彼氏が二股してるかも…女性100人の疑惑を見抜く方法とは?


【3位】彼氏のミスから探った

彼氏のミスから探った

会話の節々から確信に迫った

彼と話していて何気なく出た話しに、ん?と思うことがありました。この前、食べた〇〇、美味しかったね!また行こうよ。という単純な話です。

私が覚えていないだけかと思い、問いたださずうなずき、彼の話を聞き続けました。話し終え、いつ頃行ったっけ?と問いただすと私と会うはずのない日にちを言いました。

これは怪しいと確信し、問いただしたら白状しました。

40代前半/フリーター/女性

彼の凡ミスでメールで浮気相手の名前を出して発覚

いつもと同じようにメールでやりとりをしていた時に、話が噛み合わなかったことが多くなり、とうとう浮気相手の名前で好きだよーとか愛してるーとかとメールが来ました。

わざとではなく、普通に間違っていたようですが、ちゃんと確認してバレないようにできないものですかね。笑

30代前半/専業主婦/女性

お掃除していたら、自分以外の長い髪の毛が!!

半年ほど同棲していた彼氏がいました。

3ヶ月頃から彼の様子がおかしいと思っていましたが、家にはちゃんと帰ってくるので、特に問いただすことはありませんでした。

しかし、ある日コロコロを使って掃除をしていたら、なんと長い茶髪の髪の毛が絨毯から出てきました。私は黒髪なので、怪しいと思いましたが、たまたま誰かの髪が付いていたのかとその日は思いました。

しかし、その後何回か彼のコートから違う香水の匂いがしたので問いただしたところ、違う女の子と私がいない間に会っていることが発覚し、そこで別れることを決断しました。

20代前半/大学生/女性

怪しい行動を直接問いただした

付き合って半年ほどの彼氏でしたが、段々と忙しいなどの言動が増えてきて怪しいなと思う事がありました。

家に行った時、ゴミ袋の中に私と行っていないミュージカルの半券や普段使わない化粧水が家にあった事などから本人に問いただすと、浮気をしたと白状したので別れました。

30代前半/医療・福祉系/女性

会話が噛み合わず問い詰めた

長い付き合いの彼でしたが、ある日のドライブデートでの会話で、あれ?と思ったことがありました。

私は初めて行ったのに、彼はやたらと詳しかったのです。ランチのお店までスマートに連れて行かれて、どうやら二度目だということが発覚しました。

私が問い詰めると白状しました。次はないからね!と言っておきました。

40代前半/専業主婦/女性

【4位】内緒で彼氏に会った

内緒で彼氏に会った

偶然見かけた彼の後を付けてみた

彼は私の理想のタイプになりたいと言い、好きな服装や好きな髪型など私の理想に合うように自分からしていました。

ただ、偶然に駅で会った際、私と会う時とは全然違う服装をしていて髪型やアクセサリーも別人でした。後から見ているとやはり別の女性と会っていて、その子の好みに合わせた服を着ていたんだなと思いました。

後日、問い詰めるとやはり浮気をしていたので、サプライズで会いに行った時の反応や偶然見かけた時の姿は彼の素の姿を見られるので浮気は一発で見抜けると思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

会う約束のない日に家を突撃した

しばらく仕事が忙しくなるからあまり会えなくなる。と言われて、何となく直感で違和感を感じました。

しかしながらその場では、「仕事が落ち着いたらまた会おうね」と何の疑いも見せずに対応しました。

会わなくなって1週間程が過ぎた頃、彼の家のインターホンを急に押しに行きました。玄関のドアが開き、中に明らかに女の人の靴が見えたので、その場を立ち去り、そのまま二度と彼とは連絡を取りませんでした。

30代後半/金融・保険系/女性

おかしいと思ってはいたが現場をつきとめた!

バイトで知り合った彼氏でしたが、出会った時からなにか怪しい相手でした。常に、携帯を肌身離さず持っているし名前を間違えることもありました。

そんなとき、運転中に他の女と一緒にいる彼を目撃したんです!すぐに追いかけて2人が入って行った店に私も入っていき、彼を問い詰めました。

彼はオドオドしてその時は周りに人もいたのでそこまでにしておきましたが、あとできちんと話をしてお別れしました。

30代後半/専業主婦/女性

【5位】浮気相手側から発覚

浮気相手側から発覚

二股相手の女性側の申告があった

彼とは職場恋愛でしたが、やはり職場なので秘密裏に付き合っていました。毎日LINEのやり取りをしたり、休日にはデートしたり、充実した日々を送っていました。

ある日、私が部署異動し、同じ部署だった彼と離れることになりました(フロアは一緒ですが、物理的に、かなり距離はありました)。

結論を言えば、その異動先のリーダーの女性と二股をかけられていました。彼女から「私、〇〇くん(彼氏の名前)と付き合ってるの」と飲み会の席で打ち明けられ、しかも交際歴は私より長いことが発覚。

また、ふたりで会社の外で待ち合わせてランチに行く姿を目撃したりしたこともあり、当時、恋愛経験の少なかった私はキレてしまい、彼とは終了すると同時に彼女とイチャつく姿を見るのも苦痛だった為、退職しました。

今思えば、彼はとても優しい人だったし、もう少し話を聞いたりしても良かったのかなと思います。

30代前半/サービス系/女性

浮気相手が私にポロっと彼しか知らないことを言った

彼の会社の部下である女性が、私に偶然会ったときに、私に社交辞令のように『体調大丈夫ですか?写真素敵ですよね』と笑顔で言ってきました。

彼しか知らないことをどうして彼女が知ってるのか不思議に思っていました。もしかして、私が送った画像やメールの内容を教えているのかと疑い始めました。

そして、彼に問いただしたら、彼は部下である女性に画像を見せていました。彼女との話題作りためだったらしいですが、会社ではなく別な場所で見せていたので浮気を確信しました。

20代後半/IT・通信系/女性

浮気相手から直接電話が来て謝罪された

バイト先が一緒で付き合った彼でした。女癖がもともと悪かったのですが、私が1番仕事を教えて貰っていた女性の先輩と浮気をしてしまい…。

先輩から許してほしい、今後も友達として私と友人を続けたいと懇願されましたが、もちろんそんなことはできる訳もなく、縁を切り彼氏とも別れました。

40代前半/IT・通信系/女性

【6位】本人を問い詰めた

本人を問い詰めた

ストレートに本人に問いただした

20代半ばで付き合った彼ですが、都合が悪くて会えないなど、不自然にいってくるときがありました。

また時折、私に女の子にメールしてるであろう内容を間違えて送ってきたり、休みの日に1日中連絡がとれないこともありました。

私の体も疑心暗鬼から悲鳴をあげるようになったところ、元カノと完全に切れていないことが判明。私はそういうのは無理だからと別れました。

30代前半/専業主婦/女性

ストレートに問い詰めて白状させた

付き合って半年した際に、予定の取り方やデートの頻度が明らかに減り、煩雑になったのをきっかけに二股したいのではないかと思いました。

また、一緒にいてもスマホを終始確認しているためストレートに「私以外の他の人と付き合ってない?」と問い詰めたら白状しました。

20代前半/フリーター/女性

トイレに行くにもスマホを手放さないので、「浮気でもしてるの?」と聞いた

8年付き合ってましたが、いつの日から帰ってこない日が続いて、どうして帰って来ないのか聞くのが怖かったです。

携帯を置きっぱなしにしている日があって確認をしたら、出会い系をしていることが分かって、さらに寝ている時に女の名前をつぶやいていました。次の日に、「〇〇って誰?浮気でもしてるの?」と聞いたら焦っていたので確信しました。

数日後に彼のお母さんに、「私が〇〇ちゃん(私のこと)だったら別れるよ?幸せになりなさい」と言われて家を出ました。(当時実家暮らしをしていたので)

家を出てから何度も彼から連絡がありましたが、お母さんの一言で決心して別れ話をしたところ「遊びだった」と言っていましたが、きっぱり振りました。

30代後半/医療・福祉系/女性

【7位】スマホを確認した

スマホを確認した

普段の様子の違いから疑惑が浮上しスマホを確認した

同棲している方だったので生活の様子が違う時がありました。

携帯に電話が来ていたのですがいつもはその場で普通に話すのですが、わざわざ車にタバコ吸ってくると言って外に行き電話をしている様子がありました。

普段からお互いの携帯を自由に使用している感じだったので、通話履歴を見てみたところ女の人だったので二股が分かりました。

20代前半/医療・福祉系/女性

スマホの万歩計機能を確かめた

私の元彼は今までも何回も浮気をしており、常習犯でした。

なので、スマホの履歴は全部消しており、決定的な証拠を残さないように本人も気を付けていました。

そこで、iPhoneの万歩計機能を見てみることを思いつきました。見ると、彼がその日は夜家で寝ていたという時間に、たくさん歩かれた形跡があり、それをもとに彼を追求。浮気を自白させました。

20代後半/金融・保険系/女性

【8位】一枚上手になって見抜いた

一枚上手になって見抜いた

「知らないでいてあげる」という圧力をかけた

そもそも嘘をつくのがそんなに上手ではない彼だったのですが、平気だった私の吸う煙草の匂いを気にし始めたので、どうして気になるのか聞いてみたらシドロモドロに。

なので、「私はね、貴方の秘密を知らないていてあげる位のキャパはあるから」と大人の対応をしました。

するとバツが悪かったのか、暫くして「仕事でね、先方が煙草の匂い嫌いだったから」「もう会わない人だから」と、わざわざ言い訳をして元に戻りました。

(確実に女と会ってたな)と思いましたが、それ以上は詮索しませんでした。

浮気の証拠を掴んだ話しではないんですが、浮気癖のある相手の場合、全ての可愛い女より度量の大きさを示すのと、感の良さを感じさせた方が、泥沼化しないと思いました。

証拠を突きつけたい場合は別だと思うのですが。

30代後半/医療・福祉系/女性

カマをかけたらタジタジで大慌てだった

「女の人はするどい」という話はよく耳にしたことがありました。

彼の二股に気づく前は「本当にするどいかなぁ?」と思っていたのですが、彼と過ごす中で小さな異変を感じた瞬間「これか!」と実感しました。

明確に説明はできないのですが、以前の彼との空間に違和感があるのです。「もしや、浮気、、、?」と思った私は、この疑念を確かなものにすべく彼にカマをかけることにしたのです。

とあるデートの日、自然なふりでイキナリ「そういえば、この間一緒にいた女性は誰なの?」と質問しました。

もし彼に何の後ろめたさもなければ「?」といった顔をするでしょう。しかし、彼の反応は絵に書いたような「タジタジ大慌て」だったのです。

このリアクションに浮気を確信して問い詰めた結果、見事に彼の二股が判明しました。

30代前半/サービス系/女性

【番外編】その他

その他

財布のレシートを見ると居酒屋でカルピスサワーという可愛らしい飲み物を注文していた

彼氏が怪しかったのでまず寝てる間にスマホを見て、確信。

財布の中には友達と飲みに行くと言っていた日のレシートが入っていて、カルピスサワーを注文したことが判明。友達はカルピスサワーを飲むような人たちじゃないので起こして問いただしました。

観念して白状しましたが、2人とも本当に好きなのでこれは浮気ではないと訳わからないことを言い出したので即別れました。笑

30代後半/専業主婦/女性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏の二股疑惑があったときに見抜く方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の二股疑惑を見抜く編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が二股してるかも…男性100人の疑惑を見抜く方法とは?

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人