彼女が喜ぶ指輪のブランド10選!女性100人のおすすめを紹介


【3位】カルティエ

指輪のブランドと聞くと最初に頭に思い浮かぶのがカルティエです。

洗練されておしゃれなイメージだし、デザインも可愛いものからカッコいいものまでタイプ別に幅広い気がします。一度はプレゼントされてみたいブランドです。

30代後半/専業主婦/女性

 

結婚前より憧れがあり、当時流行っていたラブブレスやタンクリングなど、欲しくて欲しくてたまりませんでした。その結果、結婚指輪はトリニティリング、婚約指輪はダイヤのタンクにしてもらいました。大満足です(笑)

子供が生まれた記念リングもカルティエでメッセージ入りのものをつくりました。こちらは、子供が大人になって結婚する時に渡そうと思っています。歴史も伝統もあるブランドなので、今から何年経っても、恥ずかしくない品であることは間違いないかと思います。

40代後半/専業主婦/女性

 

昔からの有名なブランドだからです。若い女性だけではなく、大人の女性も憧れるブランドだからです。年をとっても、持っていて、恥ずかしくないブランドだからです。

女性ですとマウンティングがあるので、「どこのブランドの指輪?」と聞かれても恥ずかしくないし、むしろ自慢できます。高いブランドなので安物と違い大事に使えて愛着がわきますね。

30代後半/専業主婦/女性

【4位】ete

デザインが繊細で素敵です。主張し過ぎないので、どんな服にも合いますし、リングの重ね付けもしやすいです。ゴツゴツしたタイプが苦手な方にはとてもお勧めのブランドです。

女性らしいデザインが多いので、クリスマスプレゼント等に雰囲気もバッチリです。また、値段もそれほど高くないのが魅力です。

40代前半/専業主婦/女性

 

お洒落な指輪が多く、大好きなブランドだから、プレゼントしてもらえると嬉しいです。

そんなに値段も高すぎず、普段使いにピッタリだと思います。ネックレスやピアスなどもeteを持っているので、合わせやすく、もらえると重宝すると思います。

20代後半/公務員・教育系/女性

【5位】THE KISS

ブランドの中でも比較的に安い方で、ディズニーとのコラボもありディズニー好きには嬉しいです。

高校生のころから好きでディズニーとコラボしているブランドでバイト代でも帰るところと言えばTHE KISSでした。安いと言ってもしっかりとした作りで他のブランドと大差もなく素敵な作品ばかりです。

高いものでしか愛を測れない人にはおすすめできませんが、安くても愛を感じると言えばここだと思いました。

20代前半/不動産・建設系/女性

【6位】アーカー

高額過ぎると重く感じてしまうので、2万〜3万で買えるもののほうが実用できます。

アーカーは女性らしいデザインでファッショナブルなものが多いので、このブランドでプレゼントして貰えたらとても印象が良いと思います。

30代前半/自営業/女性

【7位】ヴァンドーム青山

日本人の気品にあわせてデザインされた指輪であり形や太さも様々で、うねりのあるデザインは指をスリムに長く見せてくれる効果もあります。

日常から特別な日までと幅広く楽しめる魅力的なリングであると感じました。小指になにげなくつけられる、そんな指輪は大人の気品を引き立たせてくれるアイテムになです。

40代後半/フリーター/女性

【8位】サマンサティアラ

昔からサマンサタバサのブランドが好きで、大人かわいいしシンプルなデザインだとどんな年代にも合うと感じているからです。

フラワーデザインが特に好きで、なかなか自分で購入できる金額ではないと思うので、旦那さんからプレゼントでもらいたい願望が強いです。

20代後半/専業主婦/女性

【9位】ハリー・ウィンストン

すごく有名なブランドで、女性なら誰でも一生に一度は欲しいブランドだと思います。

高級ブランドなので、それをくれる彼氏はとても自分のことを大切にしてくれている気がします。ダイヤが入っていて高級感があり、華やかで上品な指輪なので嬉しいですね。

20代後半/サービス系/女性

【10位】フレッド

お気に入りのブランドです。上質でありながら、デザインにはカジュアルさもあって普段使いしやすく、あか抜けたデザインも好み。

他のメジャーすぎるブランドの品と違って、人と被ることがほとんどないというのも、プレゼントされて嬉しい理由の一つ。

30代後半/IT・通信系/女性

まとめ

今回は、女性100人が喜ぶ指輪のブランド10選を理由と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が喜ぶ指輪のブランド編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が喜ぶ指輪のブランド15選!男性100人のおすすめを紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人