彼女が尊敬できない…結婚?別れるべき?経験者100人の助言


【3位】結婚したが失敗だった

結婚したが失敗だった

尊敬できない点があるとずっと気になってストレスに感じる

子供ができて結婚したが、結局悪いところは直らず辛かったです。

同棲もしていましたが、同棲の時は許せても結婚すると許せなくなり、怒ってばかりだった気がします。結局許せないことをされて別れてしまいました。

もし、次に結婚するようなことがあれば絶対に尊敬できるような相手がいいです。尊敬できない点があるとずっと気になってストレスに感じ続けてしまいます。

30代前半/メーカー系/男性

子供が出来ると問題が大きくなった

付き合っている頃から尊敬はしていなかったけれど、愛情はあったので結婚しましたが、正直つまらないです。

彼女の様々な部分が目についてイライラするし、何より「こんな尊敬も出来ない人が、子供の母親なんだ…」って虚しくなることが度々あります。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】付き合いは楽しく結婚も考えられた

付き合いは楽しく結婚も考えられた

尊敬出来なくても一緒にいて楽しかった

その彼女のことは尊敬出来るような一面はありませんでした。でも一緒にいて楽しいし、なぜか落ち着くので付き合っていても非常に楽しかったです。

尊敬出来る相手も良いですが、一緒にいて心が落ち着く事も大事なんだなと思いました。ただ、結婚相手として選べたかと聞かれれば難しかったように感じます。

30代後半/メーカー系/男性

【5位】結婚したが良かった

結婚したが良かった

結婚するなら尊敬できる面がないと努力は必要

恋愛感情はいずれ冷めてしまうものなので、それでも関係を続けていく上では尊敬できることがあったほうがいいと思います。

ただ、それがないのに結婚してしまったとしたら、無理矢理でも探すことも大事です。私もどうしようもない妻を持ちますが、自分を保つために彼の良いところ探しに努めています。

40代前半/金融・保険系/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による尊敬できない彼女との将来についてしてきました。

この記事の『彼氏が尊敬できない編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が尊敬できない…結婚?別れるべき?経験者100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人