彼氏が許せる男友達の付き合ってどこまで?男性100人の本音


【3位】複数人で泊まりまでOK(旅行など)

複数人で泊まりまでOK(旅行など)

相手も知っていたら安心だから平気

僕自信も縛られ過ぎるのが嫌いなので、基本的にはOKを出します。

信用もしていますが、一緒に行く相手も知っていれば安心できるし、そこはそこの関係があると思うので、日頃のストレスを発散して貰う意味でも許せます。

20代前半/メーカー系/男性

2人きりでのお泊まりは間違いがある可能性があると思うので

私自身過去に異性の友達と2人きりで泊まりに行ったことがありました。

お互い、ただの友達という感じで異性として意識したことはありませんでしたが、お酒を飲んでいざ2人きりで寝るとなると良い雰囲気になり一線を超えてしまいました。

だから、リスクがあるので異性と2人きりで泊まりには出かけて欲しくありません。

30代前半/自営業/男性

複数人なら間違いも起こりづらいと思うが、自分が知っている人じゃないと嫌

自分の体験をもとに判断しました。異性の友達と一緒に泊まりで旅行に行った時は、最初はそんなつもりはありませんでしたが、だんだん雰囲気がよくなり男女の関係になってしまいました。

しかし、男女複数人で行ったときには周りの目もあるのでそのようになったことはないです。

20代前半/大学生/男性

例えば男性1人、彼女を含めた女性2人なら良い

彼女が昔からの友人で男性1人、彼女を含めた女性2人で海外旅行に行きました。

その男性は前から話をよく聞いており、良い人そうだったのもありますが彼女がすごい楽しみにしているのも分かりましたし、やましい事があれば嘘をついて行くだろうなと思ったので、別にそこまで気にはなりませんでした。

帰ってきた後も楽しかった思い出などを話してくれたので、こっちも良かったです。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】信じているので制限はない

信じているので制限はない

彼女を信じていて自分も制限されたくないので

昔付き合っていた子が非常に束縛が厳しく、スマホの電話帳にある女の子の連絡先を片っ端から消してしまい、迷惑した経験があります。

その経験から、こちらも束縛しない、相手にもされないような付き合い方が望ましいと考えているため、制限はしていません。

20代前半/商社系/男性

お互い束縛されるのが嫌いで、何か制限をつける必要はないと思っているから

現在お付き合いしている彼女は日々忙しくあまり会えないので、必然的に相手の状況を把握するのは難しく初めは少しやきもきしていました。

でもだんだんとその時間が馬鹿馬鹿しくなってしまい、最近は吹っ切れ、きっと忙しくして浮気する暇ないだろうと思っています。

お互いに一人の時間を大切にしたい性格なので、無理に相手のプライバシーを侵害しないようにしています。

彼女も私のこともしっかり大切にしてくれているので、もう無理に知ろうとする必要はないのかなと思います。

20代前半/メーカー系/男性

あまり制限してしまうとこちら側も制限をされてしまうのではと思ってしまうので

以前一緒にいた女性が、とても制限をつけてくる女性でした。

本人は不安なのだと思うのですが、こちら側としてはとても不快でしたし、それによって大事な友人たちとも疎遠になってしまいました。

その経験から極端な束縛というのは、「お互いの人間関係」だけでなく「周りの人間関係」までも破壊するに至るのだと感じました。

なので自分はそういった行為をしないように心がけています。

30代後半/商社系/男性

信用しているので問題ない

信用しているので別段問題ないですし、もともと男女の付き合いに制約はないので気にしていません。

付き合ったからと言っても彼女は所有物ではないので(所有できるのであればいくぶん気持ちは楽かもしれませんが)制約をしてもどうしようもないと思っています。

20代後半/商社系/男性

【5位】連絡を取るまでOK

連絡を取るまでOK

女性が友人と思っていても相手が恋愛対象としてみている可能性があるので

異性での友情が成立するのは、男性側が女性を恋愛や性的な対象で見ていないという状況であれば成立する可能性があると思っています。

特に私は、過去に飲酒によって気が付いたら記憶が無く病院のベッドの上で寝ていたという経験があり、過度に飲酒をすると何をされても気付かない可能性があると言う認識を持つようになりました。

それ以来、プライベートでの異性間での飲酒にはとても抵抗を感じるようになりました。過去に付き合っていた女性が友人達と飲みに行きたいと言われた事が有りましたが、帰りを待っている間はとても辛い思いをしていました。

30代前半/公務員・教育系/男性

魔がさすということもありえるので、リスクは最小の方がいい

高校生の時に付き合っていた彼女に突然別れたいと言われて、わけもわからないまま会ってくれなくなりました。何が悪かったのか聞きたくて、彼女の家まで行きましたが門前払いでした。

とても好きだったので、メールで近くの公園で待ちますと送ったのですが、夜の10時まで待っても来ませんでした。

改めてなぜ別れたいのかメールで訪ねてみると、公園には別の男の子と来ていたとメールが来ました。

浮気というのかわかりませんが、他に好きな人が出来たんだと理解し、泣きながら自転車で帰りました。笑

それまでは彼女を信じるのが彼氏ってもんだ!と思っていたのですが、信じるだけではダメだと思うようになりました。

リスクは最小に、いつも危機感をというと過剰かもしれませんが、誰にも渡したくないと思う日々です。

ちなみに今の彼女は、僕の性格を理解してくれる方で、男友達の話は控えめにしてくれています。8年ほど付き合っていて、結婚も考えています。

20代後半/流通・小売系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女と男友達の許せる付き合いの範囲を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が許せる女友達との付き合いの範囲編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が許せる女友達の付き合ってどこまで?女性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人