彼氏に友達を紹介される…!彼氏100人が惚れ直した行動とは


【3位】気遣いを心掛けてくれた

気遣いを心掛けてくれた

普段は大人しくて控えめな彼女が自分の為に進んで行動してくれた

彼女と付き合い始めたきっかけは自分が彼女に一目惚れして押しに押しまくった結果でした。とても大人しく人見知りがひどい彼女ですが、自分のとても思ってくれる優しい人です。

そんな彼女ですので周りにはあまり彼女の存在をオープンにはしていなかったのですが、先日デート中に町中でばったり彼女連れの友人と会い、今度彼女連れ何人かと遊びに行こうと言う話になりました。

もちろん彼女は嫌だろうと思い、それとなく断ろうかと言ったのですが、彼女はこれから先に結婚とかしたら今のままじゃ良くないから今回の事をきっかけに人とうまく付き合えるように頑張ると言ってくれました。

当日は友人やその彼女達のフォローもあり、彼女も楽しく過ごせた様です。一目惚れして付き合って2年、結婚できたらいいなと思っていたのですが、彼女と本格的に話す機会がなく少し焦っていた時の彼女からのこの言葉は、自分にとっては一番の宝物です。

30代前半/商社系/男性

目上の方に対してきちんとした対応をしてくれた

一緒にいる時は静かな感じの人ですが、飲み会や、上の先輩とお会いして話す時はきちんと相手の目を見てはっきりとした口調で明るく話してくれます。

きちんとした場に出た時はいつもの感じではなくて、目上の方への接し方のできる人なんだなと思いました。

20代前半/大学生/男性

【4位】自分を立ててくれた

自分を立ててくれた

私の日頃の失態を話さず、適度に立ててくれた

私は家にいる時は自堕落でどうしようもないのですが、友達の前ではそんな素振りを見せてきませんでした。

当然、彼女はそんな私の事を知っているのですが、そのことを友達の前で一言も話さず、また適度に私の事を立ててもくれました。

普段は私のダラダラした行いに怒っている彼女ですが、友達の前で私の事を立ててくれたその姿に私は改めて惚れ直しました。

20代後半/金融・保険系/男性

私のことを褒めて立ててくれた

私の彼女は普段は無口で大人しいほうなのですが、あるとき小学校時代の友達と会う機会があり、お互いの彼女も一緒にということになりました。

一緒に行くのは嫌がるかなと思っていましたが、楽しく参加してくれて、所々わたしのことを褒めてくれるなど、こちらが照れてしまうほどで彼女に惚れ直しました。

30代後半/金融・保険系/男性

【5位】場を盛り上げてくれた

場を盛り上げてくれた

前に話した内容を思い出して愛想よく振舞ってくれた

彼女とのデート中に友達が借りたものを返したいと急に合流しました。

彼女に友達を紹介すると、前に僕が彼女に話した話題を覚えていてくれて、友達の名前だけで「あ、大学時代に一緒に温泉に行ったお友達ですか?彼氏から聞いてますよ。」と愛想よく振舞ってくれたので、気配りに惚れ直しました。

30代前半/メーカー系/男性

話題を提供してくれて終始盛り上げてくれた

友達が住んでいるところの近くへ旅行に行くことになり、その友達にも会いたいと相談すると快くOKしてくれました。

彼女は初めましてでしたが、普段から私から聞いていたことを話題に出したり、終始わいわい楽しく3人で食事をすることができました。

緊張しぃだと言いながら、そんなそぶりも見せず頼もしかったです。

20代後半/医療・福祉系/男性

【6位】友達に優しくしてくれた

友達に優しくしてくれた

友達にも優しく接する姿に感動

友達が緊張していましたが、終始笑顔で、友達にも会話をたくさん振ったりしてくれる姿にキュンとしました。

私が友達の話をしている最中にも、ずっと真剣に聞いてくれたり、相槌もしてくれたりと本当に素敵な彼女を持つことが出来て幸せでした。

緊張していた素ぶりも一切表情などに出さず、素敵な女性だと改めて気づかされた日でした!

20代後半/商社系/男性

【番外編】その他

その他

人見知りの彼女が頑張ってきちんと対応してくれた時

普段は人見知りで初対面の人には愛想笑いと会釈くらいしかしない彼女です。

私の親友に初めて紹介した時、きちんと挨拶してくれて友人に私の過去の事などを聞いたり楽しそうにしてくれてるのを見た時には嬉しくなりました。

新しい一面が見れてさらに惚れ直しました。

30代後半/商社系/男性

まとめ

今回は、男性100人による友達に紹介した時に惚れ直した彼女の行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『友達に紹介した時に惚れ直した彼氏の行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に友達を紹介される…!彼女100人が惚れ直した行動とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人