彼氏が人前でも体を触ってくる…女性100人が対処した方法


【3位】さりげなく避ける

さりげなく避ける

笑顔でさりげなく避け続けた

人前でボディータッチをされるのは本当に嫌だったので、ボディータッチされそうになると直前に笑顔で手を握ってみたり、あえて腕を組んでみたりと、体にできるだけ触らない方法で、よけました。

また、誰もいないとこで直接彼に、「人前では恥ずかしいからできるだけやめてね。」と正直に伝えました。

30代前半/公務員・教育系/女性

駅前でキスされそうになったので顔を背けた

前の彼氏は人前でもボディタッチをしてきました。よく会社の人も通る駅なので私は快く思いませんでしたね。

なのでボディタッチがあったらさりげなく避けます。また駅前でキスもあったので顔を背け、恥ずかしい。とお話ししたらやめてくれました。

20代後半/医療・福祉系/女性

冗談っぽく彼を傷つけないように毎回断った

彼が触れてくれるには嬉しいですが、他の人が見てて嫌な気分にならないか心配でした。

他の人が見たときにいやらしくないよう、人前で触れられた時は変顔をしたり、やめて!と周りの人が笑えるような、ネタっぽいような感じで断ったりしています。

20代前半/大学生/女性

後ろから抱きつかれたりしたら、おふざけ風にするりと抜け出す

よくお店で私が物を選んでいる時に、彼が暇なのか後ろから抱きついたりしてくるのが、本当は嬉しいのですが人前だから恥ずかしくて少し嫌です。

ただ、私も彼にお店まで連れてきてもらって待たせているので、一方的に怒るのも雰囲気が悪くなって喧嘩になってしまうので、その場では、「やめろよ~」みたいな少し軽いノリで腕からスルッと抜け出します。

その後は、車や家などで人前は恥ずかしいといった事を伝えたことで、雰囲気も悪くならず外での大胆なスキンシップは減りました。

20代後半/サービス系/女性

触ってきそうと直前にわかったらするりと回避する

人前でなければ、愛されていると思ってべたべたしてくれるのは許せますし嬉しいです。私も触りたいです。

ただ、彼が人前で手をつないだり腰や肩に手を回してきたり、大人になっても場所などを考えないところが幾度かあったので注意しました。

しかし、愛情表現をしているのに何が悪いだと怒られました。なので、触られそうと思ったタイミングなど、長年の付き合いからタイミングを把握してするりとかわすようにしました。

20代前半/不動産・建設系/女性

触っている手をチョップしたり距離をとる

基本的に外出する際は手を繋ぐだけなんですが、同級生の飲み会でお酒が入るとやたら人前でベタベタするようになります。

最初の方は我慢をするのですが、あまりしつこいと触っている手をチョップして「やめて」と言います。最終手段は距離を取ることです。

20代後半/不動産・建設系/女性

【4位】正直に気持ちを伝えた

正直に気持ちを伝えた

家デートの時にしてときちんとお願いした

人前でイチャイチャするのが苦手だし人の目が気になるので、素直に「人前は恥ずかしいしやめて」とお願いしました。

ちゃんと伝えたから彼も理解してくれたので、家デートではたくさんスキンシップをとるようにしました。

30代前半/専業主婦/女性

恥ずかしいから止めてと優しい口調で伝えた

私の親の前でたまに頭を撫でられるのが恥ずかしくて、かがんだりして避けていました。

その時は冷たくあしらってしまいましたが、二人きりになったときは抱きついたりしてスキンシップをなるべくとるようにし、それとともに「親の前では恥ずかしいから止めてね」と優しく伝えました。

20代前半/専業主婦/女性

二人きりの時の方が嬉しいことを伝えた

彼氏に甘えたりくっついたりするのは私も好きなので、まずはそれを上手く伝えます。

その上で、人前で体を触られるのは恥ずかしいこと、二人きりの時の方が嬉しくて思いっきり甘えることができることをそのまま伝えます。

30代前半/医療・福祉系/女性

嫌なことを真剣に相手に伝える機会を作った

以前付き合っていた彼は、どこでも触ってくる人でした。

私はそういうのが本当に苦手で周りの痛い目で見られるのが嫌だったので、彼と話し合う機会を設けました。

本当に嫌なこと、周りのことをもっと考えて欲しいということを伝えました。これ以上触ってくるのであれば別れるとも伝えました。

その話し合い以降、人前でベタベタ触ってくることはなくなりました。

30代前半/専業主婦/女性

スキンシップされる事は嫌ではないことを伝え、お家でして欲しいことを伝える

彼がボディータッチをしてくるのは嬉しいですが、どこでも触ってくるのが嫌でした。

ある日、彼とデートをしていると二の腕を触られました。二の腕くらいならと思いましたが、その日から彼のボディータッチがヒートアップし、最終的には人前で胸やお尻を触るようになりました。

これには少しガックリし、彼に直接「ボディータッチしてくれるのは嬉しいけど、こんなところで触ったらみんなに見られて恥ずかしいからお家でいっぱいして、ありがとね」と伝えると、少し不満そうでしたが納得してくれました。

20代前半/大学生/女性

【5位】嫌だという態度を示した

嫌だという態度を示した

本当に嫌な顔をしたり、嫌だと伝え続けた

嬉しいと思う時もあるのですが、正直人前でべたべた触られるのは本当に苦手でした。

人前構わずスキンシップを取ってくる時は、本当に無理!嫌だ!と人前でも私は怒るようにしていました。

そうじゃないとどんどんエスカレートしていくので、本当に気持ちを伝えて他人の前で言うことでこれは恥ずかしい事だという事をわからせました。

20代後半/専業主婦/女性

人前でスキンシップをされたら逃げて嫌そうな態度をとり、後から彼にはゆっくり説明をした

人前で触られた瞬間、嫌そうに「ちょっと!!やめて!」と彼に注意をしました。

その後、二人でゆっくり落ち着いた時に「周りから見られているし恥ずかしいよ。お家の中だったりプライベートが守られていて他人に見られてないならいいよ。今度外で同じことしたら怒るからね!?」と強めに彼に伝えたら理解してくれました。

30代前半/サービス系/女性

辞めるように落ち着いて真顔で伝える

電車の待ち時間のホームでも道を歩いていても、どこでも身体中触ってきて不快かつ歩くのに危ないことがありました。

私は我慢して怒りが爆発する前に、その都度毎回冷静に「ここではやめて」と伝えました。嫌がると逆に喜ぶ男性もいるので、低い声で目を見てはっきり何度でも伝えてください。

30代前半/専業主婦/女性

【6位】対処法を編み出した

対処法を編み出した

赤ちゃんの様に宥めると信じられないくらいに落ち着いた

彼はよくお尻を触ってくる人で、背後からの目線も気になりとても不愉快でした。

ただ手を払い除けるだけでは逆効果だったので、子供をあやす様な口調で注意したところ、子供に成りきりシュンとなりました。笑

甘えたいだけのようだと分かり、腕組みをしながら身体を密着させるだけで解決しました。

40代前半/サービス系/女性

なるべく人気の少ないところでスキンシップを取るようにしていた

彼がスキンシップを取ってくれるのはとても嬉しい事でしたが、人前で触ってこられると本当に恥ずかしくて、嫌でした。

人前が嫌だと伝えると少しは治ったのか、人気が少なくなったらスキンシップをしてくるようになり恥ずかしさは減りました。

30代前半/公務員・教育系/女性

【7位】2人きりになるまで我慢してもらう

2人きりになるまで我慢してもらう

「家帰ってからね。恥ずかしいから」と言う武器を持った

私はあまり人前では恋人とくっつくのは好きではないのですが、彼氏は人前でいちゃいちゃするのが好きなタイプです。

いつもは人目が気になるからやめてと言っていたのですが、友達のアドバイスで家に帰ったらと言う言葉を使うといいよと言われて、デート中に彼氏に言ったところ、じゃあ我慢すると言ってくれました。

何度か触ろうとはしてきましたが、その度に「家に帰って2人の時にね。人前だと恥ずかしいから」と言い続けたら我慢してくれました。

れからは外でデート中は触ってこなくなりましたが、早く家に帰ろうといってくるのでそれも可愛いなと思っています。笑

20代後半/サービス系/女性

ひたすら「帰ってからね」を繰り返す

外出先で彼にお尻を触られるのが本当に嫌です。

でも「やめて」と感情的にキツく言うと拗ねられて面倒なので、「帰って二人きりになってからね」「他の人に見られると恥ずかしいから外ではしないでね」と淡々と繰り返しています。

私が嫌がることを忘れるのか何なのか、デートの度に触られるので内心呆れながらもできるだけ冷静に言い聞かせるようにしています。

20代後半/専業主婦/女性

【8位】ルールを設けた

ルールを設けた

過剰なスキンシップは禁止のルールを作った

ボディタッチは恋人同士のスキンシップであり愛情表現であり。素晴らしい事だと思います。欧米や日本以外では余程の過剰なスキンシップ出ない限りは恥ずべき行為でもありません。

しかし、日本では恋人同士で男性側が腰に手を回していたりしても恥ずべき行為としてSNS等に掲載されたりします。

なので、手を繋ぐ、腕を組む、頬に触るなどの軽度のボディタッチのみに限定して行う事にしました。

20代前半/サービス系/女性

外では手を繋ぐだけにすると話し合った

彼は優しい人なのですが、人前でもキスやハグをするようなオープンな性格でした。

所構わずスキンシップをしてくるので嬉しさよりも恥ずかしいという気持ちが勝り、彼と2人っきりの時に話し合って、外では手を繋ぐ以外は控えるようにし乗り越えることができました。

20代前半/大学生/女性

【番外編】その他

その他

家では思いっきり甘えさせて、外では冷たく反応する

彼がボディタッチをしてくるのに対して、自分もデレデレしているとエンドレスになってしまうと思います。また周りの人にとって不快な光景だと思います。

そのため家の中ではスキンシップを取って、外ではドライな感じにいくようにメリハリをつけるようにしました。

家では優しくする分、彼も不満を持たないようで良い関係になっています。

20代後半/専業主婦/女性

私も同じテンションで彼氏に接して恥ずかしさを知らしめた

彼氏が外国人であるのもそうですが、当たり前に人前でカップルスキンシップをしてきます。

最初のうちは、恥ずかしくて人目を気にしたりしていましたが、逆に彼に恥ずかしい思いをさせたらどうだろうかと考えてみました。

突然踊ってみたり、ギャグ要素のあるスキンシップをわたしが彼氏にすることで、前のような見られて恥ずかしいというスキンシップをしてこなくなりました。

お互いにもっと楽しくなるので、今でもいい関係でいられています。

20代前半/サービス系/女性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が人前で体を触ってくるときの対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が人前で体を触ってくる編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が人前でも体を触ってくる…男性100人が対処した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人