彼女との会話が盛り上がる質問集!男性100人おすすめのネタ

【1位】私生活の話

私生活の話

彼女が実家で飼っているペットの話をする

もう5年以上遠距離恋愛してますが、LINEとかで話が止まることがあります。

そんな時は彼女が飼っているペットの話をするようにしています。犬を飼っているのですが写真を送ってもらったりして元気かどうか確かめたりしてます。

動物は癒されるし、会話が結構盛り上がって面白いです。

30代後半/フリーター/男性

普段人に話せないような習慣を告白した

普段人に話せないような自分のルーティンや習慣を話した時に、偶然にも彼女とその習慣が一致して、すごく運命を感じました。

好きなものや趣味が同じという事は、他人にも結構当てはまるのですが、自分だけのルーティンや習慣は普通、人とかぶる事はないので、それが同じだった時、すごく嬉しかったです。

20代前半/大学生/男性

彼女の友人のエピソードトークの掘り出し

彼女の友人の話を振った際にエピソードトークの展開になり、彼女が楽しそうに話をしてくれることが多いです。

彼女の友人が行なっている不倫の話や、別の友人の個性的な家族の話など。それぞれエピソードがあり、自分が知らない話なので共感を得たいがためか軽快に話をしてくれますね。

30代前半/医療・福祉系/男性

男友達と話すような日常の会話が意外と盛り上がった

彼女自身の趣味が私と似ているので、会話は基本的に楽です。特にラーメンや居酒屋、キックボクシングの話で盛り上がります。笑

普通の男友達と話すときのように話してみると意外に盛り上がれます。逆に地元やディズニーランドなど無難な話は女友達と沢山しているので新鮮さがないみたいですね。

ただ、渋谷や表参道の新しくできたカフェとかの話をすると興味津々で聞いてくれます。

20代前半/大学生/男性

【2位】将来や夢の話

将来や夢の話

宝くじが当たったらどうするかについて

二人で何年もロト7を買っています。

当たったらいいなと思いながらずっと外れていますが、もし当たったらこうしたいとか、何がほしいとか、こんな仕事を始めたいなど二人の夢を話しながら日々の仕事を頑張ろうと思えます。

30代前半/サービス系/男性

住むならどこがいい?という質問

同棲している彼女と、どこの地域や国が好きかという会話はたまにしていたのですが、どこに住みたいかという質問をした結果、彼女の好みも分かりつつ、楽しい会話ができて楽しかったです。

どこに住みたいかという話になると、より具体的な好き嫌いを話せるので、お互いの価値観の共有や、すり合わせができ、将来的にもいい影響があると思いました。

あくまで空想の話なので真剣すぎず、ラフに聞ける事だったのもよかった点かなと思います。

20代後半/自営業/男性

将来の自分達の夢について

付き合って5年経った彼女と、デートの帰り間際に将来の自分達の夢について質問したら、彼女が自分の理想や夢について沢山語りかけてくれました。

自分の夢と彼女の夢を叶える為にはどうすれば良いかなど、話しが盛り上がって、とても楽しい時間を過ごせました。

30代後半/メーカー系/男性

男女間における結婚観の相違についての話

私と彼女は年齢が4つ離れているので、普段話していても価値観や意識でギャップがあると感じていました。その中で結婚についての話はとても盛り上がりました。

彼女は26,27歳くらいで結婚したいと言っていて、私は30歳くらいだったので、結婚するなら何歳がよいかは男女間で意識は違うんだなと感じました。

20代後半/メーカー系/男性