彼女は手紙を貰って嬉しい?感動する?女性100人の本音とは


【3位】あまり嬉しくない

あまり嬉しくない

愛情は伝わるのですが…

彼氏からの手紙のプレゼント。手紙を書いてくれるという行為はもちろんありがたいですし、愛情も伝わってくるのですが、いかんせん、彼氏の書く字があまりに上品でもなく、まず読めないので嬉しくありません…

きれいに書いてくれるなら別なのですが…

20代前半/大学生/女性

字が汚いし、捨てられないから

何度か貰ったことがありますが、まず字が自分より綺麗でないのが残念なので手紙はあまり好きではありません。

また、内容は嬉しい事が書いてあっても、手紙に気持ちがこもっているぶん、ずっととっておかないといけないのは、断捨離好きの私としてはちょっと重いです。

30代前半/医療・福祉系/女性

【4位】どちらでもない

どちらでもない

手紙にたよらず、普段から愛情表現してほしいから

手紙はプレゼントというより、コミュニケーションのツールとしてはいいと思います。

日常のなかで、ときには置き手紙や恋人が長期出張に行くときなどに手紙を渡して行き先で読んでもらうなど。普段の愛情表現にプラスとしてなら効果はあると思います。

30代後半/医療・福祉系/女性

【5位】嬉しくない

嬉しくない

1回の手紙より日々の態度を改めてほしい

確かに特別感はありますが、日々の態度の改善が最優先です。

手紙ではいいことばっかり言っていたのに、と思ってしまうからです。

それにまとまりがない、だらだらと長いだけの手紙は読むのも大変だし、短くて内容の濃い物ならほしいです。

40代前半/専業主婦/女性

まとめ

今回は、女性100人による彼氏からの手紙に対する本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女からの手紙に対する本音編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏は手紙を貰って嬉しい?感動する?男性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人