彼女が男友達と遊ぶのは許すべき?彼氏100人の対応とは


【3位】快く送り出せる

快く送り出せる

信じているからどんな状況でも大丈夫

自分自身は異性と2人きりで遊びに行くことはないが、もし、どうしても会わなければいけないとなった時には、特段何の感情もなしにその一日を付き合うことができると思う。

同じように恋人も自分と同じ考えだと思うので、複数人だろうが2人きりだろうが、やむを得ない事情で行くと思ったときは快く送り出せます。

30代後半/金融・保険系/男性

その程度で崩れる関係性ではないから

相手と仮に出かけたとして、それが浮気につながるのであればそれはそれで向こうの選択だと思われますし、自分の実力不足であり魅力不足の問題でしょう。

また、そういう女性を選んだ自分の目にも問題があると思います。要は相手の問題ではなくて自分の問題だと思っています。

20代前半/医療・福祉系/男性

相手にも事情があると思うから

私も遊びではないですが、仕事の都合上異性と2人で一緒になるということはありえますし、その時に彼女からダメと言われたら困ります。

お互いに事情はありますし、そこは分かり合おうと決めています。また、私が女性と遊ぶと言った時は快く送り出してくれます。

20代後半/公務員・教育系/男性

基本的には彼女を自由にさせてあげたいから

恋人が異性と出掛けても全然構いません。これは彼女の交友関係の一つだと考えられるからです。

彼女にとっても息抜きは必要ですし、彼女にとってそういう場で自慢をしてもらえる様な関係でありたいと考えているからです。

30代前半/メーカー系/男性

異性との友情もあると信じてるので大丈夫

私は異性との友情もあると信じてます。そのため、二人だけでご飯行くくらいならいいと考えてます。

彼女が友人と浮気するなら私はそれまでの男です。相手を裏切りたくないという気持ちがなければ、恋愛でも結婚でもこの先が続かないと考えます。

長い人生、一緒にいる相手を選ぶ権利は彼女にも私にもあります。そのため他の人と遊ぶ必要があるかどうかは本人が決めるべきです。

30代後半/IT・通信系/男性

【4位】複数人ならOK

複数人ならOK

言ってくれるということで安心できるから

黙って異性と遊びに行くなら問題ですが、あらかじめ言ってくれるなら問題ありません。

彼女は自分に気を使って言ってくれたことなので、信頼関係は揺らぎません。もちろん、複数でいくと偽り実は2人きりだとかだと大問題ですが、そこは信じるしかないですね。

30代前半/サービス系/男性

彼女が行きたいと言うなら別に止めたりしない

私は、もし彼女の立場だったらと考えます。

私が複数人の友達と遊びに行くことに誘われたら、まず彼女に相談するでしょう。その複数人の友達の話や、どういう関係で知り合った友達なのか、どこへ行くのか話します。そして、了解してくれるか判断を仰ぎます。

彼女も同じようにしてくるのであれば、喜んで了解します。しかし、もし話を濁すようであれば、彼女の信用を少し失うかもしれません。

20代後半/不動産・建設系/男性

これまでの友人関係や職場関係もあるので構わない

私自身、女性と飲みに行くからです。もちろん二人きりという環境ではなく、複数人の知人も交えてですが。

束縛しすぎて窮屈な関係になるより大らかな態度で構えていた方がお互い息苦しくありません。もし相談事や何かしらに都合で異性と二人きりで会う必要があれば、事前に言ってくれれば許します。

ただ、二人きりで会う頻度が多いと不安にはなりますが、万が一浮気をされたとしても、それまでの関係だったと覚悟はしています。

20代後半/金融・保険系/男性

【5位】しぶしぶ送り出せる

しぶしぶ送り出せる

泊りがけでなければOK

私は彼女を置いて女性と遊びに行ったりする事がありません。実際彼女といる時が一番楽しいし何より落ち着きます。

ただ、彼女がそのように遊びに行くのを無下に止めたりはしたくありません。内心よく思ってませんが。もちろんお互いを信じてますので、問題はありませんが午前様はNGです。

40代前半/メーカー系/男性

信頼しているということを相手にも伝えたいから

わざわざ遊びにいくと彼氏に申告する事は、浮気をするつもりではないという配慮の証だと思います。またはそう信じたいです。

男友達と一線を越える遊びをする場合、彼氏には申告せずに勝手に秘密裏で遊びに行くと思うので、やましい事のために男友達と遊ぶのではないという意思表明だと信じています。

30代前半/IT・通信系/男性

あまりいい気持ちはしないけど、彼女の束縛はしたくない

私は男性の看護師なので、同級生や同僚がどうしても女性が多くなってしまいます。(学校や職場での男女比は男1:女9ほどです)

普通は「2人で遊ぶ」というシチュエーションは同性の場合が多いと思うのですが、看護師の場合は職業柄男女2人で遊ぶということも少なくないです。

そして看護師の男性は、そうなってしまうのは仕方ないことだと思っています。看護師の男性は、親友が異性という人もたくさんいますし私もそうです。

ただ、看護職ではない一般人である場合の異性が2人きりで遊ぶというのは、基本的に嫌だし何かあるんじゃないかと思ってしまいます。

でも上記のように自分が異性と2人きりになる状況が少なくないので、彼女にはあまり強く言えませんまた、そこを強く言うことは相手を束縛してしまうことにつながる気もしてしまいます。

20代後半/医療・福祉系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女が男友達と遊ぶと言った時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が女友達と遊ぶと言った編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が女友達と遊ぶのは許すべき?彼女100人の対応とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人