彼氏を嫉妬させる!男性100人が嫉妬する瞬間ってどんな時?

【3位】元カレ関係に触れた時

元カレ関係に触れた時

元彼氏の写真が携帯のフォルダに保存されていたこと

普段から結構嫉妬しがちです。それ以上に付き合い始めの頃は相手のこともあまりわからないので、心配や不安などから少しのことだけで嫉妬が生まれてしまいます。

以前、彼女の携帯を見たときに彼女の元彼氏の写真がフォルダに入っていることに気づいて、とても嫉妬しました…

20代前半/流通・小売系/男性

昔の彼氏の思い出話をされた時

そこまで自分では嫉妬することもない方なのですが、ふとした時に昔の彼氏の話であの時こういうことがあってとか言っているのを聞くと嫉妬しますね。

その内容が良いことであれ悪いことであれ、ちょっとモヤっとした気分になったことがあります。

20代後半/フリーター/男性

元交際相手とご飯に行くと言われた時

わたし自身、あまり束縛はしないのですが、彼女もそれだけに自由にしている部分もあります。

先日は普通に今から元カレとご飯食べてくるねって言われて、報告してくれるので安心していいのか悩みましたが、そんなこと言われると少し妬いてしまう自分もいました。

20代後半/商社系/男性

彼女が普段の会話でに元カレの話しをしてくる時

彼女と電話してる時や会って話しをしている時、たまに元カレの話しを聞くときがありますが内容によっては嫉妬したりする時もあります。なぜ今こんなこと話すの?って。笑

彼女は何気ない会話だと思ってるのかもしれませんが、僕は嫉妬して寝れない時がありました。笑

20代後半/サービス系/男性

元彼と二人で晩御飯に行かれた時

私はあんまり嫉妬をしないのですが、ある日に元彼と晩御飯の約束の連絡をして二人で晩御飯を行かれてしまったことがあります。

普段は一緒に晩御飯を食べているので、私は一人寂しく悔しくご飯を食べた記憶があります。早く帰ってこないかなーっと胸がキリキリしました。笑

20代前半/不動産・建設系/男性

偶然にも元彼と来たことのお店に入った時

彼女とデート中に、たまたま元彼と行ったことのあるお店に入ると、「元彼とここのお店行ったことがある」と楽しそうに話すときがありました。

彼女は一回来ているので、悪気はなくお店の内装や美味しい食べ物など、とても楽しそうに僕に話してきますが、その時はとても嫉妬しました。

20代後半/医療・福祉系/男性

【4位】他の男性とボディータッチがあったとき

他の男性とボディータッチがあったとき

他の男性からボディータッチされたのを見た時

彼女と買い物に出掛けている時に、彼女の知り合いと思われる男性から下の名前で声を掛けられて、彼女は表情がデレデレした様子で、長々と二人で話し込んでいたのに絶句したことがあります。

またメールするしカフェでも行こうねと話していたのが、とても嫉妬する要因でした。

30代前半/メーカー系/男性

自分の目の前で他の男性と触れ合っているのを見た時

普段友達が多い女の子と付き合ったことない私が、たまたま友達が多い女の子と付き合った時、彼女が男友達と体を触ったりしているところを見て、明らかに妬んでしまったということがありました。

直接彼女に文句も言いましたが、彼女は「なんのこと?」と言うくらいに気が付いておらずさらに嫉妬しましたね。

20代後半/流通・小売系/男性

【5位】他の男性と二人で行動した時

他の男性と二人で行動した時

彼女を含め大人数で遊んでいる時に異性にやたらと距離が近かったりした時

彼女を含めた大人数で遊んだ時のお話です。共通の知人が多かった為、彼女と付きっ切りというわけではなく自由に過ごしていました。

ふと彼女のほうを見ると彼女が異性とかなり近い距離で話ていたのを見たときに、仲が良いんだなとは思いつつも心の中では嫉妬していました。

30代前半/自営業/男性

彼女が上司とホテルのラウンジで飲んでいるのを知ったとき

彼女がお世話になっているという会社の独身上司と3人で食事に行くことになったのですが、自分の仕事がその日に限ってなかなか終わらず予定の時間よりも随分と遅くなった時がありました。

ようやく仕事が終わって合流しようとした時、食事を終えてお店を出て2件目に移動したと彼女から連絡が。その2件目がシティーホテルのラウンジだったので、2人でそこにいるのかと思うと、思わず嫉妬してしまい急いで向かいました。

30代前半/IT・通信系/男性

【番外編】その他

その他

競合他社で働いている彼女の仕事内容やボーナスで嫉妬

私と彼女の会社は同業界で働いており、同じ規模の競合他社にあたります。

職種は二人とも総合職で彼女は私の3つ年次が下ですが、彼女の方がチャレンジングな仕事を任されていたり、ボーナスも多く職場環境も恵まれています。

一方、私は希望部署に配属されず、いつも仕事で充実感を味わっている彼女を自分と比較して嫉妬して落ち込んでしまいます。

20代後半/商社系/男性

誰にでも優しくする彼女に嫉妬する

男性相手ではなく、女性相手に対しても嫉妬してしまいます。彼女はとにかく誰にでも優しい人で、電車に乗っていても妊婦さんや高齢者の席が気になる様子。

ちょっと混雑している時などサッと席を確保してから譲ってあげたりしています。もちろん自分にも優しいのですが、本当に誰にでも優しくしているのを見ると嫉妬してしまいます。

20代後半/メーカー系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女に嫉妬する瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に嫉妬させる編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を嫉妬させる!女性100人が嫉妬する瞬間ってどんな時?

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人