彼女が重いから別れたい…同じ経験を持つ男性100人の助言


【3位】付き合いは楽しく結婚も考えられた

付き合いは楽しく結婚も考えられた

すぐに不安になってしまうのでかなりマメに連絡をしないと難しい

彼女も私も仕事が忙しい時期でした。住まいも仕事場も遠目だったのでデートと言うデートがなかなかできませんでした。

私は連絡がマメにとれれば良かったのですが、彼女は毎日でも会いたいタイプでしたので、お互い仕事の日は私が彼女の仕事終わりに迎えに行って家まで送るようにしました。

疲れを見せたつもりはありませんでしたが、彼女のせいで私が大変になってしまうと言われ別れを告げられました。より身近にいられる存在でないとお付き合いも難しいかなと思いました。

20代後半/流通・小売系/男性

GPSで追跡されて信用されてない感じはあった

つい最近までお付き合いした人ですが、かなり寂しがりやな性格で常に連絡を取れないと気が済まないタイプでした。

付き合って最初の頃は寂しがりやで可愛らしい人だなと思っていましたが、お付き合いの期間が深まるにつれて連絡ばかりの毎日にストレスが溜まりました。

僕には合わないと思い別れてしまいましたが、重さだけで結婚出来なかったかと言われればそんなこともありませんでした。

40代前半/サービス系/男性

関係が安定すると束縛しなくなったので結婚も出来た

とにかく自己評価が低く常に不安を感じているタイプの女性でした。

だからこそ誰かに取られるのではないかと束縛してしまう傾向があったのですが、同棲してからは逆に落ち着きました。

私がずっといることで精神的に落ち着いたのだと思います。

20代後半/メーカー系/男性

もし彼女が大人になってくれていれば結婚出来た

私は結構適当なタイプ。一方彼女は完璧主義なタイプでした。

それだけであれば良かったのですが、「あなたの為に全部やりたい」という感じで同棲してからというもの片付けから家事洗濯、その他すべてを彼女がやってくれていました。さすがに、ちょっと重いな、続かないかもな、と思ったことがありました。

自分も一緒に家事をやりたいと気持ちを伝えて話し合ったりと改善は試みているものの、彼女の生活スタイルはあまり変わリませんでしたので、同棲は解消。

そのまま遠距離で自然消滅。彼女が自立してくれないと厳しいかなと思っています。

30代前半/マスコミ系/男性

【4位】結婚したが失敗だった

結婚したが失敗だった

【5位】結婚したが良かった

結婚したが良かった

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が重くて別れたい時に参考になる体験談をご紹介してきました。

この記事の『彼氏が重くて別れたいときに参考になる体験談編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が重いから別れたい…同じ経験を持つ女性100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年09月16日~10月01日
回答者数:100人