彼女の尊敬できるところはどの部分?彼氏100人に聞いた

【1位】仕事に対する姿勢

仕事に対する姿勢

仕事の根気の強さにはいつも感心させられる

ときどき自宅に仕事を持ち帰ってくるのですが、仕事内容が私には続けられないような繊細な仕事が多く、よく続けられるなと感心しています。

どんな仕事でも長時間集中してできるのが本当に感心してしまいます。

40代後半/サービス系/男性

仕事に対してストイックで家でも頑張るところ

彼女の尊敬するところは、仕事に対してストイックでわからないところがあれば家でマニュアルを読み込んだり、ちょっとやそっとの風邪じゃ絶対休まないところです。

それと、私が仕事を変えたいときや新しいことを始めるときに、否定するんじゃなくてちゃんと一緒に考えて、背中を押してくれるところがと大好きです。

20代前半/自営業/男性

明るく前向きに仕事を頑張る姿

彼女の尊敬できるところは、明るく前向き、そして仕事に対し責任感が非常に強い点です。

毎日夜中まで会社に残り人一倍の努力を重ね進行しているプロジェクトに取り組む傍ら、私生活においても仕事に役立つスキルや経験を見つけ、実践しています。

そんな人だからなのかオフではとても甘えて弱い面も見せてくれます。彼氏冥利に尽きるとはこのことだなと毎日頭を撫でたり、愚痴を聞いたりしています。

私自身少し慎重かつ後ろ向きなところがあるため、彼女の明るく前向きな性格に何度も救われています。忙しくてもお互いに配慮を忘れまいとする雰囲気はとても得がたいものだと実感し、そんな彼女を尊敬しています。

20代後半/メーカー系/男性

キャリアウーマンばりの仕事に対しての責任感

学生の頃から皆勤賞を取るくらいに出勤率が高く、誰よりも責任感が強いところが尊敬できます。

普段から健康面での自己管理ができているんだろうなと思います。社会に出ると、どんなに成績が良くても休んでばかりでは戦力としての計算ができないので、休みが少ない彼女の偉大さが身に沁みました。

20代後半/メーカー系/男性

クヨクヨしないで仕事に取り組む部分

彼女の常に明るく前向きで、クヨクヨしないところを尊敬しています。

彼女は営業の仕事をしていて、いつもデートの時は職場の事を僕に話しますが、必ず途中から自分の失敗談をおもしろ可笑しく笑って話してきます。

例えば、営業の仕事でミスをしてクライアントから怒られた時等、落ち込んでしまうのが普通かと思いますが彼女はその出来事に少しも動じておらず、明るい見通しを常にもって取り組んでいるみたいです。

僕は仕事で上司から少し言われただけでもかなり引きずってしまうタイプなので、彼女のストレスに人一倍強い部分はとても尊敬しています!

20代後半/不動産・建設系/男性

常に前向きで向上心があり、仕事の失敗も引きずらない精神力

どんなに忙しくても愚痴ひとつなく食事の準備や掃除、もちろん洗濯まで家事をしっかりやってくれます。今後、結婚してもこうなんだろうなぁってなんだか嬉しく思います。

仕事で大きな失敗をした時も常に前向きで、『良い経験になった!絶対同じミスはしない』と。私なんかは『もうダメだ。仕事なんか行きたくない!』って落ち込みますが、この切り替えの速さは尊敬します。

40代後半/自営業/男性

【2位】思いやりが深い

思いやりが深い

相手を立てて、絶対に悪く言わないところ

彼女の尊敬できるところは、人の前で私のことを悪く言わないところです。

普段は私に対して文句や不満があると思うのですが、それを他人の前で披露することがなく、私のことを立ててくれます。そのような点で、安心して付き合うことができます。

30代前半/流通・小売系/男性

自分が気付かない気遣いができるところ

普段からどちらかというとわがままな彼女ですが、出先では自分でも気づかないような気遣いができるところがありました。

2人で旅行に行った時に、宿泊先が気を遣って少しグレードを上げて用意してくださったときに、おかみさんにお心付けを渡すように僕に言ってくれたり、ベビーカーをかかえて階段を登ってる女性の方がいれば、手伝ってあげて!と言ってきたり。

当たり前のことかもしれませんが、視野を広く持って気遣いのできる子なんだと感じ、自分にはないところだと尊敬しています。

20代後半/医療・福祉系/男性

気遣いが出来て誰にでも分け隔てなく接するところ

例えば電車が混んでいる時など、席が空いたら荷物を置いて妊婦さんを呼んであげたり、自分が知らない誰にでも優しいところが好きです。

道を聞かれたりするとアプリを見せてあげたり、地図のあるパンフレットの置いてある店につれていったりとすごく真面目なところが素敵だと思っています。

20代後半/メーカー系/男性

素直に感謝の言葉を言ってくれるところ

僕が彼女を尊敬できるところは、してもらったこと、親切に対して素直にありがとうが言えることです。

僕が時間をかけて準備したデートプランや、手間をかけて探したプレゼントに対してはこっちが照れるくらい思いっきりありがとうと言ってくれます。

他の人に対してもそうなので尊敬するし見習いたいです。

30代後半/メーカー系/男性

思いやりの気持ちを持っているところ

どんな人に対しても、相手の立場に立って考え行動できる姿勢を尊敬しています。年齢、性別、容姿に関係なく、分け隔てなく接する事は見習っていきたいと思います。

ただ、もう少し自分自身を大切にしてほしいという気持ちもありますので、私が支えていきたいと思います。

30代前半/サービス系/男性

他人の事にも一所懸命な所

彼女の尊敬する所は、自分がつらい時でも相手の役に立とうと最優先で相談に乗るところです。

これを出来る人は基本的に優しい性格の方でないと出来ない気がします。特に仕事とかで解決策が見つからない時などは、凄く助かってます。

20代後半/サービス系/男性