彼氏を乗り換えるべきか悩む…経験者100人が感じること


【3位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

結果元彼と比べてしまって、今の彼が好きになりきれなかった

1年くらい真剣に付き合っていた彼氏がいて、幸せな時間だったのですが、時間が経てば経つほど新鮮さがなくなり、心が躍る出来事がなかなかなかった時に同じ部活の男の子と出会い連絡をとるうちに心が躍っていく自分がいました。

そして新鮮さを求めて付き合っていた彼と別れて同じ部活の彼と付き合うことになりました。でもなかなか女心がわかってもらえず、近くに住んでいるのに会う回数が一週間や二週間に一回。不満はありませんでしたが、付き合っているのか?となってしまいました。

元彼と比べて自分の気持ちも伝えら機会もなくなり、別れを切り出しました。新鮮さより安定を大切にすればよかったと思いました。

20代前半/大学生/女性

元彼と別れ、別の彼と付き合った時に元彼がストーカーに…

1年の遠距離交際を経て、車で数十分の距離での生活が始まりました。

元彼は束縛が強く、次第に自分の気持ちも離れていった頃、新しい彼が出来ました。元彼には別れを告げたはずが、その後ストーカーになってしまい、自宅を知られていたので自宅周辺をうろつかれ、友達の家に逃げ込んで生活をしました。

その友達の家もバレてしまい、恐怖でしかなかったです。新しく出来た彼には、実は彼女が居たという事も付き合い始めてから知り、散々でした。

30代後半/フリーター/女性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏を乗り換えた体験談をご紹介してきました。

この記事の『彼女を乗り換えるべきか悩む編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を乗り換えるべきか悩む…経験者100人が感じること

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人