彼氏が触ってくる心理と理由とは?部位別で男性100人が語る


【3位】お腹

お腹

人間の温かみを感じられて落ち着くから

毎回好きになる人のお腹を触っていた訳ではありませんが、前の彼女のお腹を触った時に太ってもなく痩せてもないちょうどいいお腹を触った時に、小さい頃にお母さんのお腹を触った時のような感覚になって甘えたくなります。

おなかは人間の温かみを感じられるのでとても好きです。

20代前半/大学生/男性

触っていると落ち着いて眠れてしまうから

今の彼女がぽっちゃりしているわけではないですが、すごく柔らかく、触っているとなんだか落ち着いてしまうんです。疲れている時はお腹を触りながら布団に入ればすぐに眠れるほどです。

触っていると言っても軽く手を添える程度なのですが、人の体温が、こんなに心地よく感じたのは初めてでずっと触っているため、たまに怒られてました。

最近は慣れたみたいでそのまま放置されているので、今後もお世話になろうと考えています。

20代前半/サービス系/男性

少し太った彼女ですが、自分にはない柔らかさがあって気持ちいいから

彼女少し太ってきたなあと思いお腹を触ったところ、かなり柔らかいことが判明しました。自分にはないすべすべした感触も心地いいです。

痩せすぎの女性にはない感触です。以前にはないプニプニ感で触ると嫌がるので、寝てる間だけにしています。

20代後半/自営業/男性

お腹のたるみに癒される

以前はスレンダーだった彼女ですが、付き合ってから少しぽっちゃりしてきました。

一緒にTVを見ているときに横に座っている彼女のお腹を触るととても癒されます。本人は嫌がりますが、若干ぽっちゃりなお腹に安心感が得られます。

30代前半/IT・通信系/男性

やわらかくて自分にはない感じが好き

それほど太っているわけでもガリガリというわけでもないため、良い感じでお肉が付いています。

そして自分の筋肉質で固い感じと違って、ポニョポニョとした手触りがたまらなく好きです。

触ると結構嫌がられることも多いのですが、ここを触っていると落ち着くと熱弁すると、10分ぐらい触らせてくれます。

40代前半/サービス系/男性

温かくて柔らかいから

すでに結婚して2年ですが、夜に同じベッドで寝る前に、ついつい隣にいる妻のおなかに手を伸ばしてしまいます。

すごくあったかくて柔らかくて、とても心地が良い。近頃寒くなってきたからか、余計にその暖かさに惹かれます。

さすがにポンポン叩いたりすると妻も嫌がるので、怒られない程度にその感触を楽しんでいます。

30代後半/自営業/男性

【4位】二の腕

二の腕

ぷにぷにとした触り心地が気持ち良く落ち着くから

昔から痩せている子よりも少しぽっちゃりした子が好きで、今の彼女はすごく触り心地が良いのでよく触っています。

触っているとすごく柔らかくて落ち着くので彼女の合意の上触ってます。「二の腕」と「横腹」で触り心地が違うのですが両方とも気持ち良いので大好きです!

20代前半/サービス系/男性

コミニケーションの一環として、触ることで笑いが生まれるから

もともと、ちょっと細身のほうが好きでしたが、最近彼女が少しぽっちゃりしてきました。

いきなり体型に触れると不機嫌になりますが、二の腕がどんどん柔らかくなるため、触って案に気づかせるとともに、自分自身も触って気持ちよく、やめられません。

彼女も体型に繋がっていると感じているようでダイエットも始めてくれたので満足です。

30代前半/IT・通信系/男性

脂肪がプルプルしていてつるつるで気持ちが良いから

初めての彼女で、今まで女性をそこまで深く触れられることがなかったので、初めて触った時の感触は今でも忘れられません。

足は冷たいのに、太ももに近づくとだんだん温くなっていき、眠たくなってしまうほど落ち着くことができ、安心して過ごせることができるからです。

20代前半/大学生/男性

【5位】ほっぺた

ほっぺた

すべすべで気持ちいいから

彼女のほっぺたがスベスベでプニプニだからです。ほっぺたとほっぺたを合わせてすりすりするのが好きです。

2人きりの時にはよくしてしまいますが、やりすぎるとファンデーションが落ちてしまい怒られることもありますね。

20代前半/大学生/男性

彼女以外、気軽に触れないから

私の中では女性の顔に触る事は特別感があり、彼女以外の女性の顔を触るのは化粧もしてるので気軽に触れないですし問題になりかねないからです。

彼女だからこそ、気軽に触れます。嫌がられる時もありますが、柔らかいですし触ってて気持ちいいので気にせず触り続けています。

20代後半/IT・通信系/男性

触った時の仕草が可愛いから

彼女は9歳下で、肌の若さ的にも若く触って言えるとモチモチしていて気持ちいです。

また、ほっぺたをぷにぷにしているとほっぺを膨らませたり指を噛もうとしてきたりと、可愛い場面ばかり見れるので触るのが好きです。

20代後半/メーカー系/男性

【6位】お尻

お尻

良い形のお尻をしているのでよく触る

よくハグをしたりするときに、手が背中から下がるとお尻に行くのですが、彼女も抵抗はなさそうなので、よくお尻を触ることが多いのです。

何とも言えない弾力がとても気持ちよくて肉付きの良さを感じられてとても好きなのが、お尻です。

20代前半/不動産・建設系/男性

お尻の形がよく、触っていても飽きないから

私は、おしりを触ることが愛情表現となっています。

調理を一緒にしているとき、洗い物を一緒にしているとき、運転しているときなど、隣にいるときにどうしても触ってしまいます。

以前は「なに?なに?」という感じでしたが、最近では「もう。」と言いながら、にこにこしておしりを触ることを受け入れてくれています。

20代後半/医療・福祉系/男性

【7位】ふくらはぎ

ふくらはぎ

少し筋肉質でちょうどいい細さ

現在の彼女は学生時代にスポーツで活躍していて、特に足が早かったそうです。アスリートの私からしてもいい筋肉の付き方をしています。

家に2人で寄り添っている時は、彼女の足をさすっていることが多いです。全然嫌がりません。

20代後半/サービス系/男性

彼女のふくらはぎが初めて触るほど気持ちいい

彼女のふくらはぎは今まで触ったことのないような感覚でした。すごく柔らかくてぷにぷにしています。

家で話しているときや、アニメ、ドラマ、映画を見ているときなどはつい触ってしまいます。触っていると落ち着くのでとても良いです。

20代前半/大学生/男性

【8位】腰

腰

無意識なので、おそらく独占欲

男性は、無意識に彼女を独占したい気持ちになると思います。周りの男に取られたくないという深層心理があるのかもしれません。

それを表すのがボディータッチであり、自分の場合は相手の腰のあたりに手を回して添える、という感じです。意識的ではないですが、気付いたらしています。

30代前半/サービス系/男性

柔らかいし暖かいから

流石に街では触りませんが家で一緒にいるときは触ってしまいます。すごく柔らかくて気持ちいいです。また、暖かいので安心します。

ものすごく暖かいので、これから寒くなるとますます辞められず触り続けると思います。

30代前半/自営業/男性

【9位】手のひら

手のひら

手のひらを触ったり握ったりすると安心感があるから

手のひらを触ったり握り合ったりしていると、気持ちが安らいで幸福感を感じます。触り方、握り方の強弱などで気持ちが伝わってくるように感じます。

気持ちが不安定な時に手を握ってもらえると気持ちが落ち着いて安心な気持ちになります。

30代前半/サービス系/男性

温かみを感じて落ち着くから

自分が末端冷え性なのでいつも手が冷たく、彼女の手は温かいので冷たいと握ってくれてとても落ち着きます。

他の人に手を握られてもなんとも思いませんが、彼女は特別に落ち着くし安心できるのでいつまでも繋いでいたいです。

20代前半/自営業/男性

【10位】耳たぶ

耳たぶ

ぷにょぷにょしていて、気持ちがいいから

まるで産まれたての赤ちゃんの肌みたいに柔らかいです。二人でいる時にはずっと触っていたいと感じるようになりました。

彼女も私が耳たぶを触ってくるのが非常にうれしいようで、触ったらきゃっきゃ言って大変喜んでいます。

30代前半/医療・福祉系/男性

耳たぶを触るとくすぐったく反応してとても綺麗だから

彼女の耳たぶはとても美しく白く綺麗な耳たぶをしていますが、耳たぶを触るとくすぐったく反応して抵抗してくる姿がとても可愛く好きです。

さすがに気が良くない時に触ると更に機嫌が悪くなるので、そこは気をつけながらこれからも攻撃したいと思います。

20代前半/サービス系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女の特定の部位を触る理由と心理を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【部位別】彼女が触ってくる心理と理由編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が触ってくる心理と理由とは?部位別で女性100人が語る

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人