彼女を待ち受けにする彼氏ってあり?なし?女性100人の本音

【1位】嬉しい

嬉しい

恥ずかしいけど嬉しさが勝る

私は写真は思い出に残したいので撮る方ですが、恥ずかしさもあって自分の姿はあまり撮りません。

でも大好きな彼が写真を撮りたがってくれたり、待ち受けにしてくれるなら嬉しいです。可愛く撮れた写真ならオッケー出します。笑

30代前半/専業主婦/女性

私も待ち受けにしているので嬉しい

個人的にLINEのトップ画像をカップルにしているのはイヤなのですが、待ち受けはアリです!

彼氏も職場で上司にたまたま見られたそうですが、結婚を考えているので『同棲中の彼女です』と教えたそうで、それからというもの上司からいろいろとお土産を私の分まで渡されるようになりました、、笑

20代前半/フリーター/女性

自分を好きでいてくれていると感じることできるから

正直人に見せられたりするのは恥ずかしいなとは思いますが、浮気防止にも繋がると思いまますので嬉しいです。

好きだからこそ待ち受けにしてくれているんだと感じることができるので、アリだと思います。私は彼を待ち受けにはしていませんが…。

30代前半/自営業/女性

大切にされているようで嬉しい

大切にされている感じがするし、浮気の疑惑もまったく生まれないのでとても安心します。ただし、盛れている写真にしてほしいです(笑)

私だけの写真ではなくて、2人で撮ったツーショットが待ち受けでもとても嬉しいです。

20代前半/大学生/女性

愛されてる感がするので嬉しい

個人的に、待ち受けにするということは会えない時も顔を見たいってことだと思うんです。

クールな彼が私を待ち受けにしてるとこを見たら、表には感情ださないのに私の事好きなんだなって…ギャップできゅんとします。多分萌え死にます。

私は友達にケータイを見られることが多いので、さすがに彼を待ち受けにはしてませんが…見つかったら恥ずかしくて死んじゃいます(笑)

20代前半/大学生/女性

浮気をしないような気がするので

もし浮気とかやましいことをするなら、いちいち待受をかけるのは面倒だし、彼女の写真を待ち受けにはしないと思うから安心します。

待ち受けにしてくれるだけで、愛されてるなって思うし、一途に思ってくれる気がして嬉しいです。

20代後半/専業主婦/女性

待ち受けにするくらい自分のことを想ってくれて素直に嬉しい

待ち受けにするということは常に自分のことを想ってくれているということだと思うので、そう考えると嬉しいです。

しかし彼氏だけが見る分ならいいのですが、彼氏以外の人(友人や家族)に待ち受けを見られる場面ももしかするとあるかもしれないので、それは少し嫌です…

20代前半/フリーター/女性

会えない時でも顔を見たいという気持ちのがあるのかなと思うので

私自身は、他人に見られたと時にいろいろと突っ込まれるのが嫌で待ち受けにはしません。

遠目に写ってるとか、二人で綺麗な景色をバックに撮っている写真なら待ち受けにするかもしれませんね。

彼氏が私の写真を待ち受けにするのは、もちろん個人的な事なので辞めてとは言いませんが、かわいく撮れているやつとか他人に見られても恥ずかしない写真にしてもらいたいです。

30代後半/サービス系/女性

【2位】あまり嬉しくない

あまり嬉しくない

待ち受けだと他の人にも見られる可能性があるので恥ずかしい

いつでも見られる待ち受けにしてくれるのは嬉しいんですが、他の人にも見られる可能性があるので恥ずかしい方が勝っちゃいます。

彼氏がその待ち受けを見た人に私のことをどう話すのかも気になっちゃいますし……。気にしすぎでしょうか(笑)

20代後半/流通・小売系/女性

スマホを誰かに見られた時に恥ずかしい

かわいい動物やきれいな景色なら良いですが、いつも自分が画面に出ているなんて恥ずかしいから嫌です。

私も待受はシンプルな景色にしています。仕事などで気が散らないので、シンプルが一番だと思っています。Twitterなどの画像なら二人の写真はありかなぁ。

40代前半/専業主婦/女性

他の人に見られると恥ずかしいから

他の人に見られるとすごく恥ずかしいからです。

お互いに美男美女ならいいとは思うけど、普通だから恥ずかしいです。からかわれる対象になってしまうのも嫌だからです。

お互いにそんなに若くもないので、私の方が年上でシワも目立つのも嫌だからです。笑

30代後半/専業主婦/女性

30代を迎えているので、恥ずかしいのであまりして欲しくない

若いときならアリだと思いますが、30歳を超えると、流石に恥ずかしいのでなしだと思います。

ただ、家族ができれば、家族の写真を待ち受けにするのはしてほしいと思います。浮気防止にもなるし、家族愛を感じられるからです。

30代前半/公務員・教育系/女性

お互いを待ち受けに。などデレデレした関係が得意ではないので

待ち受けにするほど想ってくれるのは凄く嬉しいことだけど、自分がデレデレした感じが得意ではないので、やっぱり待ち受けにされると恥ずかしいが先に来てしまいます。

結婚をした後に子供と一緒の写真とかであれば嬉しいです!

30代前半/サービス系/女性

恥ずかしくて彼氏の友人に会えなくなるので

他人の目に触れることがなければいいですが、ふとした瞬間に見られたとき彼だけでなく彼女である自分も恥ずかしい立場になります。

また、待ち受けにしてくれる彼の気持ちは嬉しいですが、私への見せつけなのでは?と勘ぐってしまいます。

30代後半/流通・小売系/女性