彼女の尊敬できるところはどの部分?彼氏100人に聞いた


【3位】前向きで頑張り屋さん

前向きで頑張り屋さん

何でも一生懸命に頑張り屋さんなところ

彼女の尊敬するところは、仕事や遊びに一生懸命なところです。

多少、頑張りすぎなところもあるので不安になることも多いのですが、そういうところが尊敬できるし、可愛くもあります。

遠距離恋愛をしていたころ、私が体調を崩したときには片道3時間かけて看病しにきてくれたこともありました。尊敬できますし、頭が上がらないです。

20代後半/メーカー系/男性

何事にも素直に向き合っているところ

彼女の尊敬するところは、バイトや学校など全ての事柄に素直に取り組んでいるところです。

そのため、2人でいる時も新鮮な考え方や独特な発想で予想がつかないため、一緒にいて楽しいと常に感じます。また真面目な相談にも真剣になってくれるため頼りがいもあります。

20代前半/大学生/男性

弱音は吐かないで頑張れるところ

同棲しているのですが、引っ越した都合で職場まで片道1時間半以上通勤にかかり、朝も帰りも遅いのにしんどそうな素振りは見せませんでした。

休みの日も一日中ダラダラするのではなく、きちんと家のこともこなして仕事終わりの僕を明るく迎えてくれて本当にすごいと思います。

30代前半/サービス系/男性

【4位】優しい人間性

優しい人間性

人に優しくおおらかで寛容なところ

人に対していつもおおらかに接していて、怒らない点をとても尊敬します。誰に対しても丁寧で、横柄な態度をとることはありません。

お店で店員さんが注文を間違えても、優しく接していて、怒ることはめったになく、私も一緒にいて居心地がいいです。

30代前半/専業主婦/男性

誰にでも優しく寄り添えるところ

彼女のいいところは、誰に対しても優しいところです。

見ず知らずの人が困っていたり、悩んだりしていたら、自分から歩み寄って親身になっている姿を見て誰にでも優しくできるのは羨ましくもあり、尊敬できるところだと思ってます!

20代後半/サービス系/男性

誰に対しても自然に優しく接する

彼女ですが、誰に対しても優しく親切なところが特に魅力的です。

電車の優先座席でなくても、お年寄りや妊婦さんなど、相手の立場になって実際に行動で示すことのできているところは自分がなかなかできていないことなので尊敬します。

30代前半/メーカー系/男性

【5位】心の広さ

心の広さ

一度も怒ったことを見たことがないので尊敬

人間なので誰しもイラッとする事はありますし、それは彼女も同じです。しかし、年上ということもあってか、私の小さなミスに対してネチネチ言わないのです。

逆に年上面をするタイプも居る中で、珍しい感じがします。一度もネガティブな発言を浴びせられた事がなく、とにかく誉めてくれるという点も非常に尊敬できます。

20代後半/サービス系/男性

仕事が忙しい時に、近くで寄り添ってくれるところ

彼女の尊敬するところは、献身的にわたしのことを支えてくれるところです。

職業柄、身体を動かすことが仕事なので、いつも疲れて帰って来ますが、美味しいご飯を作って待ってくれています。

また、彼女はパン屋で働いており、自身も忙しいにも関わらず夜遅くなっても待っていてくれます。わたしも彼女のことを支えてあげられるようにと、パワーが湧き出て来ます。

20代後半/サービス系/男性

【6位】真面目でしっかり者

真面目でしっかり者

提案した予定をキャンセルしない

どんな事があっても予定をキャンセルしないところは、尊敬できます。

予定が合わなくても少しの時間でも会ってくれて、彼女は次の予定に行きます。面倒くさい時は、何かと都合よい言い訳で体裁を保つ人も多いが、彼女はポジティブに会ってくれるので人として素晴らしいと感じます。

30代後半/専門コンサル系/男性

慎重な性格をしており、『石橋を叩いて渡る』を実践できるところ

彼女の尊敬できるところは、『慎重なところ』です。

私が、あまり慎重ではなく、楽しいこと、興味のあることや、安いもの、うまい話などあると、すぐに飛びついてしまうタイプなのです。

対して彼女は慎重なので、そういった話があると、例えば友人に体験したことがある人がいれば聞いてみたり、ネットで評価を調べてみたりしています。

少し時間はかかりますが、そうすることで自分の意に沿わないことを極力排除し、後で困らない様にしているところが凄いなと感じます。

40代後半/医療・福祉系/男性

【7位】努力家で勉強熱心

努力家で勉強熱心

新しい考えを持つための日々の努力

彼女の尊敬できることは、常に新しい考え方を取り入れようとしているところです。

残業の多い仕事をしながらも、多業種セミナーや座談会等に参加し、そこで得た知識を普段のデートだったり、料理等に反映させており、人を飽きさせることがありません。

20代後半/医療・福祉系/男性

他人を気にせずわが道を突き進んでいるところ

彼女の尊敬するところは、しっかりと自立しているところです。

私の個人の情報ですが、一人っ子でして、私も自分の時間を大切にしているところもあり、甘えたい気持ちもあります。そういう私のわがままな部分も受け止めてくれ、かつクールな彼女には尊敬しかありません!

20代前半/大学生/男性

【番外編】その他

その他

どんなことでも白黒はっきりするところ

彼女はどんなことでも白黒はっきりさせたがる性格で、その白黒はっきりは、優柔不断の自分が悩んでいることでも即決してくれます。

悩みを相談しても、2択にまで持っていき後はどちらを選ぶ?みたいに白黒はっきりもそうですが、話の誘導の仕方もすごく上手で尊敬しテいます。

40代前半/不動産・建設系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女の尊敬できるところを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の尊敬できるところ編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の尊敬できるところはどの部分?彼女100人に聞いた

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人