彼氏が喜ぶ財布のブランド20選!男性100人のおすすめを紹介


【3位】BVLGARI

財布はある程度のブランドを持っていないと恥ずかしいような気がしていて、今も手頃なブランド財布を使っている。

そろそろもう少し値段の高い財布を持ちたいなと思っていて、シンプルでもブランドものとわかるものが好きです。ブルガリの見た目がシンプルながらに高級に見えて素敵だなと思っていたので、プレゼントされたら大事にしたいですね。

20代後半/流通・小売系/男性

 

もともとBVLGARIのブランドが好きで洋服や香水などを集めていることや、BVLGARIの黒の長財布は高価でなかなか手を出せる商品ではないので、彼女からプレゼントでいただけるとなるとすごく嬉しいです。

20代後半/金融・保険系/男性

【4位】ココマイスター

デザインがシンプルで、どんな服装にも合い、何歳になっても恥ずかしくないデザインだと思います。皮も上質なものを使用しており、経年変化を楽しめ、使えば使うほど味がでます。

財布はころころ変える物ではないと思うので、こういった長年使用できる財布をプレゼントされると嬉しいです。

20代後半/医療・福祉系/男性

 

日本のブランドであり、一般的にもあまりメジャーではないと思うので人とかぶる事もないと思います。

昔ながらの製法でお洒落でカッコいいデザインであり、長年使い続けることができ、愛着の持てるものになると思います。

20代前半/メーカー系/男性

【5位】ポールスミス

定番ブランドではありますが、ポールスミスのマルチストライプは黒色だからこそ映える鮮やかなストライプアクセントにとても魅力を感じます。

自分が20歳というのもあり、いまプレゼントされたら長く使えるかなと思っております。もし、彼女からプレゼントされたら、他にも赤など可愛らしいデザインもありますので、お揃いで買ってプレゼントしてあげたいと思います。

20代前半/メーカー系/男性

 

個人的に昔からデザインが好きで可愛らしいので学生の頃から使ってます。ブランド自体に愛着があるので自分の好きなブランドとしてもらえるのは大変嬉しいですね。

贈り物で贈ることもあるぐらい好きです。男性女性問わず使えるデザインなので使いやすいですし、質感や少し変わったラインデザインはアクセントになって周りからの評判もいいです。

20代後半/医療・福祉系/男性

【6位】Calvin Klein

主張しすぎないシンプルなカッコよさが特徴のCalvin Kleinであれば、ビジネスでもプライベートでもそつなく使えるのでもらえると非常にうれしいです。

またロゴもさりげなく端に煌めくデザインにしているものが多く、そこもカッコよさのポイントだと思っております。

30代前半/メーカー系/男性

 

一般的に知名度もあり、学生から社会人で幅広く利用できます。シンプルなものからちょっと派手目なものまで種類があります。

さらにコストの面でもそこまで高くないのでプレゼントする側の立場としても敷居が低いかと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

【7位】BALENCIAGA

高校生の時に初めて持ったブランドがBALENCIAGAです。

GUCCIやCHANEL、COACHなどは誰もが持っていて嫌だったので色々探し着いたら好きなデザインがこのブランドでした。それから10年程愛用しています。

30代前半/医療・福祉系/男性

【8位】BOTTEGA VENETA

イタリアの代表とするブランドで、革の編み込みデザインがもっとも代表的であります。男性からすると純粋にかっこいいデザインが多く、変に主張し過ぎていないところがかっこいいです。

質もよく長財布や折りたたみ財布など非常に使い勝手がいいです。価格と質が伴っているブランドだと思います。芸能人の方も多く利用されているブランドになりますので、プレゼントされると非常に嬉しいと思います。

30代前半/サービス系/男性

【9位】Porter

作りが丁寧で、ロゴマークもさりげなく飽きのこないデザインだと思うからです。

ブランド品を持つことに少し抵抗のある私ですが、Porterには憧れがあります。彼女からプレゼントされたら嬉しくて長く大切に愛用すると思います。

20代後半/医療・福祉系/男性

【10位】PRADA

現在、バック等は全てプラダで揃えており、財布もプラダを使用しているが全体的なデザインが好きである。

また、こちらから言わないでプラダの物をプレゼントされると自分の事をよく見てくれているんだなと思い好感が持てる。

30代後半/サービス系/男性

【番外編】その他

その他

Takeo Kikuchi

シンプルなデザインが多く、高級感のある見た目や質感の商品が多いのでこのブランドのものをもらうと嬉しいです。

また、見た目や質感が高級感あるものだが値段はそこまで高くなく一般的な収入の方でも購入しやすいという点もちょうどいいと思います。

20代前半/サービス系/男性

united arrows

私は昨年の自分の誕生日に彼女からunited arrowsの財布をもらいました。もともとシンプルな長財布に憧れを抱いていていました。

もらったものは黒のシンプルな柄でロゴも端っこにそこまで主張しないようになっており、とてもかっこいいなと感じました。大学生の私にとってはunitedarrowsは少し背伸びをしたブランドでとても気に入っています。

20代前半/大学生/男性

カステルバジャック

カラフルな財布で柄物も多く持ってて飽きがこないからです。

財布の形状もたくさんありバッグに合わせてセットでもてる商品が多数あり組み合わせをいろいろ楽しめる。ほとんどの商品がワンポイント必ず入っているから。

50代前半/フリーター/男性

ロエベ

高めなブランドですが、年齢を考えるとこのくらいのものを所有していたほうが周囲からの注目も浴びることができると思います。

財布を見せる機会は少ないですが、ランチの会計の時などに話題が膨らみそうな気がします。その時に彼女の話ができたら良いなあと思っています。

30代前半/メーカー系/男性

印傳屋

このブランドは他のブランドに比べるとそんなに有名でないため、持っている人が少ないのでカブることが少ないと思っているからです。

それでいて、デザインが独特でオシャレなので余計に個性を表現することができるので良いと思います。

40代前半/自営業/男性

紙和

前々から興味を持っており、日本人好みの質感をしていそうだからです。また紙でできた財布というものを持っている人は少ないと思うため、オリジナリティを出せるという点が非常に良いです。

このような点から彼女からプレゼントされて嬉しい財布のブランドは紙和です。

20代前半/大学生/男性

まとめ

今回は、男性100人が喜ぶ財布のブランド20選を理由と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が喜ぶ財布のブランド編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が喜ぶ財布のブランド20選!女性100人のおすすめを紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人