彼女の男友達との旅行は許すべき?彼氏100人の対応とは


【3位】2人きりでも理由によっては許す

2人きりでも理由によっては許す

いつ、どこに行くのか事前に教えてくれれば大丈夫

自分と共通の知人であれば大丈夫です。

また知らなくても相手がどのような友達かちゃんと教えてくれて、信用出来そうか確認できれば相手を信じます。

その代わり連絡は小まめにしてほしいなどの条件を伝えて、それを了承してくれれば大丈夫です。

30代前半/流通・小売系/男性

彼女の意識の在り方によるところが大きいから

男は何かと下心を持ってしまう生き物です。最初は何とも思っていなくても、ある時急に意識してしまうようになったりもします。

彼女がそういうところをしっかり理解できている人間であればOKですが、流されやすい性質を持っている場合などは不安を拭いきれないのでNGです。

30代前半/公務員・教育系/男性

【4位】グループでも2人でも、しぶしぶ送り出せる

グループでも2人でも、しぶしぶ送り出せる

内心は行って欲しくないが、相手に信じていると伝える

私の考え方としては男女間に友情は成立するというもので、それを公言して自分自身も守っています。

旅行では同じ部屋に寝泊まりするので、どうしても男女の関係になることを心配してしまいます。

しかし、日頃から男女の友情を語っているので、内心では面白くなくても信じているということを相手に伝えます。

40代後半/医療・福祉系/男性

私自身も友達として旅行に行くのでNOと言えない

私自身、大学時代のサークルの友達で男女関係なく旅行を行ないます。もちろん同部屋です。

別に男女だからといって何かを意識することはないです。そういう関係があることを身を持って知っています。

その為、相手が異性と旅行に行くことを拒否しません。それでイザコザが怒ってしまったらそれまでの関係だったということです。

20代後半/不動産・建設系/男性

【5位】グループでも2人でも、快く送り出せる

グループでも2人でも、快く送り出せる

自分も異性と旅行するため

自分も昔からの幼馴染と年1回くらい旅行に行くので、相手が近い状態になることに関しては別に文句も言えないと思います。

もし旅先で彼女と同行者が何かあっても、それはそれでそうなった時に対処したらいいと思います。

20代前半/商社系/男性

彼女のことを信頼しているため

私はもし彼女が男友達と旅行に行きたいといっても受け入れます。

理由としては、彼女がしたいと思っていることを止めるのは良くないことだと思うし、彼女がその一緒に旅行に行く男友達と何かが起こってしまうと考えてしまうこと自体が彼女のことを本当に信用していないことになると思うからです。

また、彼女の男友達との友情関係を壊すのは惨めなことだと思うので、絶対に旅行を止めるようなことはしないです。

20代前半/大学生/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女が男友達と旅行に行くと言った時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が女友達と旅行に行くと言った編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の女友達との旅行は許すべき?彼女100人の対応とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人