彼女が友達を優先して寂しい…彼氏100人が対処している方法

【1位】自分も友達と遊ぶ

自分も友達と遊ぶ

普段なかなか会えない友人と飲みに行った

彼女が友達優先で出かけた時は、自分もどこかへお出掛けするようにしています。

一人で帰ってくるのを待っていると寂しくなったりして落ち込むこともあるので、むしろこれを機会に普段なかなか会えない友人と飲みにいくことで、友好関係だけでなく気持ちも落ち込まずにすみます。

30代前半/流通・小売系/男性

なるべく友人と遊んで気を紛らわせた

いつも誘うのはこちらばかり、、、彼女から誘われるのは月に数回で、その内の半分以上は仕事の飲み会や友達との飲み会、私と会う約束は二の次でした。

待っていても誘ってくれないから、予定を詰め込みました。友達と遊んだり一人カラオケ行ったり、遠方の友人と連絡とってみたりして、気を紛らわせていました。

彼女だけじゃないと自分に言い聞かせて1ヶ月1ヶ月過ごしてましたが、やっぱり構っては欲しいので拗ねてましたけどね。笑

20代前半/公務員・教育系/男性

こちらも積極的に友達と遊ぶ!

彼女がお芝居好きのため、週末は演劇優先になりがちでせっかくの予定もポシャることが度々。なのでこちらも男子会を開いて皆で飲みます。

女子会があるなら男子会があっても良いかなと思い、彼女が不在の時は“放し飼い”と称して集まります。この“放牧”っぽさが何とも自分的にウケてストレス発散の機会にしています。

40代後半/サービス系/男性

女友達と遊んで周りの女性が彼女だけにならないようにした

彼女は基本的に友達との予定を優先して、空いた時間で自分と会うというスタイルでした。そのため、しばらくお互いの予定が合わない時でも、彼女は友達と遊んでいました。

あまりに寂しかったので他の女の子に連絡とって遊んだりと、なるべく異性の友達と遊んで彼女に依存しないようにしました。

20代後半/メーカー系/男性

【2位】1人の時間を充実させた

1人の時間を充実させた

1人で遊びに出かけて休日を無駄にしない

彼女が友人とカフェやランチに出かけると、せっかくの休日も自分1人きりになってしまいます。

友人と予定が合えば良いのですが、いつも合うとは限らないのでそういうときは趣味のスノーボードや釣りに没頭して寂しさを紛らせます。

30代前半/自営業/男性

恋愛に関係のない映画、ドラマを見る

土曜日になると友達と遊びに行ってしまって夜も飲みに誘われて行ってしまうことがあったので、そんな時は、恋愛には全く関係のない、アクション映画やSF映画や海外ドラマを観て気分を紛らしています。

すこし気分も違う方向になるのでオススメです。

30代前半/メーカー系/男性