。

しかし、段々と臭いがキツくなり営業の仕事なので気を付けた方がいいと軽く飲みの席で言いました。

ミンティアばかり食べていたら一緒になって食べているうちに気にならなくなりました。

30代後半/自営業/男性

気付かないふりをしつつ、歯磨きをするように促す

あまり歯を頻繁に磨かない人だったので、少し口臭が気になっていました。

はっきりとは伝えにくかったのですが、自分が使っている電動歯ブラシを勧めたら、手動の歯ブラシより楽に磨けると喜んでくれたので、電動歯ブラシを一緒に使っています。

20代前半/大学生/男性

自分が使っている良い歯ブラシを勧めた

自分では絶対に分からないので、あたかも自分が使ってるみたいな感じで、歯ブラシや歯間ブラシ、マウスウォッシュを勧めます。

あとは、どのタイミングで臭くなるかを確認してそのタイミングでは会わないようにしています。寝起きなど。

30代後半/サービス系/男性

自分が使っているブレスケアを勧めた

身体的に疲れが溜まっていると口臭も出やすくなります。

また口臭は口内の汚れだけではなく、胃腸の調子も関係してきます。口だけキレイにケアしてもそれで全て解決するわけではありません。

ブレスケアで胃から発生する臭いを軽減すること、あとは体調管理の重要性を強調しました。

40代後半/メーカー系/男性

自分が使うマウスウォッシュは歯にも良いからと勧めた

彼女の口臭が気になり出したのは、朝彼女が起きてすぐするキスからでした。

キスをしているときは鼻呼吸するしかなく、彼女の口臭が気になって仕方がありませんでした。

対処法としては、自分が使うマウスウォッシュは歯にも良いからという理由で一緒にしてみようと薦めました。

20代後半/商社系/男性

さりげなく口臭ケアを意識してもらった

傍に来た時、接近すると軽く匂うかなと思うようになりました。

コーヒーなどの匂いのきついものは、やはり口臭になりやすいかと思うので、ガムを勧めて唾液がでるようにしました。

また、朝起きた時はすごいバイ菌がいるから、歯磨きがオススメと教えたこともあります。

40代前半/サービス系/男性

グリーンガムを食べると歯に良いと勧めた

彼女と付き合って間もない頃に一緒にバスに隣りで乗っていたこともあって、喋っている時の口臭がキツかったことがあります。

最初は我慢していたのですが、月日が経っても変わらなかったので、彼女にグリーンガムを食べると歯にいいみたいだよと言って毎度あげるようにしました。

すると、彼女も自然とグリーンガムを携帯するようになり、口臭が気にならなくなりました。

30代後半/メーカー系/男性