彼氏の匂いは好き?嫌い?女性100人の赤裸々な本音とは


【3位】どちらでもない

どちらでもない

不快ではないというレベルだから

相手のことが好きであろうが好きでなかろうが、匂い自体しないのが一番良いです。

匂いそのものが得意ではないので、他人の匂いは基本的には嫌いです。

恋人であれば愛情があるので「嫌ではないが、無臭に越したことはない」という気持ちになります。

30代前半/専業主婦/女性

少々の匂いがきついが、それも彼氏の個性だと思っている

彼氏なら許せる匂いはあると思います。スポーツマンで汗の匂いだったらそれもありだと思います。

私の彼は匂いがきつめですが、その匂いがあることで彼の存在を再認識できますし、匂いもその彼氏の一部だと思っています。

40代後半/サービス系/女性

【4位】嫌い

嫌い

汗の匂いが加齢臭で臭い

彼氏は代謝が良く人一倍汗をかきます。彼氏が汗をかいたら、爽やかな匂いではなくおじさんのような匂いになるので普通に臭いです。

制汗剤や香水も全くつけないのでストレートに汗の匂いがします。本人にも伝えていますが改善は見込めませんね。笑

30代前半/医療・福祉系/女性

汗とタバコの匂いが混じっていてあまり好きではない!

彼氏の匂いは苦手です。汗や体臭だけならまだ良いのですが、タバコの匂いが体中に染み渡っていてタバコが苦手な私は匂いに馴染めません。

そもそも家も洋服も全てがその匂いがしており、洗濯しても部屋を換気して消臭しても消えません。慣れるのを待ちます。(笑)

30代後半/医療・福祉系/女性

彼氏にいい匂いと言われたグッズ30選!

この記事では、実際に彼氏に「いい匂い!」と言われたグッズ30選を体験談と共にご紹介しています。

彼氏にいい匂いと言われたグッズ30選&エピソード【2019年版】

まとめ

今回は、彼女100人による彼氏の匂いは好き?嫌い?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の匂いは好き?嫌い?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の匂いは好き?嫌い?男性100人の赤裸々な本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人