彼氏が重いから別れたい…同じ経験を持つ女性100人の助言


【3位】結婚したが失敗だった

結婚したが失敗だった

束縛が辛くて働くことも出来ない…

重たい彼氏との結婚は、一途に思ってくれているから幸せなれるた思い込んでの結婚に至りましたが、まったくもってしんどいです…

やりたいこがなんだかんだ不自由に思いますね。少し気分転換に働きたいといっても、そんなことしなくてもいいじゃん。とか、正直結婚したらますます重たいです…

30代後半/専業主婦/女性

一途な思いは嬉しいけど息苦しい

付き合っていた当初は彼の一途さと、私を大事にしてくれる姿勢に惹かれていました。

浮気の心配はないと安心して結婚しましたが、結婚生活が始まると、束縛がすごくて息苦しい毎日です。

安心できるのはいいことだけど、それだけつまらない人にも見えてきます。

30代前半/サービス系/女性

依存体質の男性とうまくやっていくのは大変

私は一人の時間もほしいし友達付き合いも大事。彼の方はどちらかというと私に依存しているようでした。

そんな二人が結婚しても上手くいくはずもなく、付き合っている時にもっと考えるべきでした。

結婚はきちんと自立できている大人同士(精神的な意味でも)がすべきものなのかなと思います。

30代前半/流通・小売系/女性

【4位】付き合いは楽しく結婚も考えられた

付き合いは楽しく結婚も考えられた

女性の場合は、愛された方がよいのかも…

『重い恋人』とひとくちにいっても、人によりけり…依存や執着は最悪ですが、女性の場合は、自分が愛するよりも、自分を愛してくれる男性と一緒にいるほうが幸せになれるのではないかな?と思います。

私の彼はそういう意味では重いですが、束縛はないので結婚出来ると思っています。女性の方が依存しやすいとは思いますが、相手が愛してくれていると精神的に安定するし、依存することもありません。

20代後半/不動産・建設系/女性

もし彼が自分の時間を大切にできる人になれば結婚出来る

私が社会人で彼は学生で現在もお付き合いを続けています。

彼は毎日連絡を取りたがっていますが、私は仕事で忙しく連絡を自分のペースで返しています。そこに彼は不満を抱いてるようです。

来年彼もようやく社会人になるので、今のようにしつこく連絡をせがむこともなくなるかと期待しています。正直今のままだと結婚しても束縛されそうですし、家事で疲れていても構ってほしいとせがんで来そうで怖いです。

ただ、もし彼が自分の時間を大切にできる人になれば結婚出来ると思います。

20代前半/金融・保険系/女性

【5位】結婚したが良かった

結婚したが良かった

束縛厳しかったけど、浮気もしない家族思いの旦那さんになった

彼は大学の先輩で、工学部だったので女性が少なく、かなり心配され、研究室のゼミ合宿に行くのも反対されて行けませんでした。

かなり束縛が厳しい人ですが、結婚して単身赴任で愛知県と千葉県に離れても毎週帰って来ました。浮気もせず真面目に働いてくれるので、まあ良かったかなと思います。

50代前半/公務員・教育系/女性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が重くて別れたい時に参考になる体験談をご紹介してきました。

この記事の『彼女が重くて別れたいときに参考になる体験談編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が重いから別れたい…同じ経験を持つ男性100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人