彼女の他に好きな人が出来た…経験した男性100人の助言


【3位】自分の気持ちに正直に

自分の気持ちに正直に

本命がいるからこれは浮気だと確認する

何事も基礎があるから横道があります。本命があるから浮気だと確認するとはそう言うことで、フリーの人はそうではありません。何事も罪悪感が大切で、悪いことを知らないうちにやらかしてるのが本当に迷惑です。

逆に罪悪感があれば認識力は大丈夫なので心を壊すまで反省すれば良いと思います。浮気に流される人は立ち位置が解らない人です。一緒になっても幸せにできません。

自分の気持ちが分からないのであれば今一度立ち止まって、自分の気持ちに向き合ってみてください。

30代前半/自営業/男性

より好きな方へ告白した方が良いと思う

結構状況やその人の性格によって変わってくると思います…。

基本的に、気持ちを抑えることって苦痛でしかないので、今のパートナーと上手く行っていないのであればきっぱり事情を話してお別れして、その別の方へ思いを伝えるべきだと思います。

交際期間が並行してしまう方もいると思いますが(自分もそうでした…)、後で痛い目見るケースが多いのと、ばれなくても結構に罪悪感にさいなまれるのでお勧めしません。

ただ、感情が盛り上がっていると人の悪い部分が見えなくなるので、そのあたりは慎重に見極め(られるといいのですが…)たいところです。

30代後半/専門コンサル系/男性

好きな人が今の彼女よりも好きだと思うのなら言って別れたほうがよい

私の場合は彼女が浮気しているんじゃないかという疑惑を持つようになっていた状態でしたが、確認するすべもなくなんとなく付き合っていました。

そんな時に登録していたマッチングアプリに女性からメッセージがきて、何回かやり取りをして会うことになったんです。そうしたら意気投合してしまって彼女がいるにも関わらず二股に近い状態になってしまいそうだったので、付き合ってる彼女に正直に話をして別れました。

彼女は少し怒っていましたが、その後一切連絡は来ずあとを引く感じでもなかったのできっと相手がいたのでしょう。そして私は新しい彼女と付き合うことになりました。自分の気持ちに嘘はつかずに正直になったほうが良いと思いました。

40代前半/自営業/男性

一時の感情ではないかよく考える

私の場合はまだ若く好きな人がころころ変わる状態でした。

好きな人ができてその人と付き合って少し時間が経つとまた違う人がよく見えてきてその時の彼女と比較して良いところ悪いところがあって、いい方を選ぶということをしていましたが、二股とかをするよりはより多く恋をした方が楽しいと思っていました。

運命のひとに出会うとその時には必ず分かると思います。その時までいろんな人を好きになるのもいい経験なのかもしれません。

20代前半/不動産・建設系/男性

【4位】彼女を大切にすべき

彼女を大切にすべき

好きになってしまったのは仕方がないが、今一度自分の本当に愛した人に向き合うべき

今の彼女も好きで、それでいて他の女性に興味を持ってしまったことがありました。

そのようなときに自分のこれまでの彼女との思い出を思い返して、身勝手で別れるようなことはずっと寄り添ってくれた彼女に失礼だと感じ付き合い続けました。

今の彼女に本当に興味がなくなったのか?という事を思い直してみるといいと思います。

20代前半/大学生/男性

別れた後のことを考えてみて踏みとどまった

以前、彼女がいるにも関わらず他の女性を好きになってしまったことがあります。その時は本気で別れようかすごく悩みました。しかし、別れた後をイメージするとどうしても胸が苦しくて…

好きになった女性と交際する喜びよりも彼女と別れることの方が心に与える影響が大きく、そこでよく考えて踏みとどまることが出来ました。

20代後半/メーカー系/男性

一時の感情に流されないで、彼女と歩んだ時間を考える

彼女がいながら他の女性に好意を持ってしまうという事は私にも経験があります。というかほぼ、全ての男性は経験があるのではないのでしょうか。

私はその時、彼女に対して特に嫌いだとか嫌に思っている事はありませんでした。関係は良好そのものでした。しかし仕事を通して知り合った女性は私のストライクゾーンど真ん中の人でした。

彼女に不満はないけれど出来るならもっと可愛くて優しくて、料理が上手で・・・人間はないものねだりです。当然の感情だと思います。

しかし本当に大事なものは失ってから気づくものです。一時の感情に流されてはいけないのです。あくまで私の経験上ですが高い確率で後悔します。

後悔はしたくないので、雑念を振り払うかのように当時の彼女に優しく接することで乗り越えたのを今でも覚えています。

30代前半/サービス系/男性

一時の気の迷いなので冷静に比較して諦めるべき

彼女と付き合って1年ぐらいの時に、別の女友達のことが好きになってしまい、今の彼女とちょっとマンネリだったこともあって乗り換えを考えてしまったことがありました。

でも、冷静に考えると今の彼女と別れたからといってその女友達と付き合えるかもわからないと思いました。それに女友達と付き合えたとして、付き合った後で今の彼女以上に自分と会うかも未知数です。

一時の気の迷いだから諦めるべきと冷静に判断して、あえて疎遠にしたことで気持ちが落ち着きその後は安定して彼女との関係を続けられました。

彼女の他に好きな人ができた時でも勢いで乗り換える気持ちで盛り上がってしまうのではなく、冷静に判断することが大事だと思います。

30代後半/メーカー系/男性

【5位】同時進行をする

同時進行をする

当面の間は現状維持で同時に関係性を維持した

どちらも嫌いになった訳ではないので、どちらとも関係性を維持していました。(二股ではなく、関係を発展させないで付き合うという事です)

同時に関係を維持する場合、これまでの彼女には特別に優しくしたりとかしないで、普段通りにしていました。これがポイントです。彼女に対して後ろめたい気持ちは、持つ必要はありません。(なぜならば、今まで通りだからです)

現状維持ということは、他の人から見たら良くない事かと思いますが、私は、それぞれの個性の違う人と、充実した付き合いができました。

その内に、彼女と結婚して今に至ります。確かに気持ちが浮ついていたかもしれませんが、決して行動はしていません。行動したらアウトだと思っています。

30代後半/金融・保険系/男性

悩むくらいならとりあえず並行して付き合ってみるべき

『隣の芝生は青く見える』というように、恋愛においても他の異性が気になるのは当たり前のことです。男であれば尚更。

恋人がいるのに他の女性を好きになった時点で本能に負けている証拠。彼女を本気で愛していない証拠です。綺麗ごとを言わずにまずはそれを認めて、同時並行すなわち二股かけてみてはいかがですか?

私の経験上ですが、隣の芝生は案外大したことない事に気付かされるかもしれません。他にもっといい女性はいないか?もっといい女性は?と求めていると結局いつまでも不満は続きます。

これは経験しない方がいいですが、経験しないと分からないかもしれません。

30代前半/自営業/男性

両方と付き合ってみて性格が合う方を選んだ

彼女の他に好きな人ができたら、その人と付き合ってみて今の彼女と比べてしまいます。最低ですが…

そのあと、将来どっちと付き合う方がメリットがあるのかを考えて、片方と別れます。私は、喧嘩をしないことを優先にしてますので、性格があえばおのずとそちらの方に気持ちが傾いてしまいます。

最低ですが、両方と付き合ってみないとわかりません。

30代後半/IT・通信系/男性

【番外編】その他

その他

急いで結論を出すことはしなくていい。自分にとってどちらが大切なのかは次第に見えてくる

私の場合は彼女がいるにもかかわらず営業先の受付をしている方を好きになってしまいました。

初めは仕事の話しかしていなかったのですが、会話が深くなるにつれ仕事以外の話もするようになりお互い打ち解けていきました。

プラベートで食事に数回行きましたがある時、自分の中でこれは浮気をしているのではないかと我に返る瞬間が何度もあり、その方と過ごす時間がとても苦痛に感じられました。それ以来、今の自分の現状を彼女に話をして付き合うことはしなかったです。

おそらく誰にでも今、付き合っている方以外に誰かを好きになることはあると思います。天秤にかけるわけではありませんが今の恋人との日常と好きになってしまった方と過ごす日々、どちらが自分にとって大切かゆっくり考えてみてください。

30代前半/流通・小売系/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女のほかに好きな人が出来た場合のアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女のほかに好きな人が出来た編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の他に好きな人が出来た…同じ経験した女性100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人