彼女が怒ってるかも…真似したい男性100人の上手な対処法!


【3位】彼女が喜ぶことをする

彼女が喜ぶことをする

自分の非を認めてひたすら謝り、クスッと笑いだしたら一緒に甘いものを食べる

彼女が起こるときはたいてい自分が携帯を触っていて、話をちゃんと聞いていない時が多いので、まずは携帯を置き、自分の非を認め謝る。ひたすら謝る。ということをします。

なぜ、怒っているのかを自分の言葉でいうことで、怒っている理由を理解していますとアピール。ウザがられようが引っ付きに行くと、初めは嫌がっているけれども、そのうちクスッと笑うので、すかさず甘いものを差し出します。

またはコンビニなどで甘いものを買いに行って渡すと、一緒に食べよっかってなり、仲直りできます。

40代後半/サービス系/男性

彼女の好きなものプレゼントして謝る

あまり頻繁に喧嘩をするわけではないのですが、喧嘩したとき、謝るタイミングがなかなか掴めないことが多いです。

だから、彼女の好きなケーキを買って、「ごめん」と言葉にして謝るようにしています。そうすると、いつもお互いに悪かったと思い、仲直りできます。

20代前半/大学生/男性

サプライズをして彼女の機嫌を変えた

とても仲の良いカップルで、カップルなんだけど親友みたいな存在の彼女でした。なので喧嘩はほとんどなく、いつもじゃれあっていじりあってふざけあってる仲でした。

そんなある日、たまたま彼女の機嫌が悪い時に他の女友達からのLINEで彼女はブチギレ。僕は謝っても門前払い。

そんな時、普段はしないサプライズで彼女の欲しがってたバッグをプレゼント。仲直りでしたね。

20代前半/商社系/男性

素直に謝り、彼女のお気に入りのお店に連れて行ってあげる!

彼女とデートの約束をし、時間になったら自分が彼女を迎えに行くという話になっていたのですが、当日楽しみ過ぎて準備を早く済ませてしまい「時間余ってるしスマホでも見ていよう。」なんてしていたら、そのまま寝過ごしてしまったことがありました。

その時の彼女はとっても怒ってました。当然ですね。約束したはずの時間に迎えにこなかったんですから。

その後、素直に理由を説明し、謝ったあと彼女のお気に入りのお店に連れて行ってあげたら彼女も許してくれました。

大きな喧嘩にはならなかった1件ですが、逆の立場になって考えたら自分も怒るよなー。。と考え、彼女と長く付き合っていく為のコツはきちんと約束を守ること!とも考えた出来事でした。

20代前半/流通・小売系/男性

【4位】スキンシップを取る

スキンシップを取る

とにかく謝って笑わせる

彼女は意地っ張りで彼女が悪くても絶対に謝らないので、自分が悪くなくても一度謝り、彼女の機嫌をとって笑わせるようにしています。

すると彼女も悪かったと思ったのか謝ってくるので仲直りでききます。可愛い彼女をおだてて気分をよくさせると、こちらも気分が良くなるので一石二鳥です。

20代後半/サービス系/男性

愛してるから何でも受け入れるよ!と言った

お互いが短気なカップルです。なので、すぐにイライラしてしまうために、言いたいことをそのまま言い合ってしまいます。

初めは分かり合うまでとことん話し合いをしましたが、今では怒り出した方に対して、聞く!という事を徹底しています。お互いが熱くなるより、どちらかが冷静になっていた方がいいからです。

仮に、お互いが熱くなったら、愛してるよ、だから喧嘩になるんだよね!って言うようにしています。単純なカップルですね。笑

30代前半/商社系/男性

【5位】冷静になるのを待つ

冷静になるのを待つ

その場では何も言い返さずに、少し落ち着いたら普通に話しかける

言い争いになった時、女性には絶対に勝てませんので、多少理不尽だと思っても言い返しさないようにします。

少し時間が経って相手が落ち着いた頃に普段通りの会話をするようにします。そうすれば自然と仲直りができています。

30代後半/フリーター/男性

お互い考える時間を作って冷静になるようにした

私たちカップルは付き合ってからの3ヶ月間喧嘩ばかりでした。

私の気遣いが足りなく、喧嘩することが多かったです。私から謝るのですが、彼女はなかなか許してくれません。

そういう時は、お互いに時間を作り本当に相手が好きなのかを再確認するようにしています。長くて3日ほど考え、もう一度会い、お互いの思ってることを言って仲直りしています。

お互いに相手が好きならば別れたいと思わずに仲直り出来ると思います。

20代前半/大学生/男性

【番外編】その他

その他

当たってくれて構わないと話した

怒っている矛先が自分がメインであっても、他の副要因が関連して爆発したりということも実際は良くあると思います。

自分は相手に対して、当たってもらって構わないという姿勢で話を一通り話を聞くようにしています。相手もぶつけて発散したいことというアピールがあるからこその怒っているモーションがあるわけですから。

一通り聞けば以外と沸点は下がっていたりもします。

30代後半/サービス系/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が怒ってる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が怒ってる編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が怒ってるかも…真似したい女性100人の上手な対処法!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人