彼女が転勤になった…同じ経験を持つ男性100人のアドバイス


【3位】ついていった方が良い

ついていった方が良い

何が一番大切なのかを考えて将来設計をすべき

付き合って4年目を迎えたタイミングで彼女の転勤が決まりました。自身も仕事はしていたが、仕事は幸せに暮らすための手段。

自身の仕事は独立した部署で閉鎖的かつ封建的な社風にて、思い切って転職を試み、今はチームワークの良い会社で働いております。

自身のケースでは、踏み出し、挑戦するタイミングが来たと思うようにしました。ふんぎりがつかない時に訪れた機会だと思います。

人間いつか必ず死にます。何の為に生きているか、何を一番大切にしていくかだと思います。

40代前半/サービス系/男性

【4位】別れた方が良い

別れた方が良い

不安が的中して彼女の浮気が発覚したので

昔付き合っていた彼女の話です。付き合い2年目の彼女が隣の隣の県へ転勤になりました。電車で約2時間の距離です。

私にも譲れない仕事があったのでとにかく別れたくない一心で遠距離恋愛になりましたが、結局相手が近場の男性に心変わりして別れました。

自分に譲れない何かがある人はついていくと後悔すると思いますし、遠距離恋愛もおススメできません。

30代後半/医療・福祉系/男性

【番外編】その他

その他

何年以内に結婚と将来を見据えて行動したほうが良かった

付き合って2年のタイミングで彼女の転勤が決まりました。私が当時は学生で地方に住んでいたこともあり、熟考の末、進学して上京しました。

その後も2年ほど付き合いましたが、私の方が年下だったこともあり、結婚に向けてあまり話が当時できておらず、結果的に価値観が合わないということで別れることになりました。

故郷から離れて恋人の元にいく際には、より将来を見据えて慎重に行動することが大事だと思います。

20代前半/公務員・教育系/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が転勤になった時のアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が転勤になった編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が転勤になった…同じ経験を持つ女性100人のアドバイス

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人