彼女を待ち受けにする彼氏ってあり?なし?女性100人の本音


【3位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

恋人が1番という感じがあまり好きではない

私自身が、恋愛だけでなくお互いのプライベートも大事にしたいという考えなので、待ち受けが彼女の写真だと恋人が1番という感じに見えてしまって戸惑います。

しかし、相手がそうしたいという意見であれば、尊重したいという思いもあるので、どちらとも言えないですね。

20代前半/流通・小売系/女性

今現在待受が私なのですが複雑な気持ち

好きな人に待ち受けにしてもらうのは嬉しい半面、いろんな人に見られそうで恥ずかしいです。仕事の人とかに見られたらと思うと、恥ずかしくていてもたってもいられません。

待ち受けにされてる写メはキメ顔ではありますが、後ろは醤油とかめんつゆとか写っているのでとても恥ずかしいです。笑

20代前半/専業主婦/女性

嬉しいけれど私一人の写真は恥ずかしい

待ち受けにしてくれるとそれほど好きなのが伝わるし、浮気はしないんだろうなと安心するけど他の人に見られたときにはずかので、私単品の写真はやめて欲しいです…笑

一緒にどこかへ旅行に行った時などの思い出になる日のツーショットであれば全然OKです!

20代前半/サービス系/女性

嬉しいけど恥ずかしい気持ちが強い

好きな人が自分の写真を待ち受けにしてくれているのは、自分への愛情が感じられて嬉しいです。

でも、2人で撮った写真ならともかく自分1人で写っている写真は、人に見られた時に恥ずかしいと思ってしまうから複雑ですね。

20代後半/専業主婦/女性

私自身が待ち受けを彼氏にしてないので気まずい

もういい年になっているので、学生の頃のような付き合いではありません。

なので私は待ち受けを彼氏にしてないのですが、彼が付き合いたての時は待ち受けを私にしていた頃は嬉しさ半分、私がしてないことに対して気まずさがありました。

20代後半/サービス系/女性

容姿に自身がないので恥ずかしい

普段からあまり自分が写る写真を取りません。恥ずかしいというか、照れくさくいです。

好きな人が気に入ってれている写真でどうしてもと言うなら、良いかなと思います。待ち受けにしてくれたら私も自信が持てるかもしれないので、前向きに受け入れますね。

40代前半/公務員・教育系/女性

【4位】とても嬉しい

とても嬉しい

浮気の心配がなくなるので

スマホをひらけば毎回私が出てきて、周りの人も彼女のこと好きなんだなって認識するし、彼自身も待受画面に設定するほど私のことを大切に思っていてくれているんだなーと感じます。

自分はしないタイプだけど…相手にはしてもらいたいです。笑

20代前半/自営業/女性

個人的にも彼との写真を待ち受けにしているから嬉しい

好きな人の写メを待ち受けにするのは、カップルにとって凄く嬉しいことだと思うのでありだなと思います。

お互いに会えないときは携帯を開けば顔が見れて癒されます。なのでお互いに同じツーショット写真を待ち受けにしています。

私はそれ以外にも彼の運転している姿を撮った写メを待ち受けにしています。

20代後半/フリーター/女性

自分のことを思ってくれてると感じるから

彼氏彼女の写真を待ち受けにするのは、ありだと思います。

一緒にいない時間もふと相手のことを思い出し、仕事を頑張れたり、嫌なことがあっても踏ん張れたり、ほっとできたりします。

また、彼氏が自分を待ち受けにしてくれてたら、恥ずかしさも少しありますが、それよりもとても嬉しい気持ちが勝ちますね。

20代前半/不動産・建設系/女性

お互いに待ち受けにしていて仲良し感があった

大学生時代はお互いが二人で撮ったプリクラを待ち受け画面にしていました。私もしてもらうと嬉しいし愛されている感じが良かったです。

他の女性も寄り付かないし、浮気防止にもなると思います。親に見られるのはさすがに恥ずかしかったですが、それ以外は全然問題なかったです。

20代後半/専業主婦/女性

待ち受けにしてもらえることで愛されてるという実感が強まる

私自身も彼氏とのツーショットを待ち受けにしているので、彼氏もそうしてくれたら嬉しいです。

私は彼氏のこと大好きで待ち受けにしているので、彼氏もそういう気持ちで愛してくれてるのかなと思うと嬉しいですね。

好きとかそういう言葉を口にしてくれない彼氏だと、なおさらそういった些細な行動が嬉しく感じます。

20代後半/サービス系/女性

【5位】嬉しくない

嬉しくない

人目が気になるので辞めて欲しい…

ちょっとしたタイミングで、画面を第三者に見られる可能性があるので、待受画面に設定されるのはとても抵抗があります。

元々写真を撮られるのが好きではないですし、別れた後の事を考えると、ただひたすら気まずい思いをするからです。

30代後半/不動産・建設系/女性

あまり見せびらかして欲しくないから

待ち受けにしてくれてるのは、それだけ好きなのかなって思うと嬉しいことは嬉しいです。

ただ個人的に恥ずかしさがあるのと、待ち受けにすることで彼女の方が束縛してるんじゃないかと思われるのが嫌なので、個人的には待ち受けにして欲しくないです。

20代後半/サービス系/女性

依存されそうで怖いから

たまに写真を見返してくれたりするのは嬉しいしありです。ただ、待ち受けにされるのはちょっと嫌ですね。ど

こにいても一緒みたいな感じで、色々と束縛されたり、依存されたりしそうで怖いでし。誰かに見られて彼女自慢されたりするのもあまり得意じゃありません。

30代後半/自営業/女性

他の人にその待受を見られるのは恥ずかしい

好きな人を待ち受けにするのはなしだと思います。

自分しか待受を見ないとも限らず、電車の中でふと見られてしまったり、共通の友人や会社の人などに見られてしまうこともあります。

良い大人がなにをしているんだろうと思われそうですし、そんなに見てもらえるような容姿でもないので…

20代後半/金融・保険系/女性

まとめ

今回は、女性100人による自分を待ち受けにされた時の本音を理由と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を待ち受けにしたい編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を待ち受けにする彼女ってあり?なし?男性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人