彼女との会話が盛り上がる質問集!男性100人おすすめのネタ


【3位】アニメやゲームの話

アニメやゲームの話

アニメキャラクターについての魅力を話した

彼の好きなアニメのキャラクターを街中で見つけたので、そこに好きなキャラがいるよと教えてあげたら、すごく喜んで、写真を撮っていました。

そのあとどんなキャラなの?と聞くと、彼女はすごく楽しそうに好きなキャラの魅力を伝えてくれました。私もアニメが好きなので、互いに好きなアニメのキャラクターの魅力を伝え合えるのはすごく楽しかったと思います。

20代前半/大学生/男性

お互い好きなゲームの話で盛り上がれた

付き合いたてのときに趣味を聞かれたのですが、僕の趣味がゲームだったので答えていいのかと頭をよぎりましたが答えました。

そのとき、偶然にも彼女もゲームにハマっていたみたいで、お互いの仲を深めることが出来ました。付き合いたてのときは色々質問するといいと思いました。まさかの共通点があるかもしれません!

20代後半/公務員・教育系/男性

【4位】スポーツの話

スポーツの話

スポーツから選手の話まで持っていく

スポーツがお互い好きなので、知らないルールややり方などをシェアすると話がどんどん膨らみ、そのスポーツの選手の話になっていきます。

話題はどんどんプロの選手の年俸やお金の話なり、面白く盛り上がりました。最後は見に行きたいね、で大体終わりますので次のデートにもつながります。

20代前半/大学生/男性

ゴルフの話をして、そのまま打ちっぱなしに一緒に行った

ゴルフの話をすると、女の人も意外とやったことなくてチャンスがあればやってみたいって人も多いと職場の先輩に聞いていました。

まさかと思い僕の彼女も話をしてみると食いついてきましたので、その足で二人で打ちっぱなしに出かけて隣で教えながら二人で打ちましたが楽しかったのでオススメです。確かに女性と一緒に出来るスポーツという点ではゴルフは最適かもしれません。

20代後半/商社系/男性

【5位】子供時代の話

子供時代の話

高校時代の話は大体盛り上がる

私は男子校、彼女は女子校出身であったので中高時代、お互いに異性と接する経験が少なかった事から女子校あるあるに関しての質問をしました。

自分が経験した男子校生活との共通点や相違点などで盛り上がる事が出来すし、今でも鉄板ネタです。

20代前半/大学生/男性

昔の育った環境について話題にしてみる

好きや愛しているという心情論になると、時に地雷を踏み険悪になることがあるので慎重にしていましたが、お互いの過去の遊びや学校での思い出や経験はすごく盛り上がりました。

かつ、彼女が同世代や同郷だとその破壊力は数倍増します。高校時代や中学時代の面白話はお互いにストレスなく会話ができますし、答えがあるので気を使う必要がありません。お互いに興味を広げられるので良かったです。

30代後半/自営業/男性

【6位】洋服や化粧の話

洋服や化粧の話

彼女が好きなコスメの話をしたこと

コスメが好きな彼女が色々話しをしてくれて、最初は興味がなかったですが、聞いていると興味がわいてきてコスメの話しをする彼女が可愛くなってきました。

デートの時、コスメショップに連れて行くと彼女がウキウキしていて、その姿が幸せそうでした。

20代後半/フリーター/男性

どこのブランドが好きかファッションの話

デートで着てきた服装を見てどこのブランドで購入したのかを聞きます。

そのブランド名から話しを膨らませると盛り上がりますね。デートで着ていく服装は彼女なりに力を入れているはずなので、その事に触れると喜ぶと思います。

30代前半/流通・小売系/男性

【7位】恋愛の話

恋愛の話

携帯で調べられる占いについて

テレビで手相や占いをやっていたのがきっかけで、数秘術や六星占術などをそれぞれの生年月日から検索して、性格など当たっているか、長所や短所などを見て盛り上がりました。

今年の運勢などを見て、どのように生活した方が良いか話したり、2人の相性などを調べてどう関係性を築いたら良いか書いてあるのを参考にしたりしてとても面白かったです。

20代前半/医療・福祉系/男性

今までしてきた恋愛の話

今までしてきた恋愛の話をすると盛り上がります。なぜ前の彼女と別れたのかとか、どういう人を好きになるのか、といった話は彼女も興味があるようでした。

ただ前の彼女の話をしすぎると今の彼女の機嫌が悪くなるので難しいところではありますが、彼女の恋愛事情もこちらが知ることができるので盛り上がりました。

30代前半/IT・通信系/男性

【8位】音楽の話

音楽の話

彼女がよく聴いている音楽について掘り下げる

自分と全く趣味が違うため、聴いている音楽のジャンルが違っておりお互いにどのような曲を聴いているのかを掘り下げていきました。

例えば、歌詞が好きだとかノリがいいだとか、車で流すときはどんな曲にしているかを話して盛り上がりました。彼女の意外な一面も見られたり、お互いにギャップがあったりして面白いです。

20代後半/フリーター/男性

【9位】共通の好きなことの話

共通の好きなことの話

お互いにお笑い好きなのでその質問をする

バナナマンが好きで過去にライブも行ってDVDも買い揃えていると聞いて、一緒に見たり、車の移動中に見たりしながらこのネタ面白いとかこのDVDが好きとかそういった話をよくしています。

最初はあんまり興味無かったりしていますたが、今はどハマリしています。

30代後半/医療・福祉系/男性

【10位】仕事の話

仕事の話

職場の愚痴を聞いてみる

彼女の職場の愚痴は結構な頻度で聞く機会があるが、職場のストレスがかなり強いらしく、ガス抜きの為に職場の話を振ると、まぁ出ますね。笑

私が聞いていても、かなり職場のいい加減さ人材の質の悪さなどこれでもか、と話をしてくれます。特に上司のちゃらんぽらんな話とか面白かったですね。

40代後半/自営業/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女との会話が盛り上がる質問集を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏との会話が盛り上がる質問集』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏との会話が盛り上がる質問集!女性100人おすすめのネタ

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人