彼女が許せる女友達の付き合ってどこまで?女性100人の本音


【3位】2人でご飯、遊び、飲みに行くまでOK

2人でご飯、遊び、飲みに行くまでOK

食事や飲みまでなら必要な付き合いだから

2人で食事をして2軒目に飲みに行く程度は、話したいことや相談事もあるでしょうし、相手の気分転換にもなるので全く問題ないと考えています。

私も異性の友達と2人でご飯を食べることくらいはありますし、食事くらいでとやかく言われたくないからです。

複数人であっても異性と泊まりは絶対許しませんし、私もそういう場には行きません。

30代前半/専業主婦/女性

泊まりまでとなるといくら友達でも男と女なのでひとつ屋根の下は不安になる

彼には仲良い女友達がいて、学生の時から遊んだりしていたという話を聞いていました。

社会人になってからも飲みに行ったりしているっていうのを聞かされていたので、信じてはいるもののご飯以上に発展すると不安が強くなります。

30代前半/専業主婦/女性

泊まりってなると複数人でも何が起こるかわからないから

複数人でも泊まりが嫌な理由は、例えそれが3人、4人でも浮気に発展する人はするからです。

これは浮気をした側の男性の友人から聞いたのですが、4人で泊まりをしてその時にお酒も入っててその後浮気の関係に発展してしまったという話を聞きました。

私の彼氏もお酒を好みますので、お酒の場かつ泊まりは絶対嫌です。話を聞いたのが男側の意見だったので余計に泊まりは複数人でも行って欲しくありません。

20代前半/医療・福祉系/女性

【4位】連絡を取るまでOK

連絡を取るまでOK

複数人で遊びに行ってもいつどこで2人きりになるか分からないから

昔、彼氏のお友達ばっかりの集まりに行くことになったんですが、そこに彼よりちょっと年上の美人も来てました。出会いがあるかもと…

でもその彼女が周りと全然打ち解けなくて、幹事だった彼氏はその人に付きっ切りで世話を焼いていて物凄く嫌でした。

あなたがついてたらその人に男性が寄れないじゃん!とほったらかされていた私はモヤモヤしたので、付き合っていても必ずしも安全じゃないんだなぁと落ち込みました…。

30代前半/医療・福祉系/女性

必要がある連絡だけなら許せる

学生時代に付き合っていた彼氏はサークルなど複数人でなら遊ぶのもOKしていましたが、結局その中の女性と恋に落ちて2年間の付き合いが水の泡になりました。

最初は本当に何も思っていなくても、遊んでいる間に恋に落ちてしまう事もあると思うので、できるだけ異性と会ってほしくないです。

20代後半/医療・福祉系/女性

連絡だけなら、体に触れることもないだろうから

当時付き合っていた彼は、私と付き合う以前は年上の女性とお付き合いをしていたそうですが、その出会いがまさに複数人で遊びに行くことから始まったからです。

信用していないわけではないのですが、やはり不安があり、どうしても一緒に出掛けるのは自分の気持ちが許しませんでした。

30代後半/フリーター/女性

【5位】信じているので制限はない

信じているので制限はない

お互いに知っている友達なら彼を信用しているので!

彼と私の間で信頼関係があるので信じています。そして私の知っている友達で彼も知っている友達なら泊まりでも気にならないです。

それは私と友達との信頼関係や彼と友達との信頼関係があるので、特に気にしません。また、私自身も束縛されるのが嫌なので、お互いに規制をしないでいたいと思っています。

私も異性の友達と遊ぶ事があるので、一線はお互いに超えない関係だと思っているので彼にも自由にして欲しいと思っています。

何事も信頼関係だと思いますし、自分がされて嫌なことは他人にもしない、それだけだと思います。

20代後半/マスコミ系/女性

まとめ

今回は、女性100人による彼氏と女友達の許せる付き合いの範囲を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が許せる男友達との付き合いの範囲編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が許せる男友達の付き合ってどこまで?男性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人